黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「シャッド投げ通しも。。。」相模湖プリプラ

マスターズ生野銀山は100人以上でて、2日で2本と超タフな中、濱田プロ、優勝おめでとうと言いたいです!

参加選手が生野銀山に前日プラで、あの階段で大汗をかいてる頃、私は一人冷汗をかいていました(^_^;)
先週は連夜、終電近くまで仕事で夕飯を食べるのが夜中1:30過ぎと不健康な生活をしていました。
そして前夜、終電で帰り、泊まり込みの支度とかしていたら1時間ちょっとの睡眠で始発に乗り仕事に
向かいました。
そして某駅で乗り換え、違う地下鉄に乗り換えたのですが、小型スーツケース以外に持ってたバックを
網棚の上に忘れてきた模様( ̄□ ̄;)!!
財布、定期、各所入講証、重要資料など無くすとヤバいものばかりで慌てて、
その次の駅の落とし物センターに行って事情を説明し、なんとか数駅先で駅員さんが
ピックアップしてくれました! 盗まれなくてよかったです。。。
メトロの駅員さん、ありがとうございました!
不幸中の幸いか、天気が雨で仕事に遅れても大丈夫な事となり、引き取りに行きました。
そして仕事に向かう途中に、今度は傘を電車に忘れるというダメダメなスタートでしたが(^_^;)
人間、寝ないと思考回路が働かなくてダメですね。。。


無事、週明けまでの仕事も終わり一段落。
2日間の代休をもらったので相模湖と河口湖をハシゴしてきました。
休みは、疲れを癒してゆっくりすればいいのですが、できないというか、釣り行かないと死んじゃいます(笑)

相模湖に行ったのは、3/18 チャプター東京第1戦「相模湖」のプリプラ。
今年も関東Cブロックのブロック長を継続するので、関東Cブロックの奥チャプを除く
7つのチャプターに各1戦以上は運営や選手の視察や勉強を兼ねて参戦しようと思ったからです。
他にも理由がありますけどね。
今週末には第1戦が相模湖であり、前日ブラは仕事なので13日にプリプラに行ってきました。
前回忘れた、ブロックチャンピオンシップ東日本のお願い書を提出。

相模湖ではお世話になってる「日相園」から。 ↓
20120313相模湖日相園桟橋

ブラックフォークに持ち込み2.5PSをつけて。 ↓
20120313相模湖日相園ボート
ライブウェルを積んでるのは40UP釣ると写真が掲載されるからw

メインは今回も本湖ではなく川筋メイン。
天気は曇りで水温は5-9℃代と2月下旬より低かったです。 おまけにかなりクリアに。。。
当日はシャッドのみでHMKLシャッドとハイカットを投げました。 ↓
20120313相模湖シャッドONLY

AMは秋山川 ↓
20120313相模湖秋山川上流
と中流域。

昼前に、ボイル?があり、シャッドなげたら20cm位のヤマメ? ↓
20120313相模湖ヤマメ
朱斑点がないからアマゴではないですよね??
今年、外道五目目(ニゴイ、ハス、ヘラ、ニジマス、ヤマメ?)w
いちよ、生命感を味わいましたww

昼は、日相園まで戻り、ある原稿依頼で、相模湖の食事処を探していて、
チャプター東京のkanai会長に教えてもらった「日相園」から徒歩5分の「若葉」へ。 ↓
20120313若葉外観
そばやうどんの他、中華、和食もあるソバ屋さん。

会長オススメは焼き肉丼だったので、「焼き肉丼ソバセット(950円)」を注文。 ↓
20120313若葉焼き肉丼セット
焼き肉丼はボリュームありましたね。
30席位ありますが、 ↓
20120313若葉店内
おすすめは奥座敷。 窓側からは秋山川を望め、 ↓
20120313若葉川望む席
20時まで営業しているので、居酒屋メニューもありますよ。
車中泊の時、行こうかな。。。

PM
20120313相模湖PMの部
は上流域と下流域をシャッドで流しましたがノーバイト。。。
日没終了。
プラの手応えなし。
水の色と水温は参考になったけど。

夕飯はチャプター東京 元スタッフ Sinkai君から教わった、日相園から車で5分の中華「福龍」へ。 ↓
20120313福龍外観
レバニラ炒め定食(850円)Shinkai君から勧められたので、これに ↓
20120313福龍レバニラ定食
レバーに片栗粉に味付け?してるのか、しっかりとした味わいで、付いてるスープは
コクがあっておいしかったですね。
今度、このスープを使ったラーメンを食べてみたいですね。

お風呂はボート屋さんに、390円になる割引券(3/31まで有効)で入れる日帰り温泉が、
河口湖に下道で向かう途中にあったので、秋山川温泉 新湯治場に行きました。 ↓
http://www.akiyamaonsen.com/
20120313秋山温泉
スパも利用できたのですが、水着を持ってきてないので(レンタルは500円)、
温泉だけですが、まったりしました。
天然の炭酸ガスを含む高アルカリ泉で源泉温泉は37℃と体温に近く、ゆっくりつかれます。
温かいお風呂や露天風呂もあります。
これでサンキュ○は、お得ですね!
この券が無くても、17時以降はナイトスパで500円で利用できますよ。
今度、行く時は、水着を持ってこうと。

河口湖では、いつもの「ありがたや」さんにお世話になりました。 ↓
20120313ありがたや宿舎外観1
途中のデリカショップが閉店間際で半額だったので、ツマミ買い込んで一杯が数杯w


翌日のボートメンテ&河口湖釣行につ・づ・く。。。


P.S
JBlogから条件外で、外れたようですね。
残念です。。。


  1. 2012/03/16(金) 02:37:03|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ボートメンテは手間がかかります。。。」河口湖 | ホーム | 販売中。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1948-3b6d10ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する