黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「正月飾りは今年も爆釣スペシャル!?」2012年スタート

皆様、あけましましておめでとうございます!
今年も、よろしくお願いします。
季節関係なく、休みは釣りに行きたいなw
皆様、正月はいかがお過ごしでしょうか!?

年末に、元JBで今はカワハギ釣りに夢中なMoriさんの自宅は横浜で農家をしていて、
正月飾りも作製して受け取りました。
私用に爆釣スペシャルも今年も作ってくれました! ↓
20111228森さん正月飾りセット
20111228森さん正月飾り
20111228森さん正月飾りUP
「ソルトチャプター江戸前」ではおなじみの、Mori農園の自家製の野菜も
沢山、サービスでつけてくれて大感謝です!
これで、今年は爆釣か!?w
因みに正月飾りを飾るのは12/27、28、30につけるらしく、 12/29と31はつけない方がいいらしいです。
29日は「苦立て」といってきらい、また31日は「一夜飾り」といい、
「正月の神を迎えるのに一夜では誠意に欠ける」として 昔からきらう風習があるとの事です。

私の年末年始は3日まで仕事です。
大みそかから「わらってはいけない」が超面白くて、ついつい年越しのラストまで観て、
ウトウトしたら2時起きで仕事でした^^;
事前準備が前々からやってた仕事も無事終わり、 帰宅中、駅から徒歩30分弱に自宅があるのですが、
腹が激痛でウ●コをしたくなり、途中にコンビニやトイレ付きの公園も ないし、
冷や汗をかきながら危うく元旦から脱●するところでしたw^^;
そのまま、疲れきって夕飯も食べずに、眠くて寝たのですが、 なんと15時間も寝続けてましたw

そして目覚めて食べた正月料理がコレ ↓
20120102正月食事
金箔入りの石川県のしぼりたて純米生酒と、雑煮用のアゴ(トビウオ)だしをいただき、
我家も正月気分を味わいました。
因みにアゴだしの雑煮は九州地方ですが、全国色んな雑煮あれど、 これが一番、ダシがきいて大好きな味でね。
実家の静岡では、普通のしょうゆ味でしたけど。

正月名物といえば「箱根駅伝」ですが、往路の戸塚中継所にある その名も「タックルベリー戸塚中継店」が、
どのカメラからも 超いーーい位置に、お店があって宣伝効果バツグンですね!
この番組を見た、すべての釣り人が目にとまったではww
GOOD JOB
約2.5km先に戸塚影取店があるのに、なぜこんな近くにできたんだろう?? と
思ってただけに、納得の立地条件ですw

休みは週末以外、4日のみ休み。
初釣りは週末に津久井湖オープンが あるので、
「津久井湖」プラに行こうと思ってます。
今年のマスターズ戦は生野銀山湖(3/11-12開催なんで震災1年で休めない 可能性あり。。。)と三瀬谷ダムで」で
4戦中、2戦がリザーバーなので、 冬は津久井湖の他、亀山湖や相模湖にも行こうと計画中です。
さぁ、初釣りの釣果は!?
(ゴイニーだけは、うらぎらないと思いますがw)

(お)
  1. 2012/01/03(火) 05:57:48|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<D。。。 | ホーム | 駅伝。。。>>

コメント

あけまして「お」めでとうございます!

今年もお立ち立ちましょうね!
  1. 2012/01/03(火) 08:03:03 |
  2. URL |
  3. spiders #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

spidersさん
チーム全員で総お立ちに立ちたいですね

そういえば、先日の忘年会で、「spidersさんが書いたブログ面白い!」と一般バサーの方が言ってましたよ・

今年もよろしくお願いします。
  1. 2012/01/04(水) 07:13:21 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集]

>お会長

オイラの知り合いはコスプレ忘年会に腹かかえてましたよv-408
  1. 2012/01/05(木) 00:34:41 |
  2. URL |
  3. spiders #-
  4. [ 編集]

>spidersさん2

あれは、私以外の人々のキャラが濃すぎでしたからねw
私なんか、かわいいもんですよw
  1. 2012/01/06(金) 01:48:48 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1899-be0126dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する