黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「かろうじて。。。そして箱根といえば温泉!」チャプター神奈川4

前日プラに続き、8/12 チャプター神奈川第4戦(芦ノ湖) 参戦編。
第2-3戦は悪天候で中止となったので、今年、神奈チャプ2戦目となります。

朝の会場である芦ノ湖 箱根湾にある「山木桟橋」 ↓
20120812cp神奈川4山木桟橋俯瞰
20120812cp神奈川4山木桟橋
私の前には、奥チャプに出てるmiyoshiさん、後ろはTakahashiさんとお馴染みの顔w

準備の遅い私は、「山木ボート」に1番に着いて借りる、足こぎタイプのFRPボートに
109lbエレキ+オオツカラダーをセット。 ↓
20120812cp神奈川4レンタルボート
ラダーをつけると、高ポンドエレキでも安定して航行してくれるのでいですね。

受付の列 ↓
20120812cp神奈川4受付

朝のミーティング ↓
20120812cp神奈川4朝ミーティング
司会はYamashita副会長。
参加者36人。
年に1回の参加ですが、知り合いも多くて楽しかったですね。

抽選で遅いスタートすると、Yamakiさんが、叫んで指をさしてました。w ↓
20120812cp神奈川4スタートへ

バチャバチャと音がするので、振り返ると、ボイルをFukuyama選手が、 ↓
20120812cp神奈川4福哲さんバスかける
すでに釣ってるではないですか(@_@;)

今日はシャロー?と思いながら、スタートしようとするとエレキがスカスカorz
積んでたオールを漕いで、桟橋に戻りました・・・。 ↓
20120812cp神奈川4エレキトラブル
(Oheさん撮影w)

ちょうど、Oheさんの借りた船外機にもトラブルがあって、戻ったのですが、
Oheさん、Yamakiさんに、ワイヤーをはめた後、調整してもらい、再出発。
ワイヤーが切れてなくて良かったよ。(ミンコタユーザーの私はMGの構造をよく理解していませんでした^^;)
ありがとうございました!

狙いは、各所8-10mのベイトにつくであろうバス。
再出発して、「元箱根」へ。
ラバジで1バイト?あったのみ・・・。
「プリンス沖」に行くも、いい場所はワカサギ船が船団で、付近をやるもノーバイト。

「大島」に移動すると、西の方が白くなって、「ゴォー」という音が聞こえてきました。
しばらくすると、バケツをひっくりかえしたような大雨となりました・・・。 ↓
20120812cp神奈川4大雨1137
20120812cp神奈川4大雨UP

雨があがり、「元箱根」へ戻ると、 ↓
20120812cp神奈川4元箱根湾へ
天気の急変が影響か?、ベイトがほとんど映らなくなりました・・・。
クランクがまったく効かず、ラバジも反応がないので、スモラバ+ポークで
スローに誘ってると26cm と小さいですが、1本釣れました!
帰着1時間前まで、ノーフィッシュだったので、この1本で救われましたね。
実は、それまで1/16ozを使っていて、底が全然わからなかったので、3/32ozに変えようと思ったのですが、
唯一あったのは、未開封の「コバちゃんジグ」w
時間がたって、スカートがヨレヨレになってしまいましたが^^;、それがよかったのか!?
ありがとう、コバちゃんw
その他、「コべリの鼻」5mでも、スモラバでかけるも、オートリリース(ToT)/~~~

こうして1本 240gで終わりました。 ↓
20120812cp神奈川4中村さんと2Sバス
どんぐりの背比べバスのテールウォークのNakamuraさんとw
とりあえず、ゼロ申告せず、爪痕を残せたのはよかったです。

上位は、3,990-2,370gでした。 ↓
20120812cp神奈川4お立ち台

先日のチャプター房総で優勝したOheさんは2kg以上釣っただけに欲しかったですね。 ↓
20120812cp神奈川4-8位大江選手写真
(おっ、写真撮ってるのは、元TB河口湖店のEgawaさんじゃないですかw)
20120812cp神奈川4-8位大江選手2040g
3本 2,040g

5位で、私が芦ノ湖ではお世話になってる福井ボートから出船しているMatsumoto選手 ↓
20120812cp神奈川4-5位松本選手2370g
2本 2,370g サイトでいいバスですね。

2位に、朝バスがきいたシャローマン Fukuyamaプロ ↓
20120812cp神奈川4-2位福哲選手3450g
3本 3,450g 奥チャプお待ちしておりますw

優勝は、なんとフログで釣ったというKASAHARAのIchikawa選手 ↓
20120812cp神奈川4優勝市川選手3990g
2本 3,990gと3kgUPを釣って素晴らしい!!

