黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

A最終。。。

NCM_0885.jpg
というわけで日曜日のJB河口湖A最終戦。。。

この日は台風17号直撃ということで、荒天が予想されネイティブ勝負か!?と皆プランを熟考してたが・・・・各天気予報サイトを見ても予報がコロコロ変化。。。

ま、オイラは迷うことなく放ちゃん!(笑)エリアもバスが潜むウィードパッチを見極めできている大石で心中覚悟!

NCM_0890_20121002081916.jpg
朝イチ、投げるのは前日にJAYが釣りまくったグリフォンMR-X!

「じえい~わりいけど明日、使いたいからグリフォン貸してくれ!試合でたくさん釣った思い出のルアーだろうから終わったらちゃんと返すからさ~着払いで(笑)」 あっ!そういえば松ばやしさんのIKクランクも借りパク中だった!(笑)

今回の放ちゃん。。。そうとうに難クセあり一筋縄じゃいかない感じで・・・・まず藻穴撃ちがそんなストロングでは無かった。テキサスやヘビダン撃ちまくってもあんま釣れない。どうも縦の動きに反応鈍し!でも姿は見えずともウィードの中にはごっそりバスがいるはず。。。
が、何かのタイミングでウィード上に出てきたバスは比較的簡単に釣れる!が、そんなに頻繁にウィード上に出てくるバスに出くわさない・・・

縦に反応鈍しで、効率よくウィード上に出てきたアクティブ君を拾うには巻物がやっぱし有効なんだ。。。

スタート後、大石に入りグリフォンスタート!しばらくして長さはないがウェイトあるスーパーコロッケ君ゲット!続いて貴重な600前後をグリフォンでゲット!朝イチでとりあえず2本1キロ超のイイ出だし!その後は無風ピーカン状態になり、グリフォン巻きながらウィード上をサイトする効率作戦でウロウロし、サイトで300g、400gゲット。そしてしばらくグリフォンにはバイトがあるが乗らない・・・コツっ!ときて終わってしまう状態が続きリミットメイクは苦戦。。。そして10時半くらいに少し深めをサイトしてると600g発見!3~4回ミスるもよっぽどお腹空いてたのか?何回も食ってきて何とかゲットでリミットメイク。。。ふぅ~

そしてドラマは11時くらいに・・・オイラの後ろではノムシュンが優勝を決めたであろう1キロ放流をロックオン!、オイラは準優勝を決めたであろうグッドサイズを同時ロックオン!その距離、およそ数メートル。。。

が、ノムシュンのテクをしても「食わない・・・」winフィッシュは姿を消し、オイラはヒットさせるも見事にバラし(T_T)2人してお立ち台を逃した数分間でした(汗 

結局、オイラは108人中6位フィニッシュでなんとも悔しい寸止め会長ぶりを見事発揮も、なんとか賞金と盾ゲットでした~

NCM_0887.jpg
そして・・・いつでもネイティブ勝負!さかえーごろうさんはネイティブキロアップ含む計4本で2300gで7位!あと1本出てれば・・・

CA3H0025.jpg
NCM_0888.jpg
そして年間暫定1位で漕艇ネイティブ勝負に出たケンケン号は・・・天気が味方せず不発も3本絞りだし1300gで年間2位フィニッシュ!さかえーごろうさんも4位フィニッシュ!


CA3H0015.jpg
マスターズ最終戦野尻湖ではこの男がきますよ!!ね、お会長、期待してますよ!

  1. 2012/10/02(火) 09:40:47|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<続。。エキセントリック。。。 | ホーム | JAY2最終。。。>>

コメント

活躍してますね!

放ちゃんも、ネイティブも釣りうまいですね。
さすがです!
ケンケン、さかいさんもお見事!


気持ちを入れ替えて、なんとか野尻で、がんばります。
  1. 2012/10/04(木) 03:58:20 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集]

>お会長

いえいえ~!うまかないですよ~

河口湖のバスより野尻湖のバスの方が素直でイイ子ちゃんのはずです(行った事ないけどw)

優勝目指して頑張ってくださいまし!!
  1. 2012/10/05(金) 22:38:01 |
  2. URL |
  3. spiders #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2082-647f1c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する