黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「最終シリーズ戦」マスターズ4野尻湖

マスターズ最終戦野尻湖、前日プラの、つづき。。。

##10/20(土):大会初日##

朝4℃と超寒く感じた車中泊 ↓
20121020M野尻湖初日-朝4℃

暗い中、スピンネーカーで準備 ↓
20121020M野尻湖初日-朝準備

準備後、会場のレイクハウスへ ↓
20121020M野尻湖初日-会場へ

朝のミーティング ↓
20121020M野尻湖初日-朝ミーティング
参加者107人。

冠のダイワ様 挨拶 ↓
20121020M野尻湖初日-冠ダイワ様挨拶
表彰式前にNEWルビアスを紹介してもらいましたが、マジにほしいなぁ~。

フライトは珍しく、その第1フライトの第1組目! ↓
20121020M野尻湖初日-1番組スタート
アルミなんで、すぐバスボには抜かれそうですがね。
今回のメインに考えてたのは、竜宮岬、砂間岬、それから菅川の8-12m。
当日は南風だったので竜宮から入ろうと思いましたが、
入りたい場所にはバスボに抜かれ、砂間岬へ。

名だたる選手が周りに多いのでエリア的には間違いじゃないかもしれないけど、
風も逆だし私にはバイトなし・・・。
その後、竜宮向かうが等間隔で入れず、菅川へ。
そこから迷走し、風があたる側のバンクを周るも、ノーバイトorz

風が北風に変わったタイミングで砂間岬へ。
ここで、ライトキャロでやっとバイト。
慎重によせて、ネットイン。
私には貴重な1本!
なんせ、帰着時間にギリ間に合う出発時間10分前の出来事だけに、
マジ嬉しかったです(T_T)

結局、1本632g ↓
20121020M野尻湖初日-632g
で少しだけ、翌日に繋がったと思ったら、
ウェイインが80%と釣れた大会だったんですね・・・。
一週間のロコが多い中部信越ブロックチャンピオンシップではウェイインが、
64%だったし、選手も試合前には、「厳しい」「釣れない」という言葉ばかりで、
すっかり信じてましたが、やはりトーナメンターはウソつきが多いですね・・・w
上位は4535~3990gでハイウェイトでした。

夜は、財布が寂しいので再び某所で自炊(^_^;)  ↓
20121020M野尻湖初日-カレー夕食
20121020M野尻湖初日-カレー夕食 (2)
パックご飯大盛+レトルトカレー+カット野菜(前夜の残り)=230円のお安い夕飯でしたw

食後は、いたるさんグループと合流し、Bar エルグランドへ。 ↓
20121020M野尻湖初日-BARエルグランド1
20121020M野尻湖初日-BARエルグランド2
笑顔というか、できあがった顔の皆様w
楽しい一時でした。

今宵はオーバーズボンなども履いて冷え対策で車中泊zzz


##10/21(日):大会2日目##

朝、スピンネーカーの桟橋で準備する選手達 ↓
20121021M野尻湖2日目-朝のスピンネーカー

スタート前 ↓
20121021M野尻湖2日目-スタートへ

2日目も第1フライト組だが、最後の方・・・。 ↓
20121021M野尻湖2日目-スタート1
20121021M野尻湖2日目-スタート2

終日、南風予報なので「竜宮岬」へ。
入りたい場所には、すでに埋まっており、声をかけて空いてる場所に
入れさせてもらいました。
隣は、プリプラに同行いていたMaedaさん。
周りが釣れてない?中、1人釣れまくってリミット越えしていたみたいです。
12時近くまで、近辺各所で粘りましたが、ショートバイトのみ・・・。
最後、砂間岬に移動しましたが異常なしで終了orz

野尻湖には、9月からチャプターも含め、7日間プラしましたが、
日に日に厳しくなり、魚がほとんど見えなかったと共に、
バンクにこだわりすぎました・・・。

表彰式。
2日目の上位は4465-3456g。ウェイイン72%。
10位まで賞金がでますが、嬉しい初入賞の奥チャプにも毎試合参戦している、唐澤プロが9位入賞! ↓
20121021M野尻湖2日目-唐澤プロ表彰
20121021M野尻湖2日目-唐澤プロ盾
毎朝、タックルチェックで「縁起がいいから」と、同行者を自筆でかかされましたがw、
そのサインが効いたのか!?ww
練習の成果がでましたね!

そして、優勝は五十嵐プロ@20歳! ↓
20121021M野尻湖2日目-優勝五十嵐プロ表彰
20121021M野尻湖2日目-優勝五十嵐プロインタビュー
20121021M野尻湖2日目-お立ち台
去年のM三瀬谷戦でも思いましたが、魚を見つけるセンス、喰わせる上手さ、
どちらも飛びぬけてると、つくづく感じます。
優勝おめでとう!

年間優勝はTOP50の小林プロ ↓
20121021M野尻湖2日目-年間表彰
第1戦の生野銀山湖での貴重な1本からスタートでしたが、さすが最後までやりますね。
おめでとうございます。

反省釣行では、上位が多かった琵琶西~大崎フラットやりましたが、 ↓
20121021M野尻湖2日目-反省釣行
異常なしでした・・・。

さて、スピンネーカー利用のお立ちにたった選手が、同じ利用選手に
カレーを振る舞う「カレーパーティー」が、ここ何年か開催されていますw
野尻お立ち常連で、今回はお立ちではなかったものの、賞金圏内の三井プロが
皆にカレーを振る舞ってくれました! ↓
20121021M野尻湖2日目-カレーパーティー
20121021M野尻湖2日目-カレーパーティー2
夕飯代もキビしい中、マジで助かりました。
アイスコーヒーは、スピンネーカーさんからのサービス!
楽しい会話そして、おいしくいただき、ごちそうさまでした。

こうして、今年のシリーズ戦がすべて終了しました。
来年の野尻湖では、ぜひリベンジしたいです!


  1. 2012/11/06(火) 23:57:41|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トーナメント終了~。。。 | ホーム | 練習~。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2103-f8a31f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する