黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「河口湖の雪は。。。」全国チャプター会議

1/19-20に全国チャプター会議で河口湖に行ってきました。
この会議は、全国のチャプター会長や役員などが年に1度集まる会議で、
奥チャプからはZaitsu副会長と私で参加してきました。

##1/19(土):全国チャプター会議##

当初、朝から行って釣りする予定でしたが、前々日から徹夜となり、
さすがに寝ないとやばかったので釣りは翌日にして、河口湖での用事を色々と。
実は、本日も朝起きてから24時間がたとうとしています・・・。

行きの道志道は、先日の大雪で除雪はされてるものの、あちこちでアイスバーン。
雪の道志道で1番好きな場所が、道志の湯近辺の道志川 ↓
20130119道志川
自然に癒される景色です。

山中湖村に入る山伏峠付近は滑り止めがないと、かなり危険ですね。 ↓
20130119道志道雪

山中湖の長池付近からの富士山 ↓
20130119逆さ富士
氷と風で逆さ富士まで、あと1歩。。。

午前中に駐艇場の支払いと、漁協に年券購入、奥チャプの漁協同意書申請をしたかったのに・・・。
ならば裏道へ入ったら、当然、道は凍ってるんだけど、細い急坂があって、、ブレーキはまったくきかず、
ハンドルはとられるし、1速のエンブレだけで進むのは、さすがに怖かったですね。
4WDスタッドレスでも、かなりやばかったでした。

駐艇場の支払いは、実は金銭的に厳しく、半年分だけをお願いして支払い^^;
どうも、駐艇場に行く道も駐車場も除雪はされず、そのままとか・・・。
翌日、駐艇場オーナーのWさんと雪かきをする約束となりました。

その後、河口湖漁協に向かったのですが、河口湖の大橋付近は雪の為か大渋滞orz ↓
20130119河口湖漁協へ
湖があちこち凍っています。

その後、河口湖漁協に行きましたが、大橋が渋滞で12:10に着き、昼休みになってしまったので
同意書申請書だけ提出して、翌日、出なおす事としました。
20130119河口湖漁協
切手付返信用封筒を忘れたので河口湖郵便局行ったものの、休みで対面の7-11に売っててセーフ。

そしてチャプター会議の会場である、ヒューマン富士河口湖校へ行きました。 ↓
20130119チャプター会議会場
20130119チャプター会議会場看板
20130119チャプター会議
色々と意見交換などして有意義な会議でした。
特に分科会の、10月末に桧原湖で開催予定のチャンピオンシップ東日本に向け、
大会を更なる盛り上げるべく、色んな意見が聞けたのがよかったです!

夜は、希望者で懇親会。 ↓
20130119チャプター会議親睦会乾杯
富士山のご来光地ビールで乾杯です。 
ご来光の富士山は格別ですね。
飲み口すっきりの、 ↓
20130119チャプター会議親睦会地ビール泡
泡が美味しいピルスナー?タイプでした。
各テーブルに挨拶がてら回りましたが、最初に九州チームに行きましたが、
いきなり焼酎の一気のご返杯をやらされ、開始早々できあがりましたw
九州、強すぎw

外では冬花火大会が開催されてました。  ↓
20130119河口湖花火
ロイヤル岬付近で上げてるのでは。

2次会は、ホストチャプターなのでw、知り合いの経営するお店へご案内。
駐艇場を全額払えなかったのは、この懇親会の為ではありません!?w

3次会では黒〇徹子が許容範囲という、某会長が大暴走して、気が付けば・・・w ↓
20130120わ撃沈
靴だけ出演の方も含め、何人か撃沈しておりましたw
この某会長、三瀬谷でも出入り禁止間際までいった楽しい会長ですww

