黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「亀山グルメ。。。」亀山湖

2/18に亀山湖に釣行にいきました。
週末、関東のどこかのリザーバーに行こうと思ってました。
借りてるエレキが大田区の「フラー」に預けたのが修理完了し、取りにいくついでに、
そのまま亀山湖へ行った次第。
エレキは、そのまま高速に回しても、異音はしませんでしたが、実際、航行すると
3.5km/h以上で金属的な異音がしたので、そのテストも兼ねて。

前日夕方「フラー」さんへ。 ↓
20120217フラー看板
20120217フラー店内


不具合箇所の修理を色々と写真で説明してもらいました。
Before ↓
20120128エレキ内部5
20120128エレキ内部7
20120128エレキ内部2
モジュールBefore - コピー
アーマチャ・コミューテタbefore
20120128エレキ内部6
20120128エレキ内部4
アーマチャのシャフトのグリス切れによる異音他、ブラシ焼き付き、コミュ―テタの凹凸、内部の錆汚れなど。

After ↓
エレキ内部after
コムキャップafter
モジュールafter
アーマチャ・コミューテタafter
アンプ裏側シリコングリスafter
フロントハウジングaftter
モーターハウジング内部after
リアハウジングafter - コピー
(写真:フラーさん提供)
アーマチャのシャフトのグリスアップ、ブラシ交換、電源ハーネス交換、コミュ―テタの研磨、
内部の錆汚れ洗浄、Oリング交換など不具合の修理などメンテナンスをしてもらました。

丁寧な仕事がエレキ素人の私にも伝わってきます。。。
これで、借りた109LBエレキが直り、エレキレイクのマスターズ生野銀山戦に強い武器が、きました、が・・・。

その後、アクアライン経由で ↓
20120217金田出口

亀山湖「湖畔亭」へ。 ↓
20120217湖畔亭外観
20120217湖畔亭入口
店の入口にはエレキやロッドが鎮座しておりますw



まずは、丸1日かけて仕込むという「豚の角煮」で一杯。 ↓
20120217湖畔亭豚角煮

君津名物になるか!?炭火で焼いた「がっどぉ串」は、メニューにはまだありませんが、
特別に作っていただきました! ↓
20120217湖畔亭がっとう串
きみぴょんを見ながらw、フレッシュグループフルーツ割りが、すすみます!
炭火が香ばしく、食べる順番にも意味があるようですよ!

試作品もいただきました。 ↓
20120217湖畔亭試作品
手前のきゅうり巻きが1番すきかな。

トマトチーズ焼きが、入れ物から食欲がすすみます。 ↓
20120217湖畔亭トマトチーズ焼き

〆は香ばしい焼きおにぎり ↓
20120217湖畔亭焼きおにぎり
ごちそうさまでした。
元バスプロのご主人と楽しく釣り談義に華が咲き、閉店時間を1時間オーバーしてしましたw
昼は定食、夜は居酒屋もやってるお店で、なによりバス談義ができるのは、1人でも美味しく
楽しめるお店で、超オススメのお店です!

車に戻って車中泊zzz


温かく寝た気がしてたのですが、朝起きたら、雪が降ってました。 ↓
20120218亀山湖積雪
20120218亀山湖雪道
でも、ボート屋に着く頃は雪もやみ、せっかくシャローをやろうと思ってたのに、晴れて気圧も
どんどんあがっていきますorz

今年から亀山湖では御世話になってる「のむらボート」より、 ↓
20120218亀山湖のむらボート雪景色
20120218亀山湖のむらボートローボート
ローボートエレキで。
事前情報をくれた、団長さんありがとうございました

昨夜、湖畔亭のIshiiさんと釣り以外に、好きなラーメン談義となったのですが、そこで話題になったのが
B1グランプリにも参加した「勝浦タンタンメン」。
たまたまボート屋の駐車が隣の人が、勝浦の方で、前夜、Ishiさんからパンフレットをもらったので、
おすすめの美味しい店を教えてもらいました。 ↓
20120218勝浦タンタンメンパンフおすすめ
行く機会があれば、是非食べたいな!

