黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「初めてのボート釣り」高滝湖釣行

11/20に東日本ブロックチャンピオンシップ決勝戦の運営を手伝いに行ったのですが、
せっかく高滝湖まで行くんで、前日、釣りをしましたw

高滝湖は、15年前に1回だけ、おかっぱりをやっただけ。。。
その時は、U字溝にナチュラルドリフトさせ、25cmを1本釣っただけ(^_^;)

何人かにアドバイスをもらいましたが、定番の場所がいいらしい。
事前に、「高滝湖&亀山湖ABC+DVD」を購入w ↓
20111116高滝湖DVD購入
季節は12月だが、ハードルアーでガンガン釣る石井さんってスゲェ~!!

さて、アクアライン以外は節約で下道で行ったわけですが、
ナビに従って、横浜の第一京浜に抜ける踏切を渡る時、凸凹を知らず一気に行こうとしたら、
山中湖で、壊れかけたキャリアのはずれるれる症状が再発。。。
ボートが前にorz
前後にもロープをかけてるので、なんとかゆっくりなら行けるけど、早急に替えないと危ないなぁ。。。

アクアラインは知事の公約で、3,000円から終日800円になりましたが、高滝や亀山に行くのに便利なんで
いつまでも続いてほしいですね。
PAでロープの増締めと休憩。↓
20111119海ほたる展望台

そして、高滝湖に深夜着いたわけですが、直後に、選手の、とよ吉さんも。
スピードの出しすぎに注意して下さいww
一杯飲んで ↓
20111119高滝湖着
車中泊zzz

当日は、東日本の取材で来た、とがさんと同船。
前日、同船したい旨の連絡。
普通は、乗せてもらうので頭下げるもんですが「おーばさんの後ろに乗ると釣れないからな」と
相変わらずの毒持ちですw
GPSを使いたかったので、結線してある55lbエレキ+ローボートで出船予定でした
が、風が強く同船という事でHONMAさんから借りてる109lbに繋ぎかえ、ボートも14ftに変えました。 ↓
20111119高滝湖TKK
20111119高滝湖TKK桟橋
20111119高滝湖とがさん同船
20111119高滝湖かも
それでも1日 3,000円は、いいですね。

夜中から雨が降ってきてからは、風も強くなってきましたが、気温は高め。。。
思ったより、濁りがあり、水温は15℃代。
当日は、DS、ライトキャロ、ディープクランクをメインに、色んなルアーを試しました。

ボート屋の指示で、本湖は危険な為、古敷谷川のみとなりましたorz
とがさんには「亀山行こう」と言われましたが、せっかく高滝来たのにねぇ。
濁ってるし、水の動きも少ないので厳しい感じ。。。↓
20111119高滝湖スピナベ流し

大樹君、プラ中 ↓
20111119高滝湖大樹君プラ中
関東Cブロック優勝の代表選手@ジュニア

そもそも、凪ぎってませんか(^_^;) ↓
20111119高滝湖古敷川釣り
風が弱まり「本湖解禁」のアナウンスが!
ボイルを見つけキャストするも無反応。。。

高滝名物のオブジェ↓
20111119高滝湖オブジェ
と鳥居の真ん中から降ろすスロープ↓
20111119高滝湖鳥居スロープ
に感動!
鳥居を変えて、乾燥させたら赤く塗るとか!

定番と言われてる、鳥居沖、道路跡の他、第一漁礁沖行くも、ノーバイトorz
そもそも、殆どベイトが写りません。。。
午前中は、何事もなく時間が過ぎていきます・・・。

境橋スロープに行くと、↓
20111119高滝湖境橋スロープ釣り
今までにないベイト反応。

とがさんが、スコーンで1,180g↓
20111119高滝湖とがさん1180g1

トランザムで400g↓
20111119高滝湖とがさん2本目
と連チャンで舌も絶好調と語りますw
その後、南風が強くなり帰る選手も多い中、道路跡に入り直すも ↓
20111119高滝湖道路跡釣り
異常なし。

高滝湖名物?、トンボのオブジェが、「もう、お手上げorz」に見えます(^_^;)↓
20111119高滝湖とんぼオブジェ - お手上げ
とがさんが「風強くて釣りにならない」と弱気な発言するのでw、
やむなく風裏になるボート屋近くの鳥居へ。

そして、朝の場所にボイルがあり、とがさんがリグり直してる間に、ディープクランクから、
ジグヘッドワッキー+スワンプに変えて表層下をスイミングさせるとのりました!
ここからは、とがさんの連写でw↓
20111119高滝湖1250gへの道1
20111119高滝湖1250gへの道2
20111119高滝湖1250gへの道3
20111119高滝湖1250gへの道4
20111119高滝湖1250gへの道6
20111119高滝湖1250gへの道7
20111119高滝湖1250gへの道8
水平線が、まっすぐだといいんだけどねw
上がってきたのは、45cm弱 1,280gの、いいコンディションの高滝バス!! ↓
20111119高滝湖1250g
後ろに見える、とんぼオブジェも ↓






20111119高滝湖とんぼオブジェ - 万歳
ばんざーいに見えましたww
以前、野尻湖の試合で、当日、ボイル用のリグをリグるのを忘れて、隣の人に釣られた事があるので、
今回は側に置いといて良かったよw
とがさん、ご馳走様ww

この写真撮り終わったら、ボート屋からのアナウンスで「風が強いからあがるように」と指示がきました。
残り1時間以上釣りしたかったですが、悪天候はしかたないですね。。。
当日は、スイミング系の釣りが、良かったみたい。

片付け後、むらっちに教えてもらった車で10分位にある「ラーメン味覚」へ。↓
20111119ラーメン味覚外観

アリランラーメンという、タマネギの刻んだのや、ニンニク沢山の元気がでそうな濃いしょうゆ味?の
「アリランチャーシューメン」を頼みました。↓
20111119ラーメン味覚アリランラーメン20111119ラーメン味覚アリランラーメンUP
最初の一口に、すごいインパクトがあるラーメンです。
ちょっと、しょっぱい感じがするけど、ハマる人はハマると思いますよ。
自家製チャーシューがバカウマ!
とがさんの、みそチャーシューメンも、うまそうでしたね。
乗せたお礼で、とがさんがゴチしてくれ、どうもご馳走様でしたm(__)m
別れてからは、チャプター南千葉のT会長に教えてもらった、「江戸遊 市原店」という日帰り温泉 ↓
20111119江戸遊市原外観
20111119江戸遊市原玄関
内風呂4つ、露天風呂3つあり、サウナ2つの天然温泉です。
ボジョレー祭りで日替わり湯が、ワイン湯だったのでボジョレーかと思いきや岩手産の赤ワインでしたw
何気に気に入ったのは、屋外にある畳のリクライニグシート。
まったりするには、いいですねー。
結局、2時間以上のんびりしいて、Web割引で800円(土日料金)と、お得に、まったりと過ごせました。
高滝湖から23kmあるので、ちょっと遠いですが。。。(^_^;)

その後、高滝湖に戻ったのですが、嵐のような悪天候。。。
翌日は濁りがきついだろうと思いながら、一杯やって車中泊zzz


東日本ブロックチャンピオンシップ決勝戦運営&Cブロック選手応援へと、つ・づ・く。。。

  1. 2011/11/23(水) 02:00:50|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<android。。。 | ホーム | けん引。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1868-74f8a2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する