私は、もう飲みすぎて気持ち悪くギブアップだったので、4次会は行きませんでしたが、
箱根のボスを始め、何人かはバー〇ミアンで明るくなるまでいた模様です@@w


##1/20(日):漁協と雪かき##

先週の大雪で河口湖は50cm弱雪が降った模様ですが、20日の雪の状況は。。。
ロイヤルワンド ↓
20130120ロイヤル積雪」
20130120ロイヤル進入禁止
一部花火大会の為に通路を除雪してますが、降ろすのはカートップでも厳しいでしょう。
というか2月末までの土日は、冬花火大会で進入禁止となるらしく、ロイヤルから降ろせないと思います。

国道はノーマルタイヤでもいいですが、湖周道路や細い道は、
滑り止めが無いとかなり危険です・・・。

グラブワンド ↓
20130120グラブワンド積雪1
20130120グラブワンド積雪2

ありがたや付近 ↓
20130120ありがたや積雪

ハワイの流れ込み  ↓
20130120ロハワイ流れ込み
今、河口湖でマイボートを降ろせる所は雪で無いのでは??
ボート屋さんも、営業しているところはあるのかな??
又、あちこち積雪及び凍ってるので、ボートで釣りをされる方は、
事前に現地の各ボート屋さんに問い合わせてみてください。

そして、漁協で年券の購入。↓
20130120河口湖漁協
早くも、漁協の奥チャプ開催の同意書ができあがってて受け取りました。
後は、河口湖役場のシッコゴ公園使用許可書がこれば、晴れて奥チャプ開催ができます。

その後、駐艇場へ。 ↓
20130120駐艇場積雪
20130120駐艇場積雪UP
ボートの上は30cm弱、地面は40cm位、雪が残ってました。
私が釣りの為に前日、除雪用スコップを借りたのですが、前日の夕方、オーナーのWさんが
実は耕耘機を使って、除雪をこころみてくれたそうです。
でも、脱輪してしまい、けがが無かったのが何よりです。。。
除雪してボートの中を虫ぼししたり、知り合い何艇かを除雪してあげたり。
20130120駐艇場積雪アフター
ほっとくと、重さでカバーや板が穴が開いたり痛みますからね。

とりあえず車の通路を拡張し、車2台を駐車できるスペースを作りました。 ↓
20130120駐艇場坂積雪アフター
除雪に慣れてない私は、ここまで5時間弱かかり、ここから準備→釣り→片づけとなると、
最終的に、凍ってこの坂を上がれないで車を置いてく羽目にあるかもしれないので、
今回は釣り断念@残念・・・。
これで、溶けてきて次回は釣りできると思ったら、今日は雪予報なんですね^^;

帰りに四角いタイプのスコップが小さいのしかないので、
大きめを買おうと「Jマート 富士河口湖店」へ。
行ったけど普通のスコップしかなく在庫切れ。
(因みに何軒も周ったけど、どこも売り切れorz)
移動販売で「中津川からあげ」なるものが売っていて、
うまそうだったので買ってみました。↓
20130120中津川から揚げ
岐阜の中津川なのか?大分のから揚げで有名な中津なのか?は
聞かなかったけど、衣にたれがしみこんで、でかく(ケンタサイズ)
食べ応えがあり。
竜田揚げに近いような。。。
これで3個350円はアリですね!

昼も食べずに除雪していたので、おなかぺこぺこ。
吉田のうどんを無性に食べたくなり「吉田うどんマップ」の中から夕方でもやっている店から
さいぐさうどん」に行ってみました。 ↓
20130120さいぐさ外観

ある雑誌の切り抜きによると、天ぷらうどん(500円)がお勧めらしく頼んでみました。 ↓
20130120さいぐさ天ぷらうどん
天ぷらサクサク、うどんは他より太く短い感じですね。
私の中でNo,1の「たけ川」のうどんはやたら長いですが、ココはやたら短く感じます。 ↓
20130120さいぐさ天ぷらうどん2
全部、完食させていただきました。ごちそうさまでした。
因みに駐車場は店の裏にあります。

帰りに道志道のいつもの水汲み場へ。
ここの水で作る水割りは最高!
因みに腐りにくい水とか。

  1. 2013/01/22(火) 05:15:49|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブレードメタル。。。 | ホーム | カーボン。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2133-34b33b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する