車に戻ると、Basserで、すっかり有名になった「デビル平川」さん登場。 ↓
20120218亀山湖平川さん
20120218亀山湖平川さんUP
翌日の「のむらボート」CUPの前日プラとか。
しばしデビル談義とHONMAさん話をw

エレキは快調!  ↓
20120218亀山湖出船
あのけたたましい異音はしないし、前よりもスムースに航行できるのを感じます。
フラー狩野さん、ありがとうございました。

水温は6℃代、水位は-30cm。
当日は「神社下~医院下」の5-12.mをDSメインに、メタルバイブやライトキャロも。
AMは越冬場所の10mをDSで、1バイトのみ。

昼に一旦、上陸し、「マルタイラーメン」をw ↓
20120218亀山湖マルタイラーメン
冷えた体が温まります!
コーヒーも沸かして、小休止。

PMは、バイトないので最後に、越冬場所の8mをDSでとめておいたらバイト!
でも、のりませんでした。。。
結局、2バイト ノーフィッシュで定刻の16時終了。。。
翌日は「のむらボートCUP」で大会に出たかったけど、翌、日曜は仕事の為、泣く泣く帰宅。。。

帰りに、道中、いつも気になってた「竹岡ラーメン 清見台店」に行ってみました。 ↓
http://r.tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12019773/dtlrvwlst/2743985/
20120218竹岡ラーメン外観

竹岡ラーメンとは(以下Wikipediaから引用) ↓
竹岡ラーメンの特徴は独特の作り方にある。スープは、醤油ダレに麺茹でに使用した湯
(または何も入れず沸かした湯)を入れるのみである。その醤油ダレにはしっかりと肉のうま味が
溶け込んでおり、湯を加えることで見た目は濃いがまろやかな味のスープとなる。薬味には玉葱の角切りを使う。
発祥は千葉県富津市竹岡(漁師町)にあるラーメン店「梅乃家」(うめのや)と「鈴屋」(すずや)。

との事です。
「竹岡」と聞くと、カワハギファンにとって、千葉県の「竹岡沖」を思い出しますねw

注文したのは、シンプルにラーメン(530円) ↓
20120218竹岡ラーメン
味は、しょうゆ味そのものという感じで、アクセントがバラチャーシューと
玉ねぎの角切りが甘みがあっていい感じでした。
店内は昭和の香りがするホッとする感じで、土曜とあって家族連れが多かったですね。
私的には、又食べたくなるラーメンでした。
餃子やチャーハンのセットがあってうまそうだったので、次回、行く機会があったら頼んでみようかな。

亀山湖釣行には、又、機会があったら再チャレンジしたいですね。


PS.
次回釣行は2/25の相模湖予定。
今年初の相模湖は、釣れるのか!?


  1. 2012/02/22(水) 02:18:06|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GEN2。。。 | ホーム | チェック。。。>>

コメント

お疲れ様でした~

湖畔亭気に入って頂けたようで、
お薦めしてヨカッたです(^^)

私、結婚前は入り浸りでした…。
今は休みが単休なもんで、
夜になかなか行けずに残念です。
  1. 2012/02/22(水) 22:47:56 |
  2. URL |
  3. 団長 #-
  4. [ 編集]

最高です!

団長さんに教えてもらったおかげで、色んな面で亀山が好きになったし・、湖畔亭は、ご主人と奥さんの人柄と美味しいツマミと酒好き(笑)なのがいいですねぇ・

機会があれば、湖畔亭でご一緒したいですね・
シーズン中は、試合が密なんで亀山へは次回、冬になってしまうかもしれませんが・、釣れるシーズンに又、来てみたいですね


  1. 2012/02/23(木) 02:34:12 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1936-fe92ba53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する