黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「初○ス。。。」河口湖

3/4に約2ケ月半ぶりに河口湖に釣行にいってました。
本当なら、生野銀山湖にプリプラに行ってるはずですが、残念です。。。
土曜は夜勤明で仕事でしたが、すぐ支度して出発したものの到着は20時頃。
途中の道志道は除雪されてて、ノーマルタイヤで走っても問題ないと思いますが ↓
20120303山伏峠除雪
数日前の雪は30-40cmが一気に降ったらしく ↓
20120228道志道大雪
地元MURAさんは峠越えできなく出社できなかったとか@@(MURAさん拝借)

夜、久々にありがたやのメンバーとボート屋さんの宿舎で宴会でした。
1月の津久井湖オープンの外道賞優勝でいただいた地元の銘酒「相模灘」で一杯 ↓
20120303ありがたや宴会集合写真
くせのない素直な飲みやすいお酒でしたね。
デジアナ変換で、ブラウン管のTVがあと2年使用できるのですが、地デジテレビに変ってましたね!
でも、なぜか電子レンジが無くなってましたw
JAY君やKawabataさんのお子さんのハルちゃんも来て
アットホームな宴会となりましたよ。 ↓
20120303ありがたや宴会仲良し2S
Masudaさん特製の焼き餃子と共に。 JAYクン、やけにうれしそうだな
ハルちゃんは、3年前の子供釣り教室にお父さんと来てくれたけど、
今回、寒い中、河口湖で釣りしたみたいですよ!

因みに子供釣り教室で1番デカいギル釣ったのはハルちゃんでしたよ! ↓
20090812120529114_20120307022716.jpg
釣りセンスあるじゃないかな。

ハルちゃんのお酌はJ○Y君の100倍んっまい、かもww ↓
20120303ありがたや宴会ハルちゃんお酌
ヒップホップが大好きなハルちゃん、又、釣りにも来てね!
宴は26時過ぎまで続いた模様w


明けて当日は曇り ↓
20120304河口湖出船
後小雨後雪。 さすが亀山湖や相模湖とは寒さのレベルが違いますね^^;
水温は、この時期にしたら低いと思う4℃代。
週はじめに雪が降ったから、その影響でしょうか??
シャッドを考えてたのですが、水温が低いので冬の釣りメインで。
久々のマイボートはいねぇ~。
アルミ12ft+15PSですが、今までローボートエレキが続いていたので、やたら広く、早く感じますw

AMは鵜の島周り。
魚探反応がいいところでメタルしゃくってたら、巨ヘラスレ^^; ↓
20120304河口湖巨ヘラスレ
何か所か周りましたが、ノーバイト。

昼は一旦、上陸して再びマイブームの「マルタイラーメン」を作製。 ↓
20120304河口湖マルタイランチ
コーヒーを温めて、冷えた体にはうれしい休憩。

PMは橋内。
畳岩はノーバイトなんで浅川へ。
ここでシャッド投げてたら、28cmのニジマスw ↓
20120304河口湖28cmニジマス
初マスw
外道には好かれてますww

浅川にきたのは、「湖波」の辛味とよばれる薬味が最高で、これを買う為に
桟橋につけさせてもらい買いにいきました。 ↓
20120304河口湖湖波辛味
GWには隣に建築中の新店舗ができるそうですよ。
私の中では、日本一ほうとうのうまい店と思ってるので、開店が楽しみです!
皆様も、釣りして桟橋づけして ↓
20120304河口湖湖波桟橋
食事できるので、河口湖にいらしたらぜひ、寄られてはいかがでしょうか!?

その後、畳岩~西川熔岩帯を。
14時過ぎから小雨が雪に変り、↓
20120304河口湖デッキ雪
風が吹くと寒かったですねー。

そんな中、MURAさんが誕生日プレゼントでいただいた「羊毛靴下」にミニカイロ
(Imaeプロのおススメの貼り方)、中に5本指ハーフソックスを履いたら貼ったら、 ↓
20120304河口湖MURAさんあったか靴下
過去最強の温かさ!
MURAさんありがとうございます!!

そういえばJB桟橋がリニューアルしてましたね ↓
20120304河口湖JB桟橋
板張りになり滑りにくくなって、ボートも駐挺しやそうになり、水位調整も工夫されてます。
こちらは、ありがたやさんが手掛けたようですが、当日も別の場所の桟橋を補修していましたね。
お疲れさまです。


日没までやりましたが、結局、バスは釣れずorz
聞いた所では、50upや50近くが水揚げされた模様。
両方共、冬もよく見かける方ですが、練習の成果ですよね。

帰りの道志道は雪でしたが、 ↓
20120304道志道雪
かならず雪の時は山伏峠の神奈川寄りで、他府県ナンバーの車が事故してますね。。。
高速代を捻出できないのと、美味しい道志の水を汲む為、冬でも道志道でグチコ通勤しますが、
気をつけねば・・・。


PS.
今週末は東北出張で仕事なので、帰って来週半ばに河口湖+αに行く予定。

  1. 2012/03/07(水) 02:43:11|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニコイチポンプ。。。 | ホーム | 船名。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1945-6e4f7bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する