黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

スパイダーズへら研。。。

NCM_0387.jpg
というわけで椎の木湖へら大型大会へ参戦してきました。。。

いつもの枚数ウェイト勝負ではなく、1匹のビッグワン重量を争う大会・・・・が、トーナメンターなオイラは枚数も大型も1等が目標(笑)

13尺チョーチンウドンセットでスタート。。。狙いはバラケから遠巻きになる大型狙いで下ハリスは驚愕の120cm!

狙いは的中し、開始1時間ほどで1540gをゲット!しばらくの間、中間順位報告では1位をキープし続けたが・・・後、次々とビッグワンがウェインされ、気が付けば5位からも転落(汗 1位が1700gオーバーって椎の木どんだけ~(笑)

NCM_0386.jpg
ぜってー盛り返してやる!もくもくと釣りまくるも・・・・検量対象サイズが釣れず。。。っていうか基本、釣れてない。難しい状況で隣のおっちゃんはデコってるし(汗 検量する人自体が希少。。。

が、ロングハリス釣法が決まって枚数が20枚を超え、その間にも1310g、1200gをゲットし「おっ!」っと思うサイズがくるも検量サイズが釣れず・・・

そして終了間際ラスト30秒?浮子がツン!と入りガバッ!と上がってきたヘラは・・・・デカい!?

まわりのおっちゃん達から「記録更新じゃね!?」と応援入り、計ってみると・・・1680g!!奇跡の逆転検量(笑)

結果・・・・・・・









NCM_0391.jpg
5位入賞(笑)

枚数では30枚釣って全体の2位だった模様。。。年に4~5回のへら釣行なんですが・・・・(笑)


っていうか


へら5本で6.8キロって、(1680g、1540g、1310g、1200g、1150g)


椎の木湖どんだけ~(笑)


右腕、筋肉痛だぜ~


  1. 2012/01/19(木) 08:03:48|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Cモン。。。 | ホーム | 「こんな新年会はいかが!?」もんじゃ屋形船>>

コメント

すげぇウェイト!

周りが釣れてない中でも、やりますねー
逆転の5位入賞おめでとうございます
いらない賞品ありましたら、いただきます

ここブログは、最近、他魚種な内容が多いですね
  1. 2012/01/20(金) 22:24:29 |
  2. URL |
  3. スパイダース251研 #-
  4. [ 編集]

>ニゴ研会長w

昨年末からへらイベント出続けて、7位→4位→12位→26位→5位とひょっとしたらバスより向いてるんじゃないかと勘違いしてしまいました(笑)

もらった賞品でサイコーなのは、おじいちゃん愛用のヘラダウンベストですw←密かに愛用中w

はやくバス釣りたい(笑)
  1. 2012/01/21(土) 12:35:58 |
  2. URL |
  3. spiders #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1912-66814c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する