黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「シミケンさん準優勝!」津久井湖オープン2

12/10-11に津久井湖オープン第2戦&前日プラに参戦してきました。

##12/10(土):前日プラ##

朝は-2℃と霜が降りる位、自宅の神奈川も寒かったです。 ↓
20111210津久井湖OP前日-霜

いつもの「津久井観光」からローボートエレキで出船。 ↓
20111210津久井湖OP前日-津久井観光桟橋
20111210津久井湖OP前日-ローボートエレキ仕様
Honmaさんから借りている109lbエレキは「使わないので、そのまま借りていい。」との事で助かります!
なんと行っても移動が早く効率的!
スピードが倍違いますからね。

当日は最近好調と言われてる中流域のチェック。
水温は11℃代。
津久井湖の紅葉は終盤です。 ↓
20111210津久井湖OP前日-紅葉終盤
第1戦時に好調だった「観光前」は終わった感じ!?

昼食は,すき家の牛丼250円弁当w ↓
20111210津久井湖OP前日-牛丼
朝食は同じく、すき家の朝食セット(280円)で経済的ですw

バスのバイトはなかったけど「神社下」と「4番~日赤」のディープに
ベイトを確認し、試合では、これらに行こうと思いました。
バス狙って32cmのキーパー251は釣りましたがw ↓
20111210津久井湖OP前日-251

外道賞狙いでいちよ、251プラもw
でも、数は7匹とあまり釣れないしノンキー(キーパー30cm以上)ばかりでヤバい感じ。。。

夜は職場の神奈川県の近所に住んでるスタッフ達と飲み会があるので16時と早上がり。
19時頃の満月 ↓
20111210満月
私のデジカメでは、これ以上、絞りを閉められなく残念。。。

途中、月食をみました。
23時すぎの皆既月食 ↓
20111210津久井湖OP前日-皆既月食
真っ暗ではなく赤銅色だったんですね@神秘的でした。 

翌朝早いので、酒は程々?にしましたがw


##12/11(日):大会当日##

早朝の準備光景 ↓
20111211津久井湖OP2-早朝

52人参加 ↓
20111211津久井湖OP2-各ローボート
外道賞(3位まで)は、地元の酒、ミソ、食料などの地元名産正月セットとの事でコチラも狙わないとw

スタートダッシュで同じようなポンド数が他3名位いて、 ↓
20111211津久井湖OP2-スタートダッシュ
やはり「神社下」方向に向かってました。。。
しかし、途中、サーモブレーカーが働きSTOPしてしまいました。。。
後続の選手がぶつかりそうになり、危なかったです。 すいません。

結局、入りたい先端には入れず、水中岬の付け根付近へ。
狭いポイントにMAX12艇も入り、私は1つの株と階段しか打てずorz
1時間半いましたが、ノンキーを釣ってるのを1回見ただけで、沈黙。。。

「4番~日赤」へ行くも、前日のようなベイトはあまり確認できません。。。

11時をまわり、気分転換に251狙いをw
ノンキーを数匹、釣った時点で前日と同じく251すらもキビしいと思ったら、
メタルで32cm(250g)後、40UPが釣れ、お立ち確定か?と思いました。
入れ替え狙いで各所回るも、いれかえならず。。。

最後の1時間をバス狙いで「神社下」は船団で入れず、
水温があがり「観光前」シャローを周りましたが、異常なしで終了。。。
今回も残念ながらバスの姿みえず。

ウェイインは、たった3名(885-415g)で、すべて私がノーマークだった下流でした。。。
そして、シミケンさんが845g津久井湖オープン初参加でなんと準優勝! ↓
20111211津久井湖OP2-シミケンさん845g
(矢口釣具店のHPより拝借)
20111211津久井湖OP2-準優勝シミケンさん
20111211津久井湖OP2-準優勝シミケンさんUP
ラバジシャローカバーと、ディープがいいと聞いてる中、素敵です!
私は何年も出てるにに、釣れないに^^;、初参加で準優勝とはさすがですね!!
元々、チャプター東京に参戦しているのでホームではありますがね。

優勝は、第1戦2位で恩人のasamiさん! ↓
20111211津久井湖OP2-優勝朝見さん
確か寝坊してきたのに、最後においしいのを持ってきましたw

バス部門、お立ち台の皆様 ↓
20111211津久井湖OP2-バスお立ち台
おめでとうございます!

で、251は42cm 645gで ↓
20111211津久井湖OP2-ニゴイ645g
お立ち入ったと思ったら、上位は970-665gと、地元名産正月セットは20g差でもらえずorz

魚を持ってきた選手達 ↓
20111211津久井湖OP2-釣った選手達
今年から参戦しているishikawaさんも、251釣りにハマってるとかw
こうなったら、第3戦はバスがゼロの大会が例年多いので、251専門でやってリベンジしてやるww

大会詳細は矢口釣具店のHPで ↓
http://tsukuikoopen.web.fc2.com/kekkaindex.html


終了後、日没まで上位のパターン巡りの為、下流域に向かいましたが、↓
20111211津久井湖OP2-反省釣行へ

ノンキー251が1匹^^; ↓
20111211津久井湖OP2-反省釣行251
津久井湖難しいけど、次回もでよぅと。


PS
次回釣行は12/17-18の河口湖釣行予定。

  1. 2011/12/15(木) 05:58:20|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続。。松トラ。。。 | ホーム | 高騰中。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1884-043d48e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する