黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「アッキーナさん優勝おめでとう!!」河口湖A1

3/31-4/1に今年JB初参戦となる河口湖A第1戦&前日プラに行ってきました。

行く数日前に、すべてのタックルを ↓
20120329ベリーライン巻き替え
ベリーラインで巻替え♪


##3/31(土):前日プラ##

深夜、富士吉田道の駅で車中酒w ↓
20120331車中酒

そして車中泊zzz ↓
20120331車中泊
実は、今度、あるコラムを書く事になり、ネタ用に写真をw
深夜の飲食で翌朝、腹こわしました^^;

ありがたや桟橋に行くと、Zaitsuさん、はつさん、まつくんがいて、ご挨拶 ↓
20120331ありがたや桟橋
レンタルハイドロを「新しいマイボート」とは、はつさんw


朝、雨が降る前、西の空に虹が ↓
20120331河口湖虹
希望の虹だったら、よかったのですが。。。

当日は前週の土曜並に南西爆風(平均5-10m、最大瞬間風速23m)、それと雨で、 ↓
20120331前日プラ荒れる
西川溶岩帯~丸栄の岸沿いしか私のエレキでスティできませんでした。。。
試しに白須のお堂に入ったら、それままエレキ全開でも、30m流されましたorz
安全の為にも、高ポンドエレキほしいなぁ・・・。

雨でビルジを回そうと思ってたら、又、回らず、途中、クーラーボックスのポンプをとりに上陸して
ビルジがわりに使ってたのですが、吸入口が割れ、フィルターが無くなり、すぐ目詰まりしてしまいます。。。
この雨で、ビルジが溜まりまくったので15時過ぎに早上がりし、原因と思われる3連スイッチを再びバラシ。。。
この頃から天気がよくなってきて、風もおさまってきたとは。。。
時間がかかったけど、とりあえず、処置してビルジが復活。

片づけ後、キャリルで、HASHIMOTOプロと遭遇。
あの一言が、一攫千金になるとは。。。

その後、西湖 洋食「HANASHINOBU」へ。 ↓
20120331HANASHINOBU外観

JB選手用の裏メニューというのがあって、その中の1番人気「メンタープレート」を注文しました。 ↓
20120331HANASHINOBUメンタープレート
20120331HANASHINOBUメンタープレートUP
選手は野菜不足になりやすいという事で、このようなボリュームあるプレートになった
ようですが、富士桜ポークに、朝採りレタス、武川米と、こだわりの地元食材を使ってるとの事です。
前から、このメニューは聞いてましたが、売り切れだったり、食材が無かったり
いつも幻で終わってましたが、やっとありつけた感じです。
豚肉は香ばしいし、野菜たっぷりのボリュームで、健康的で大満足でした!

又、奥様手作りのスイーツも、 ↓
20120331HANASHINOBU特製デザート
最高で、これも楽しみのひとつです!

ありがたやさんに行き、リグり直したりして、更に一杯が○杯w
「早く寝ろ」と聞こえてきそうですw


##4/1(日):大会当日##

7時、会場の大池公園へ ↓
20120401河A1-会場へ

朝のミーティング ↓
20120401河A1-朝ミィーティング
参加者112名。

そしてスタートへ。 ↓
20120401河A1-スタート前1
20120401河A1-スタート前2
20120401河A1-スタート前3
20120401河A1-スタート
第1フライトの遅い組。

大橋上で取材している、T氏に、ご挨拶 ↓
10230_20120401_082319.jpg
(NBC NEWS様 提供)
こっちに、ずぅーとレンズが向いてるような気がして、ずぅーと右手を挙げてましたw
後ろの選手は、「何やってんだろー?この人」と思ったんでしょうねw

当日は晴れで南西の風、強め。朝は-3℃と冷え込み、厳しい予感がしました。
水温は7-8℃と例年より低め。
鵜の島と白須をミノーとJH豚うなぎメインで何回か入り直しました。
1バイトもなく、終了。
やるだけやりましたが、残念です。。。

ケンケン(1,335g)とシミケンさん(985g)で、バスプロ選手権出場権を獲得。 ↓
20120401河A1-けんけん1335g
20120401河A1-しみけん985g
賞金圏内に、ほしかったですね。。。

前日、キャリルでHASHIMOTOプロに会った時、ポークの「meet」を「これで優勝しますよ!」と
勧めて買ったら、ホントに準ですが優勝しちゃいましたねw↓
20120401河A1-2位橋本プロインタビュー
10230_20120401_134836.jpg
(NBC NEWS様 提供)
おめでとうございます!
私は、早、お金のストックが無くなったのですが、持ち合わせが少なく、
夕飯代に回す予定だったので、買いませんでした^^;

そして優勝をアナウンスされた瞬間! ↓
20120401河A1-秋鹿プロ優勝瞬間
後光の中で、緊張感ただようAKISHIKAプロが3050gで優勝!! ↓
10230_20120401_131327.jpg
20120401河A1-優勝秋鹿プロインタビュー
20120401河A1-優勝秋鹿プロインタビューUP
10230_20120401_134842.jpg
(NBC NEWS様 提供)
偶然とマグれと謙虚に言ってましたが、運も実力の内、練習の成果がでましたね!
AKISHIKAプロとは、奥チャプに参戦してくれてから仲良くなりましたが、
ホント、自分のチャプターから活躍する選手がいると嬉しいですね!

写真を撮り忘れましたが、5位のKASHIMAプロもおめでとうございます! ↓
10230_20120401_131032.jpg
(NBC NEWS様 提供)
仕事が忙しくて、なかなか湖上には今年浮けなかったそうですが、
そんな中、しっかりいい場所で、レンジもあって釣るあたりさすがです!

それにしても、ウェイインは予想通り低くて、たった13人。。。
それぞれ1本づつですが、3050-965gとデカバスだらけで、平均が1762gと
早春らしい結果となったようですね。
最近の河口湖は、釣れればサイズがでかいですね!!

河口湖Aのプラにこの1ケ月以内で7日間入りましたが、たった1本だけで、見えてませんでした。。。
水の中の動きが早い春は、今後もテーマですね。

表彰式後、翌朝4:30起きで仕事なんで早々に帰ろうと思いましが、釣れるまで帰るわけにはいきませんw
反省釣行に日没まで ↓
20120401河A1-日没終了
釣りしましたが、バイトなしorz


PS.
週末は、4/7(土)チャプター奥河口湖 第1戦「タックルベリーCUP」の運営
(参加を心よりお待ちしております)と、4/8(日)チャプター山梨 第1戦に参戦予定です。

  1. 2012/04/03(火) 02:15:41|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「奥チャプHP URL変更」チャプター奥河口湖第1戦 タックルベリーCUPの告知 | ホーム | 河口湖A。。。>>

コメント

週末はお疲れ様でした!
実感が少しずつわいてきましたが、まだ夢の様な感じです。こんな自分が優勝できるとは思いもしませんでした。

今週末も頑張りますのでよろしくお願いします!
  1. 2012/04/03(火) 03:05:14 |
  2. URL |
  3. アッキーナ #-
  4. [ 編集]

優勝おめでとう!!

やりましたね
いい魚すぎます・
私も、うれしいです・
優勝をかみしめて、今後もご活躍下さいね

週末、お待ちしています
2連覇を狙ってくださいね
  1. 2012/04/03(火) 06:46:08 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1959-7232e0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する