黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「冬のリザーバー最終章」相模湖&山中湖系飲み会

2/25に相模湖に釣行に行ってきました。
相模湖は、マスターズ戦生野銀山戦に向け、関東のリザーバーで練習と、
今年、NBCブロックチャンピオンシップ東日本決勝戦の会場なので、
挨拶がてら行ったしだいだったのですが。。。

夜中に相模湖着。
雪予報もあったので、朝出発だと渋滞で時間がかかるかもしれないと思って。
一杯やるつもりがポン酒もおかわりw ↓
20120225相模湖車中酒
その後、車中泊zzz
以前、「車中泊オブザイヤー」でつりマガからいただいた「テンピュール枕」を忘れてしまって、
これが無いと熟睡度が違うんだよね。。。


朝起きると、外は雨。 ↓
20120225相模湖日相園桟橋
日相園」に、前日、東日本決勝戦の「会場使用願い書」をせっかく作成したのに、自宅に忘れてきましたorz
ブラックフォークに借りてる109LBエレキを装着して出船。 ↓
20120225相模湖レンタルボート
横幅があり、全長が短いので、私的には釣りしやすくていいねー。

20120225相模湖日相園湖から

川筋をメインとし、秋山川、相模川 弁天橋~勝瀬橋を周りました。
天気は雨なので、 ↓
20120225相模湖雨
こんな日はシャロー狙いと楽しくなってきました。

メインは、女医黒で ↓
20120225相模湖女医黒
(もらったベイトリールに、ベリーライン16Lbを巻いてみました)
他にシャッド、スモラバ、DSも。

出船でして、相模川の水温が9℃代と、津久井、亀山湖は6-7℃代なんで
思わず、水温計が壊れたのかな?思いました。
秋山川上流は流れも早く ↓
20120225相模湖秋山川上流
水温は6℃代まで下がってました。。。

ブッシュ横に女医黒通したら、のったものの、ブッシュに入られ、痛恨のフックオフorz
魚の姿は見ていないけど、たぶんバスだよね。。。^^;
その後、同じようなシュチュエーションに時間を費やしましたが、バイトなし。。。

相模川上流方向でバイトないので、昼に一旦、「日相園」に戻って、持参した大好物「金ちゃんヌードル」 ↓
20120225相模湖金ちゃんヌードル
やホットコーヒーで温めて一息。

PMは相模川下流側をやって ↓
20120225相模湖吉野ワンド
15時終了。

荷物運搬は昇降機があって便利ですよ。 ↓
20120225相模湖日相園荷物用昇降リフト
「日相園」は日没まで釣りできるのですが、当日は、職場の神奈川県に住んでるスタッフ達の
「シロコロホルモン」飲み会があって、早退。。。
もう少し時間があったら、桂川方面にも行きたかったなぁー。


翌26日AMは死んでいてw、PMは、レンタルボート用ライブウェルの補修作業 ↓
20120226ライブウェル補修
古いシリコンシーラメントを剥がし、新しく排水ネットをつけシリコンシーラメントを塗りました。


夜は、神奈川近辺の山中湖好きな釣り仲間の飲み会。
何人からか新年会をやろうと言われたのですが、土曜開催だと2日間、釣りに支障がでるので日曜開催にしましたw
とはいえ、職場の飲み会が後から入りましたが。。。
会場はNishinaさんのすすめで相模大野「おっけい」で開催。 ↓
20120226山中組飲み会おっけい外観
20120226山中組飲み会おっけい提灯
チャリで行ける距離がいいねw

9名が集まりました。 ↓
20120226山中組飲み会集合写真
同じ趣味の仲間との語らいは楽しいですね。

2.5H飲み放題+8品コース=3,500円位で超お得。 ↓
20120226山中組飲み会おっけい料理
焼き鳥など、肉系が充実で、大満足でした。

翌日、私の誕生日だったので、MURAさんと豊吉さんから誕生プレゼントをいただき、 ↓
20120226山中組飲み会誕生プレゼント
ありがとうございましたm(__)m

私から実家に帰った際に、お土産に買ったうなぎパイのVIP「うなぎパイ VSOP」争奪ジャンケン大会をやったら、
なんと一番当たってはいけないw、SUZU君が当たりました。 ↓
20120226山中組飲み会うなぎパイプレゼント
うなぎパイは夜のお菓子ですが、うなぎパイ VSOPは真夜中のお菓子w
賞味期限ぎりぎりの方が、VSOPの味がなじんで美味しいとか。
その後、2次会まで宴は続き、めちゃ楽しかったです!



PS.
3/10-11のマスターズ生野銀山湖戦は、残念ながら欠場が決まりました・・・(T_T)
3.11「大震災から1年」に向け、その前後含め東北へ出張です。。。
トーナメントスケジュールがでた時から、日程的にヤバいと思ってたのですが、
総力戦で仕事をやらなければならず、休めなくなりました・・・。
仕事あってのトーナメントなので、仕方ないですが、
この初戦の為に、関東の色々なリザーバーで練習してきただけに、残念で仕方ありません。

これからは、気持ちを切り替えて4月からの河口湖戦に向け、河口湖通いしようと思っています。
次回釣行は3/4 河口湖予定です。(雪予報ですが^^;)
  1. 2012/03/02(金) 05:53:43|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワークキャッパー。。。 | ホーム | 店長!?。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1941-9e2a8419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する