黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「名古屋に滞在4時間。。。」チャプター会議

12/3に名古屋でチャプター会議、4日に湖波オープンで河口湖に行ってきました。
まずはチャプター会議編から。


毎年、12月か1月に河口湖で全国チャプター会議が開催されてましたが、
今年から新しい大会”NFC(日本フィッシングCUP)”の説明会があり、
全国8ケ所で開催されるので、山梨~三重県のチャプターは名古屋に集結して会議がありました。

雪予報もあったので、夜の内に河口湖入り。
時間がなくて、まだスタッドレスに履き替えてないんでね^^;
気温が0℃で、道志道で1番海抜のある「山伏峠」は雪になりやすいで心配だったので。 

TAKAHIROさんの車に乗せていただき、会長や河口湖の他のチャプター会長などと一緒に向かいました。 ↓
20111203チャプター会議移動
奥チャプからZaituさん、関東Cブロックで私が参加してきました。

行きは中央道経由で、朝食は小黒川PAの「馬か丼」を ↓
20111203小黒川PA馬か丼
「バカドン」と読むと思ったら、「ウマカドン」と読むんですねw
伊那地方名物の馬肉をすき焼き風に味つけた丼との事です。
地方行った時は、地元の名物を食べたくなるんですよねー。
もともと馬刺しとかは大好物なんで抵抗はないし、臭みもないですよね。
もう少し付け合わせのショウガが多いと更にいいけどね。
500円とワンコインで美味しくいただけます。
会長、ごちそうさまでした!

約4時間半で名古屋着。
私自身、名古屋は通過が多く、実は高校受験で来た以来です^^;

会議まで1時間位あったので、名古屋といったら「コメダ珈琲店」へ。 ↓
20111203コメダ外観
関東の郊外にも最近、店舗が増えてきており、自宅近くのコメダにも、たまに行きます。
ここに来たら、ミニシロノワールが定番ですが、名古屋式のモーニングを初めて食べました。 
ドリンクを注文すると、トーストとゆで玉子が付くんですよねー。 ↓
20111203コメダモーニング
写真は2人分でバケットに一緒に入ってたけど、小分けだといいのにね。
名古屋だけに、トッピングの小倉あん頼めばよかったかな。

会議は名古屋のヒューマン校で開催され、 ↓
20111203チャプター会議ヒューマンビル
20111203チャプター会議ヒューマンビル金シャチ
(名古屋だけに、金のシャチホコですねw)
20111203チャプター会議ヒューマン会場
20111203チャプター会議ヒューマン張り紙2
来年度に向けた意見交換などしました。

又、NFCは淡水と海で1戦づつ開催されますが、中部ブロックの淡水は河口湖で開催される模様。
海の場所は検討中です。(愛知か三重??)
両方のポイント制らしく、高額商品券がもらえるとか。
中部の代表はakiraさんに!@適役ですw
各チャプター会長などが、全面的に協力する方向です。

会議で2ケ月ぶりに、チャプター奥伊勢宮川のFukumori会長とお会いしました。
「来年も、お互いの奥チャプにでよう!」と嬉しい事も(^^)

約4時間の名古屋滞在で、すぐトンボ帰り。
道中は、TakahiroさんやTanakaさん運転していただいたので、とても楽で助かりました。
ありがとうございましたm(__)m
翌日、湖波オープンがなかったら、夜、○町に行って、翌日は行った事のない「入鹿池」に行きたかったけどねw

帰りは東名経由で、東郷PAで「手羽煮」などを買って、 ↓
20111203東郷PA名古屋土産
夜のおつまみにw
Tanakaさんが買った「みそかつ」はうめそーだなぁ。


ロイヤルで解散となり、スーパーで閉店割引を買い込んで、ありがたや宿舎へ。
翌日、湖波オープンにでる、KawabataさんやJAY君達と合流。 ↓
20111203ありがたや宴会手羽煮
買ってきた、手羽煮は、柔らかくて、酒がすすみます!

それにしても、JAY節には、参りましたw ↓
20111203ありがたや宴会JAY語る
話の流れで「おーばさん、めんどくさい」と。。。
オレの子供だったら、シバくところですw (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
親の顔がみてみたいw


そして、その夜は大荒れの天気でしたorz
湖波オープン編へと続く。。。


  1. 2011/12/08(木) 03:23:24|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<湾岸ミッドナイト。。。 | ホーム | 「来年に向けて」船外機メンテ&中間検査>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1880-e97a4100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する