Ichikawa選手のインタビューに皆は釘づけでしたね。 ↓
20120812cp神奈川4優勝市川選手インタビュー
20120812cp神奈川4優勝市川選手インタビューup
そもそも、私、フロッグって釣った事がありません^^;

賞品をもらって、再撮影。 ↓
20120812cp神奈川4お立ち台賞品
Ichikawa選手のもってる、白い袋はww
喜んでもらえて、何よりですw

上位は、ほとんどがシャローで、内、2人がフログなのも芦ノ湖らしいなぁ。
詳細はNBC NEWSで ↓
リザルト

表彰式後、時間をいただいて関東Cブロックチャンピオンシップとチャンピオンシップ東日本決勝戦の
話をさせてもらいました。

最後に全員で記念撮影 ↓
20120812cp神奈川4集合写真
選手の皆さん、kiyono会長をはじめとしたスタッフの皆さんお疲れ様でした。

関東Cブロックの色んな湖に行くと、それぞれの湖の釣り方があって、勉強になりますね。
まだ行ってない、山中湖'sにも時間をつくって行くとしますかね。


反省釣行は、行かなかった「小島」と「箱根湾」シャローに行きました。
「小島」では、助さんも来て一緒に釣りしました。 ↓
20120812芦ノ湖反省釣行助さん
あまり近いと海賊船にさらわれますよw
(望遠で撮ってるので、実際には海賊船と距離があります)

「箱根湾」シャローには、ウロウロ系のキーパーバスを何本か確認しましたが、
サイトでは私には釣れず・・・。
最後に23cmのノンキーをオフサイトで終了となりました。 ↓
20120812芦ノ湖反省釣行23cm
ボート返却時間がせまり、最後に釣ったのが、あのライトアップしてた鳥居前でした。
確かに、お祈りした通り、魚が釣れましたノンキーサイズがですが^^;
でも、ノンキーでも釣れれば嬉しいものw

かたづけ時、駐車場に車をとりにいったら、やっと富士山が見えました! ↓
20120812CP神奈川4-夕景
富士山、ずうっと雲に隠れてましたからね。
夕暮れの富士山、芦ノ湖、海賊船が一度に見える、この場所(箱根湾 海賊桟橋東)が好きなんですよねー。


帰り、元箱根のセブンイレブンによったのですが、元箱根ラベルの日本酒があったので、
奥チャプ用に買ったのですが、 ↓
20120812元箱根酒ff

なんとブラックバスの絵が書いてありました。 ↓
20120812元箱根酒バス絵

ここのセブンオリジナルなんですね。 ↓
20120812元箱根セブンラベル
話のタネにお土産にいいでのでは。


そして、箱根まで来たのでいままで行った事のない共同浴場に行こうと思い、
二ノ平にある「亀の湯」にいきました。(550円) ↓
20120812芦ノ湖亀の湯外観 20120812芦ノ湖亀の湯看板
http://www.spa-yuyu.net/spa/kyoudoyokujyou/kanagawa-kyoudou/hakone.htm

内風呂1つの無色透明のナトリウム-塩化物・硫酸塩・炭酸水素泉でした。 ↓
20120812芦ノ湖亀の湯湯船1
20120812芦ノ湖亀の湯湯船2
お湯から出たら、肌ツルツル@10歳は若返った気がしますw
因みに駐車場は、建物横に2台、上の民家前に3台駐車できます。

割とリーズナブルに温泉を満喫したと思ったら、翌日、大切な腕時計がみあたりません(>_<)
亀の湯に電話したら、腕時計と共に、洗面具も忘れたようで^^;、着払いでゆうパックで
送ってもらう事となりました。
またしても、私のうっかり、高い温泉となってしまいました・・・^^;
でも、おばちゃんが早く届けようと、どしゃぶりの雨の中、郵便局まで持っていってくれたらく、
ありがたい事です!
又、行こうかな


1本づつしか釣れませんでしたが、楽しい芦ノ湖でした!
皆さんも、チャプター神奈川に参戦してみては、いかがでしょうか!?
第5戦は9/16ですが、前日には振り替え戦があり、9/15(土)-16(日)の
2DAYでチャプターを連続開催するらしいですよ。
通常通りそれぞれワンデイ表彰は行いますが、チャプターでは初の試みとなる2デイ表彰も予定しているそうです。
私はJB戦プラで参戦できませんが、チャプター2DAYは面白そうですね!


PS.
という事で、奥チャプ運営の為、河口湖に来ております。 ↓
20120817河口湖着
沢山の選手が来るといいなぁ~
翌19日は、関東Cブロック巡り 第6弾で「チャプター山中湖」に参戦予定。。。

  1. 2012/08/17(金) 23:52:10|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「まつけん!1-3位フィニッシュ!!」チャプター奥河口湖3 速報 | ホーム | 「関東Cブロック巡り 第5弾」CP神奈川4 前日ブラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2056-3e0e9627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する