黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「優勝!(オチありw)」津久井湖オープン2

昔のネタ続きで恐縮ですが、12/9に津久井湖オープン第2戦に参戦してきました。
前日は用事があり、ぶっつけ本番。

紅葉も終わりかけた津久井湖 ↓
20121209津久井湖OP朝.JPG

朝のミーティング ↓
20121209津久井湖OP朝ミーティング
20121209津久井湖OP朝ミーティング選手
参加者56名。

村上会長の挨拶  ↓
20121209津久井湖OP会長挨拶.JPG

スタート前 ↓
20121209津久井湖OPスタート前.JPG
当日はBasserが取材に来ていたので、なんとかバス(+251w)を釣って、
カッコいい所を見せたい所w

そしてスタート ↓
20121209津久井湖OPスタート.JPG
向かったのは、4番~日赤の12-18mのワカサギ?につくバス狙い。
キャロ+ミノーで広く、↓
20121209津久井湖OPBasser2月号.JPG
20121209津久井湖OPBasser2月号度ドラッキング掲載.JPG
それらしきでシューティング。
Basser2月号の「オギタ式」コーナーは津久井湖オープンの特集ですが、
後ろでドラってるのは私ですw

2時間やってもバイトも無い事から、251が気になって「名手」に移動。
メタル、シャクってると、まずはハス・・・。
ハスが釣れる所に、デカ251は、いない気がするので早々に移動。
ノンキー2本の次は、キーパーの引き。
これが500gだが、12月は700g釣らないと、外道賞3位までは
入れない気がして、移動を繰り返していました。
その後は、キーパーカツカツがたまに混じるだけで、ウェイトUPならず。

バスにシフトして、もう一度、4番~日赤入るも、ちび251のみで終了・・・。
2012年最後の試合は、なんとかバスをウェイインしたい所でしたが、異常なしでしたorz

で、251は周りもあまり釣れてなく546gで、 ↓
20121209津久井湖OP526g251.JPG
ローウェイトながら優勝! 
2012年は津久井湖オープンに3戦出て、1月優勝、2月3位、そして今回の12月優勝と、
外道賞は3位まで地元名産品が出るので、昨年3戦出て連帯率100%!
外道賞の賞品として、これは嬉しい!
地元の米、せき麺、だしつゆをいただきました! ↓
20121209津久井湖OP外道賞.JPG
Basserに掲載していただきましたw  ↓
20121209津久井湖OPBasser2月号外道賞掲載.JPG
バス持ち写真のハズだったのにww
まぁ、何でも勝つ事は嬉しい事です(^-^)v

さて、肝心なバスはベテラン熊谷さんが ↓
20121209津久井湖OP熊谷さん優勝.jpg
(矢口釣具店HPより借用)
矢口桟橋近辺で、3本リミット1850gとお見事!
なんと7本も釣ったそうです!

反省釣行は、「大沢ワンド」に行き、 ↓
20121209津久井湖OP反省釣行へ
日没まで粘りましたがバス釣れず・・・。
手ぶらは寂しいので、沖にでて251釣りで〆ましたw ↓
20121209津久井湖OP反省釣行251
こいつは、裏切りませんww

津久井湖オープン 第3戦へと、つ・づ・く。。。



PS.
今週末は津久井湖オープン 第4戦。
今度こそ、バスをウェイインしたいです。
矢口釣具店より、参加者を募集中だそうです。
希望者は矢口釣具店に2/8(金)までに電話で予約して下さいね。

  1. 2013/02/07(木) 01:04:13|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「2013年のエントリーは。。。」ゼッケン到着 | ホーム | 「豪華賞品」D-GUIDE SERVICE & 湖波ボート OPEN>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2140-788a012e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する