黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

河口湖でトホホ。。。

NCM_1034.jpg
昨日は河口湖浮いとりました

先週の試合で答え合わせした後なんで簡単に釣れるはず!?

NCM_1039.jpg
まずは赤ブイへ!

オイラの幸運のブラックオニキスブレスがまだ沈んでると思うのでスモラバで引っかからないかな~?(笑)とズルズルしてたらバスが釣れてしまった300gくらいのキーパー・・・いやいやオレはブレスを釣りに来たんだ!とズルズルしてたらガツン!とひったくり系のバイト!合わせるとなかなかの引き!しかしすぐ外れてしまった・・・見るとスモラバのフック潰れてました

ブレスは諦めてwさざなみ沖へ・・・8mフラットですぐ300gくらいのゲットするも後が続かず。。。ノムシュンZaitsuさんスポット撃つもバイトなく・・・・

続いて沖のフラット松ばやし落ちハゼパターン試すも、基本魚探にナニも映らんので試す気にならず移動(笑)松ばやしさんは魚探にナニも映らん状態で釣ってるらしいが・・・

続いて強風になってきたので久保井ワンド奥、Zaitsuさんシミケンさんパターン試すと・・・↑画像全部バス!子ネイティブ入れ食い・・・Zaitsuさんの言ってた通りキーパーがたま~にくるもピチピチサイズが入れ食い止まらず(汗移動!

NCM_1043.jpg
続いて放水路沖へ!放流が入る岸側のウィードアウト6mにさきほどと同じくバススクール画像が!!

ここから入れ食いラッシュ!基本、子ネイティブなんだが5匹に1匹くらいキーパー入り、500gくらいのもたまにくる!もはや管釣り状態?今年の放流時でもこんな釣ってないぞ?的な釣れっぷり(小さいけどw)2時間くらいやってしまった(笑)たぶん少な目に見ても40~50匹?キーパー10数本?選手権の時の渋さはなんだったの?(泣)ロッドグリップがバス臭でヌメヌメに・・・

でも不思議なことに・・・全部5gダウンショット豚うなぎスモークで釣ったんですが・・・・

スモラバ入れるとノーバイト!?なんで?

バスいなくなったか?と思ってダウンショット入れるとまた釣れ続く・・・あとは!

豚うなぎ新色スモークが圧倒的!黒やブラウン入れるとバイト減るという。。。不思議な体験でした・・・

NCM_1046.jpg
NCM_1045.jpg
そして楽しんだ後のランチング時。。。。

なんかトレーラー引っかかってるな~と異変を感じつつも、強引にアクセル吹かし上げるとなんか変な音が??

一応、車から降りて確認するも特に異変なく・・・・ただスロープに誰かの切断されたセーフティーケーブルワイヤーの切れ端が落っこってたので「あ~誰かスロープの鉄レールに引っかけて切断したやついる~まぬけだな~笑」と内心ほくそえみながらポイッとワイヤーを端っこに投げといて駐艇場へ。。。

そして片づけしてカプラーに盗難防止鍵を付けようとした時、気が付いた・・・・・・











さっきの切断されたワイヤーケーブル、オイラのだった・・・泣まぬけは自分でした・・・・(泣)


どーやら慣性ブレーキのセーフティーワイヤー?がブラついてSリングがスロープの鉄レールに引っかかったのに気が付かず、強引にアクセル踏んで引きちぎった模様(笑)

その後、そそくさとスロープまで歩いてポイ投げしたワイヤーを探して拾って帰りましたとさ・・・


トホホ・・・・・・・

  1. 2012/11/17(土) 10:03:50|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジョボジョボ。。。 | ホーム | 「協賛のありがたみ」関東Cブロックチャンピオンシップ 前日プラ>>

コメント

ねっ!(笑)

まだまだノンキー祭り開催中だったんだね(笑)

でもスモーク効くんだよね~
正に健くん様々や~♪(笑)

  1. 2012/11/17(土) 12:31:34 |
  2. URL |
  3. ZAITSU #-
  4. [ 編集]

>Zaitsuさん

Zaitsuさんがお立ちで語ってたまさにそのまんまでした(笑)お祭り継続中です!!

スモークはワームでも出せない絶妙なカラーリングですね!!あれ釣れま~す♪
  1. 2012/11/18(日) 00:24:12 |
  2. URL |
  3. spiders #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2110-1c2d7c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する