黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「掛川の野池」静岡の実家帰省2

実家に帰省した2日目の2/4に掛川の野池群に釣行に行ってきました。

まずは、O池。 ↓
20120204掛川O池メタル
20120204掛川O池バード
当日は、メタルバイブをメインに、ライトキャロ、DSをやろうと思ってました。
それにしても風が強すぎ。。。
野池の日陰部分は凍っていました。 ↓
20120204掛川O池凍る
一通り、メタルバイブを投げ、スローにやろうと、ウェッストバックを開けるとワームが1パックもなーいorz
ハードルアー、シンカーやフックをセレクトして、ウェストバックに入れたのですが、
ワームを入れるのを忘れました^^;@なんてこったい。。。
タックルボックスは、もってきてないし。。。
車に亀山用にガード付きスモラバリグったロッドがあるのを思い出し、
せめて具なしのスモラバをやろうと思ったら、レッグワームが付いたままである意味ラッキーw ↓
20120204掛川O池スモラバ
とはいうももの、ノーバイト。。。

近くのY池に移動。 ↓
20120204掛川Y池牛丼
このあたりにコンビニが無いし、食べに行くのは時間がもったいないので
事前に、S家の牛丼弁当を買ってたので昼食。
20120204掛川Y池1
20120204掛川Y池2
O池は渡り鳥みたいな鳥だったが、こちらはサギ系?のバードがいたので期待がもてたのですが。。。。
エン堤は、ノー感じなので、周りの山道を歩きながら釣りしましたが、やぶこぎが多く、 ↓
20120204掛川Y池藪こぎ
アップダウンが多いので、足はもつれるし、すげー疲れましたw
結局、こちらもノーバイトで終了。
ホントは夕方にチャンスがありそうでしたが、子供と温泉に行く約束をしていたので、実家に戻りました。


行ったのは、過去にも紹介した実家から車で10分弱にある「磐田の湯」 ↓
http://www.iwatanoyu.voo.jp/
20120204磐田の湯
炭酸泉で血流が増え、血圧を下げるなどの効果があるとか!
保温効果があって、入浴後もポカポカしていましたね。
土日だと600円ですが、朝風呂(6-9時)だと400円で入浴できます


その後、電車で浜松まで行って恒例の「おやじ会」
実家方面の友人達と帰省した時に、奥さんや子供達抜きで、親父だけで飲むのがお約束w
1軒目の居酒屋で生ビール2杯、ハイボール5杯までは覚えていたのですが、
その後、気持ち悪くなり、2軒目では、ほとんど飲んでなかったんじゃないかなぁ^^;
終電で帰る前に実家に電話して迎えにきてもらおうと思ったけど、誰もでない嫌な予感。。。

案の上「開けておいて」頼んだ玄関は閉まってるし、電話しても誰もでないし、マジかよー!
まぁ、夜中だけどね^^;
車に非常用に、シェラフ積んでるのを思い出したので、車中泊でもするかと思ったんだけど、
車のキーは実家の中orz

せめて風だけでも、しのごうと長屋に行ったら、これまた鍵がしまってました(T_T)
1ケ所だけ、たまたま開いてる所があって、そこから侵入^^;
歴史を感じる布団をかき集めて、寝ましたw


最終日は、墓参りや挨拶まわり。

自分土産は、静岡以西しか売ってない?徳島製粉「金ちゃんヌードル」w ↓
20120205自分土産
何回食べても、飽きない味は鉄板カップヌードル! 40年近く続いてるって、スゴいベストセラー!
ありそうで無い、蓋がしっかり閉まるタイプのカップヌードルなんで、保温時、熱も逃げないしね。
コンビニだと160円代ですが、静岡県中部、西部地方にあるドラグストア「杏林堂」なら、98円なんで、ココで大人買いしますねw
関東でも販売しないかなぁ。。。


PS.
次回釣行は2/11-12の津久井湖オープン&前日プラ。
全員ノーフィッシュもありえる時期だけど、なんとか1本釣りたい!
デカイ1匹もww

  1. 2012/02/09(木) 02:13:32|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<虹鱒蜘蛛團。。。 | ホーム | 「浜松餃子と、うなぎパイ!」静岡の実家帰省>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1925-ea1d32e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する