黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「完敗orz」ジャパンオープンクラシック野尻湖 初日

10/21-23に、ジャパンオープンクラシック野尻湖に参戦&前日プラに行ってきました。
本来、この大会に出場するには、各JB戦で優勝するか、
過去のクラシックウィナーなど、選ばれた選手が出れる大会。
今年の会場は、大好きな野尻湖開催という事で、これに出場権を得る為に頑張ってきましたが、
優勝のみという狭き門で、かなわず。。。
別途、会長推薦枠と地元優先枠があり、会長推薦枠にプロフィールを提出し、立候補しました。
バスプロ戦初日のスタート前に会長と話し、年間成績はダメ、スポンサー推薦もなく、
ダメかと思ったら、ブロック長、チャプター会長、子供釣り教室開催など、
「底辺の拡大に貢献」が評価され,会長推薦枠で出場権をいただきました! ↓
20111017クラシック招待状
この事で、バスプロ選手権初日のテンションがアゲアゲで、なんだかイケル気がしてましたw
クラシック出場は、2000年(琵琶湖予選→河口湖)以来と、実に11年ぶりで楽しみな大会でした。


##9/21(金):前日プラ##


神奈川県の自宅から野尻湖まで300km弱だが、私にとっては大遠征。。。
連日の睡眠不足で、野尻湖まではなんとか着きたかったけど、
なぜか「鶴ケ島」で降りてしまったり^^;、眠気MAX。
ヤバいと思って、途中のPAで仮眠zzz

野尻湖に来たら、入口にある、まずはコレに挨拶w ↓
20111021ナウマン像
ナウマンゾウの像

シースピリットに寄り、マイボートで今回は野尻ナンバーがなくても出船でき、
選手全員がつけるフラグを借りに行きました。

出船できる7時には間に合わず、7時過ぎに、いつもお世話になっている「スピンネーカー」に到着し、
野尻湖常勝のMitsuiプロがいたので、降ろすのが助りました。 ありがとうございました。
クイント ライブウェル付きは、80kg超えで1人は大変ですからね。

今回はカートップしたマイアルミで出船。 ↓
20111021クラシック前日アルミ
20111021クラシック前日フラグ

因みにの野尻ナンバーを先日取得したので、今後はマイボートでも出船可。 ↓
20111021野尻ナンバー
但し、トレーラー買うお金はなく、当分、カートップですが^^;

フラットよりもバンクがいいと聞いたので、各所、バンクをメインにチェック。
紅葉が色づいてきました。 ↓
20111021クラシック前日紅葉1
20111021クラシック前日紅葉2
もう1-2週間後が見頃でしょうか!?

久々に、お会いしたTOP50のYokoyamaプロ。 ↓
20111021クラシック前日横山プロボート
20111021クラシック前日横山プロボート2
右腕が猫になってますよw さすがは、コバちゃんと仲がいいだけあって、猫科になったかww
春先に、みずからがプロデュースする”バキューム”シリーズを沢山、郵送でいただきありがとうございました!
野尻フラグナンバーが、私が71(無い)、Yokoyamaプロが42(シニ)と、
お互い不吉なナンバーと言い合ってたのが、まさか・・・。

釣果は、湖を1周周ったのですが、「竜宮」でキーパーサイズかけるも、フックが折れてバラしました。
試しに細軸の小さい針に変えてみたけど、タックルが硬めか?折れちゃいました。。。
結局、これ1本のみをかけただけで、菅川は11-13mにベイトが多くみられましが、 バスはいるのか??状態。
他は手がかり無し。。。

風呂後はタッキー、かとにゃんと前回も行った「さかえや飯店」へ。 ↓
20111021さかえや飯店外観
20111021さかえや飯店チキンカツラーメン
チキンかつ定食に、半ラーメンセットをつけて700円とリーズナブル!

お金が厳しかったので、この日は道の駅で車中泊。
街灯のなるべく明るい所でリグったけど、暗くてよくみえず、
最近、明るくないとリグるのが厳しくなってきました。。。
リグり終わり、やっとビールを飲んでたのですが、半分、飲んだ所で、
車内灯もつけっぱなし状態で、イスに座ったまま寝たようです。。。
2時頃、寒くて目が覚めてシェラフで寝直しました^^;


##10/22(土)クラシック初日(予選)##

まだ暗いスピンネーカー桟橋で準備@Igarashiプロ ↓
20111022スピンネーカー朝
当日、2回、ジュージャンをやりましたが、気持ちよく2回共、勝たせていただきましたw
Igarashiプロ、毎度ごちそうさまww

会場の「HANAYA」へ。 ↓
20111022クラシック会場へ
20111022クラシック会場桟橋

参加者83名。 ↓
20111022クラシック朝ミーティング
20111022クラシック会長挨拶
会長、推薦ありがとうございました!!

Mitsuiプロによるルール説明 ↓
20111022クラシック三井プロルール説明

TOP50をはじめ、大物選手だらけです。 ↓
20111022クラシックスタートへ1
20111022クラシックスタートへ2
20111022クラシックスタートへ3
スタート抽選「76番」と、ほぼ最終近く運なし。
初日45位までに入らないと2日目は、参戦できず、運営の手伝いとか。。。
選手達にボーダーライン予想を聞くと500-800gか?
まずは、1本釣ってこないと話が始まりません。。。

そしてスタートへ ↓
20111022クラシックスタートいたるさん
「巻物をやりきる!」と言ってた、'99クラシックウィナーのいたるさん
20111022クラシックスタート2

NBC NEWS様 提供のスタートの様子 ↓
10070_20111022_072048.jpg
カメラ目線w
10070_20111022_073153.jpg

当日はライトキャロ、DS、ラバジ、キャロシャッドをメインに。
向かったのは、唯一バラしがあった「竜宮」へ。
しかし、入りたい場所3ケ所には、全て先行者。。。
近くに断っていれさせてもらいましたが、南風が非常に強く、私の55lbエレキは全開踏みっぱなし。。。
バイトもなく、その後、砂間→YMCA→菅川→松ケ崎→寺ケ崎→金石をランガンして15時帰着で撃沈orz

20111022クラシック帰着
20111022クラシック検量

予選通過の45位のボーダーラインが694gでした。
無念の予選落ちorz
脱力感でいっぱいです。。。

片づけは辛かったですが、カートップを手伝ってくれた、もっちープロ、Mitsuiプロ、Igarashiプロ
ありがとうございました!

片付け後は「樹林」というレストランに初めていきました。
みそカツ定食(900円)が名物らしく、肉も厚くて、何よりもみそ汁がおいしかったです! 
(写真は誤って消してしまいましたorz おいしそうだったのに。。。)

当日は、体を休めたかったので、この日だけスピンネーカーに素泊まりにしました。
Mitsuiプロの部屋に押し掛け、予選通過のもっちープロ、お二人は酒をセーブしてましたが、
私はひとりヤケ酒で、解散になった後も、部屋で飲んでたら、そのまま寝てましたw

参戦できないクラシック2日目へと、つ・づ・く。。。



  1. 2011/10/26(水) 10:47:49|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「バスフェスタin信州と長野観光」クラシック2日目 | ホーム | 続。。ボート牽引中。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1849-1e530952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する