黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

続。。DSスティック。。。

NCM_0327.jpg
昨年、オイラが実験的にこさえたダウンショット収納箱「DSスティック」!


いつもボートデッキの片端に置いてたので、皆にバカにされまくったが・・・・・(笑)


試合中のダウンショットのリグり直しが5秒以内に完成するので、もはや無くてはならない存在に。。。
っていうか元はノムシュンのダウンショット収納見てパクったんですが(笑)

NCM_0329.jpg
NCM_0328.jpg
上部は極小サルカンで接続。。。

で、上のサルカンをスポンジから外すと下部からシンカーとフックが中のパイプを抜けてスルスルっと出てきます(汗



が・・・・・・・・・・・!



ここで致命的な欠点が。。。。。





NCM_0330.jpg
上下さかさまに持った瞬間に、スティック上からシンカーが抜けてぐっちゃぐっちゃになります(汗


っていうか持ち主のオイラは慣れてるのでそんなことしませんが、大体は松ばやしさんの仕業でこうなる事が多かったです(笑)


というわけで、DSスティックのリメイクを施工中。。。上下を持ち間違えないように下を重くして直立仕様にして、中のパイプを#2フックまで対応の大口径にして・・・・・などなど


まぁたぶん90%以上の人の冷たい視線を浴びつつ進化し続けますので、こうご期待!


・・・・・するほどでもない(笑)
  1. 2012/01/07(土) 09:40:14|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続々。。BF。。。 | ホーム | 「初釣りはアラバマで。。.」津久井湖オープンプラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1902-cef38519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する