黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「とれないアタリ・・・。」マスターズ野尻湖プリプラ5-6

10/13-14に翌週に控えた、マスターズ戦のプリプラにいきました。

今回も、節約と効率でMaedaさんが同行。
毎回、私の自宅に来てもらい、私のカートップした車に乗り換えて向かっています。
毎度の事ですが、交代運転で道中、少しでも仮眠できるので体的にかなり楽ですね。

さて、遠征費も無くなり、部屋をあら探ししていたら金券が少々みつかり、金券ショップに換金したり、
又、折半でかかるガソリン代などを前借りして(^_^;)、2日間をなんとか過ごしましたw
ガソリン代や高速代はカード利用できるのでいいのですが、野尻湖フラグ代、桟橋使用料、食費は現金なんで、
ある程度ないと行けれません。
それにしても来月のカード代請求が恐いです(^_^;)


##10/13(土):プリプラ5日目##

早朝の気温は6℃。 ↓
20121013野尻湖プラ朝6℃
すっかり冬ですね・・・。

野尻湖といえばナウマン像 ↓
20121013野尻湖プラナウマンゾウ
毎度ですが、これを見ると野尻湖に来た気がしますw

いつもの「スピンネーカー」よりアルミを降ろしました。↓
20121013野尻湖プラ減水
20121013野尻湖プラマイアルミ
相変わらず、微妙に減水しています。

そして湖へ。 ↓
20121013野尻湖プラスタート

紅葉もだいぶ色づいてきました。 ↓
20121013野尻湖プラ紅葉1
20121013野尻湖プラ紅葉2
20121013野尻湖プラ紅葉3

唯一、生命感を感じたのが、ボイルにプロンプ系を投げて、1バラシのみ・・・。

Maedaさんは、バンクで3本 ↓
20121013野尻湖プラ前田さん1本目1
20121013野尻湖プラ前田さん1本目2
20121013野尻湖プラ前田さん2本目
20121013野尻湖プラ前田さん2本目2
(400g 750g 1200g)でした。

夜は、Maedaさんが行きたいという、新潟県妙高市にある豚汁「たちばな」へ。 ↓
20121013たちばな外観
なんでも、他のトーナメンターから教わったらしく、その方が行きたい地元の人に聞いたら、
この店を勧められたとか。
野尻湖から24kmも北上し、まずかったらガッカリですが(^_^;)

お店は、それなりに混んでいました。
オススメを聞いたら、豚汁定食(並:950円)だったので、 ↓
20121013たちばな豚汁定食
それとビールと白菜の漬物を頼みました。
どんなに節約しても、ビールだけは、自分にご褒美なんでかかせませんw
肝心な豚汁ですが、ボリュームあって、白味噌仕立て?の甘く感じる豚汁でした。
玉ねぎをはじめ具沢山ですが、コスパ的に高い気もします・・・。
関東では辛めの豚汁が多いので、「アレっ?」と思う方もいるとは思いますが、
看板に新井名物とあったので、ご当地の名物好きには話のタネにいいかもしれません。
女性限定セットが、品数多く、安めなので、これが頼みたかったですがねw
漬物は100円と安くて量もありいいですね。

一方、Maedaさんが頼んだのが、なんと「豚汁つけ麺」(@_@) ↓
20121013たちばな店内
20121013たちばな豚汁つけ麺
このコラボは、いったい・・・。
「味は普通」と言ってましたが、次回、来る機会があったら食べてみようかな。
距離はありますが、道が空いてるし広いので、意外と近く感じます。
お店は20時まで営業しています。

戻り途中に、以前、akiraさんに教えてもらったスーパーへ。↓
20121013ナルス関川店
安くなった惣菜などを買って、某駐車場へ。

色々と運営絡みのパソコン作業があり、黙々とやってましたが、
その後、隣に駐車している、いたるさんグループと合流。
BAR エルグランドで車中酒w ↓
20121013BARエルグランド
Matsuさんが、小学生に負けて骨を折った快気祝いを兼ねてw
いたるさん、黒霧、ご馳走さまでした!

そして車中泊zzz


##10/14(日):プリプラ6日目##

朝の桟橋 ↓
20121014野尻プラ朝
当日は中部・信越ブロックチャンピオンシップが開催されるので、
選手が来る前にと朝7時と共に出船しましたが、↓
20121014野尻プラ7時出船
その5分後にはスタートしてました^^;

私には日に日に厳しくなると感じる野尻湖・・・。↓
20121014野尻プラ秋の雲
雲が秋の空ですね。

Maedaさんは、 3本 ↓
20121014野尻プラ前田さん1本目
20121014野尻プラ前田さん2本目
20121014野尻プラ前田さん2本目2
20121014野尻プラ前田さん3本目
(800g 1300g 500g)とコンスタントに釣ってます。
同じような事、やってるのにねぇ(^_^;)
私の取れない、アタリを取っています。。。

1本目のバスが吐いたベイトがこちら。 ↓
20121014野尻プラ前田さん1本目ベイト
4インチグラブと比べても、かなり小さいですね。

途中、中部・信越ブロックチャンピオンシップの表彰式を見学にいきました。 ↓
20121014中部信越ブロック桟橋
20121014中部信越ブロック1
20121014中部信越ブロック2
お立ちの皆さま、おめでとうございます。
この試合、出たかったなぁ。。。

もう一つの目的は、上位5名にNBCチャンピオンシップ東日本の参加権利がもらえますが、
その大会幹事なので、資料等を選手や役員に渡しと説明に行きました。↓
20121014中部信越ブロックお立ち5人衆
20121014相模湖案内図1
表彰式時には司会のY元会長からムチャ振りされてw、皆の前で大会の案内もしました。
出場権を得た選手は、ご活躍を。

再び湖へ ↓
20121014中部信越ブロック後に出船

あまりに釣れないので、ギルバイトに合わせ(^_^;) ↓
20121014野尻プラおギル
ちょっと嬉しかったりしますw

最後、菅川でキャロシャッドで450g が釣れ、↓
20121014野尻プラお1本目
完デコだけは免れました(^_^;)


そして、翌週への背水の陣で臨んだマスターズ&前日プラ編へと、つ・づ・く。。。



  1. 2012/10/25(木) 06:44:27|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関東Cブロック戦。。。 | ホーム | 「10月に入り、厳しくなってきました・・・。」マスターズ野尻湖プリプラ3-4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2099-cb1abb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する