黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「相模湖に行った理由。。。」チャプター東京3  前日プラ

6/2-3にチャプター東京 第3戦(相模湖)に参戦&前日プラに行ってきました。
今年2戦目となるチャプター東京ですが、相模湖に行ったのは3つの理由があって。
1.相模湖の川筋が三瀬谷ダムに似てるので、プラがてら。。。
2.今年、チャプターチャンピオンシップ東日本の決勝戦が相模湖で開催され、
主催になるので、年間を通して湖を見ようと思って。。。
3.それに伴い、「相模湖」特集の記事を書くのでネタ探し。。。

深夜、相模湖入り。
一杯やって、 ↓
20120602相模湖車中酒
(写真は友人へのお礼に買ったスーパードライ スカイツリー仕様だけど、私が飲んだのは第3のビール^^;)
車中泊zzz
 

いつもの「日相園」からレンタルボートで。 ↓
20120602相模湖前日プラ-朝日相園
20120602相模湖前日プラ-朝準備
20120602相模湖前日プラ-ボート
東チャプでは持ち込みエンジンが5PSまで可能ですが、私が持ち込んだ2.5PSの船外機がかからず。。。
歴史を感じる船外機ですw、前回まで問題なくかかってたようですが。。。
エンジンに詳しいShimizuさんがいたので、見てもらったら、キルスイッチあたりの接触不良の模様。。。
なんとか応急処置して出船。
Shimizuさん、ありがとうございました。

当日は、日相園~本湖を周りました。
水温は20℃代。 ミッド~アフターの模様。
サイトをメインとしましたが、濁りは前回より、よくなりましたが、前週の三瀬谷の半分位の
透明度で、シャローを見て回るにはきつい感じ。。。
アレとは関係ない、沖目にボゥーと浮いてる40クラスをあちこちで見ました。
これらを釣るには??

「ポチャン」という音にリアクションしてしまいますがw、たいがいは・・・ ↓
20120602相模湖前日プラ-亀
かめ。。。^^;

本湖にでる直前に、Igarashiさんに遭遇w ↓
20120602相模湖前日プラ-勝瀬橋
20120602相模湖前日プラ-いがちゃん
すでに、翌日に向けプランが決まってる模様。。。
あるエコワームが欲しかったのですが、新品1袋ごともらって、「よっ!太っ腹!!」w

昼は、本湖に出て、ネタ用に、柴田ボートの「かつ丼」を食べました。
相模湖特集でグルメネタも入れるのだけど、元役員の方から、
「柴田ボートのかつ丼が美味しい」と聞いたからです。
事前に電話したら、桟橋づけOKという事で、湖上からアクセス。 ↓
20120602相模湖前日プラ-柴田ボートへ
20120602相模湖前日プラ-柴田ボート外観

窓側の席で、眺望は最高! ↓
20120602相模湖前日プラ-本湖パノラマ120120602相模湖前日プラ-本湖パノラマ220120602相模湖前日プラ-本湖パノラマ3
20120602相模湖前日プラ-柴田ボートカツ丼窓側席

味は濃いめ、甘めの私には懐かしくも感じる味付けで、肉も厚めでなかなかいけました。
(700円+みそ汁100円) ↓
20120602相模湖前日プラ-柴田ボートカツ丼
20120602相模湖前日プラ-柴田ボートカツ丼UP
かつ丼も美味しいけど、付け合わせのぬか漬けが最高!
これだけでも、飯何杯もいけそうな、いい漬け具合!!
皆さまも、昼飯に桟橋づけできる、柴田ボートのかつ丼はいかがでしょうか!?

普段、川筋をメインに周ってますが、せっかくなら、本湖も周ってみようと一周。
「ロイヤルワンド」ならぬ、「ローヤルワンド」なんてのがありますw ↓
20120602相模湖前日プラ-ローヤルワンド

しめ縄があったり ↓
20120602相模湖前日プラ-遊覧
そして最奥の「ネン坂」まで行きました。

前日プラでは、ほとんど釣りしていないものの、1バラシのみでヤバいです。。。
濁りもあり2ケ所だけアレで、あとは浮いてるバスをどー、スイッチを入れるか。。。

かたづけ後、日帰り温泉へ。
設備だけなら約5km先の「東尾垂の湯」が良く、 ↓
20120602東尾垂の湯外観
平日なら17時以降400円と格安ですが、土日は850円なんで、
以前も行った、約7kmの長野原町の「秋川温泉」に行きました。 ↓
20120602秋川温泉外観花ナメ
20120602秋川温泉外観
夜間は500円なんでね。
源泉かけ流しの湯で、疲れを癒し、まったりとしました。

相模湖に戻り、某コンビニ行ったら、おにぎりも何もなくて残念でしたが、
ちょっと先の7-11に行ったけど、ここはいいね@種類が豊富で。
夜間クーポンが各所に切って置いてあったので、お得に買い物ができました!

一杯やって2泊目の車中泊zzz w
チャプター編へと、つ・づ・く。。。





  1. 2012/06/06(水) 00:39:12|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ギャース!。。。 | ホーム | ノーアフ。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2005-0e4e0868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する