黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「楽しい同船」湖波CUPプリプラ

先日、徹夜明けの昼過ぎに、新橋の、たまに行く九州ラーメンの店へ。
一杯 500円で替え玉2玉まで無料という太っ腹な店があります。
昔、九州に出張に行った際、連れてってもらった地元の人達、全ての硬さ注文が
「バリカタ」か「メンカタ」でした。
それ以来九州ラーメンは、そういうもんだと思い、それらの硬さで注文していました。
で、そのお店での話。
以前、「ハリガネ」や「コナオトシ」なる上級者向けの硬さがありましたが、
さすがに元の麺をそのまま食べてるようで、私には1回きりで無理でしたが、
この店では前は無かったような?気がする「バリヤワ」なる、とても柔らか目がある。
これは邪道と思いながらも、私が店にいた時は5人以上、これの替え玉をしていた(@_@)
「バリカタ」からスタートし、興味津々で気になった私は替え玉を2段階づつ
柔らかくし「普通(ギリギリ食べれるが、柔らかく感じる)」
→「バリヤワ(例えるとソーメン、2度と頼まないw)」と失敗したと思うも完食w
ごちそうさまでした。



毎度、古ネタで恐縮です^^;
湖波CUP]の2日前の11/30から河口湖にプラに入りました。
前週末が仕事で代休をもらいました。

行きの道志道は紅葉まっさかり。 ↓
20121130道志道紅葉.JPG

河口湖の大池公園は、紅葉も終盤 ↓
20121130河口湖紅葉.JPG

AM、橋外チェック異常なし。
昼、一旦上がって冷えた体にカップヌードルで温まりました。↓
20121130河口湖のりラーメン.JPG

PM、Zaituさんが同船するというので橋内へ。 ↓
20121130河口湖出船.JPG
20121130財津さん同船.JPG

畳岩~西川溶岩帯のディープフラットをDS豚うなぎでスローに攻めました。
するとZaituさんさんに2本 ↓
20121130河口湖財津さんFish.JPG
20121130河口湖財津さん1本目.JPG
20121130河口湖財津さん2本目.JPG
20121130河口湖財津さん2本目 (2).JPG
Zaitsuさん、私と同船すると、よく釣るジンクスがw

ずうっと釣れなかった私ですが、日没近くでやっと! ↓
20121130河口湖お1本目.JPG
400gですが、嬉しい1本!
楽しい釣行でした。
Zaituさん、ありがとうございました。


河口湖ではイルミネーションがあちこちで ↓
20121130河口湖イルミ1.JPG
20121130河口湖イルミ2.JPG

夜は、ありがたや合宿所でお世話になりました。 ↓
20121130ありがたや合宿所.JPG
当時、三瀬谷~野尻湖遠征の影響が続き、ずうっと金欠病で夕飯が ↓
20121130夕飯.JPG
20121130夕飯2.JPG
100均×2+家にあった野菜w
今思えば、この頃は、かなりやばかったなぁ^^;


湖波CUP&前日プラへと、つ・づ・く。。。

  1. 2013/02/02(土) 01:10:56|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「豪華賞品」D-GUIDE SERVICE & 湖波ボート OPEN | ホーム | 「楽しい一時。。。」山中湖系新年会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2138-063cd6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する