黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「りんかちゃん祭り!」チャプター奥河口湖5 運営(前編)

10/8(土)にチャプター奥河口湖 第5戦「さかなやCUP」の運営に行ってきました。
本来は最終戦ですが、9/3の第4戦が台風の影響で延期となり、今週末の10/15(土)となりました。
今回の大会は、奥チャプ始まって以来の盛大な大会になり、冠の「さかなや」さんを始め、
協賛していただいた各位に、この場をお借りして、お礼を申し上げます。

さて、今回は大物ゲストがきて、普段、チャプターはBLOG用に60枚程度撮影しますが、今回は、その倍!w
ネタも満載だし、よって、かなり重くなるので、奥チャプ始まって以来の2部構成で!
何気に面倒なのは、写真の取り込み。。。 夜中に何度も落ちました^^;
今回は前篇です。


深夜、勝山駐車場着。
気温は6℃↓
20111008深夜6℃
朝晩は寒くなりましたね。。。
気になってたのが、前日から150人規模の鯉釣り大会が開催され、会場のさかなや付近に
竿を出してると選手が着岸できないと心配してたら、やはり何本か竿を出てました。。。
うーん、困った。。。
一杯やって車中泊zzz


朝起きて、鯉釣り師の方に事情を説明したら、「釣りはお互い様」と快く移動してくれ、
選手が無事、スロープや岸に上げ下ろしができてよかったです。
鯉釣り師の方はさかなやワンドの方に移動してくれ、大感謝です!
(当日は、さかなやワンドは釣り禁止としました)

早朝の準備するスタッフ達 ↓
20111008奥チャプ5-朝準備
おや、いつものスタッフと違う子がw、お手伝い。

朝、会場に向かう選手達 ↓
20111008奥チャプ5-会場に来る選手達1
20111008奥チャプ5-会場に来る選手達2
すっかり秋めいてきた河口湖

受付に!@@ ↓
20111008奥チャプ5-りんかちゃん受付へ
20111008奥チャプ5-りんかちゃん受付中
20111008奥チャプ5-りんかちゃん受付中2
今回も東日本大震災義援金募金を行いました。
選手の皆さん、ご協力ありがとうございました!

そして、なんとロドリで人気の「りんかちゃん」がゲスト参戦!
第3-5戦のスポンサー各位(Z&元気カンパニー様、HANASHINOBU様、さかなや様)が
大会を盛り上げようと、ロドリで人気の釣りガール「りんかちゃん 」を呼んでくれました!
京都から深夜バスに乗ってはるばる河口湖まで来てくれました。 ↓
20111008奥チャプ5-りんかちゃんFF
20111008奥チャプ5-りんかちゃんWS
当日は私も思わずカメラ小僧ならぬ、カメラおやじになっていました(笑)
ビデオカメラがあったら、ローアングルなめまくりだろうねww

ファンの為に別角度でもw ↓
20111008奥チャプ5-りんかちゃんFF2
20111008奥チャプ5-りんかちゃんWS2
奥チャプに参加する為、NBC会員に直前になってくれました。

スタッフには、こちらも釣りガールで人気のSEINAちゃんもいるし、
釣りガールマニアな選手達には、たまらないコラボだったかもしれません(笑) ↓
20111008奥チャプ5-りんかちゃんSEINAちゃん

超人気「釣りガールりんかのりんりんBLOG」はコチラ ↓
http://ameblo.jp/rinka-rinrinblog/

参加者40名。
朝のミーティング 。
冠の「さかなや」でガイドを担当する足立プロ挨拶 ↓
20111008奥チャプ5-朝さかなや様挨拶FS
20111008奥チャプ5-朝さかなや様挨拶
さかなやさんは、15年前、私が船舶免許をとって、河口湖でローボートエレキで初めて釣りをした
思い出のボート屋さんです。
当時、おかっぱりではあまり釣れず、いいイメージのなかった河口湖でしたが、
さかなやさんから近い鵜の島や大石で、かなり楽しい釣りができました。
又、お昼に「ほうとうサービス」があり、身も心も大満足になった思い出があります。

財津ルール委員長のルール説明 ↓
20111008奥チャプ5-ルール説明1
20111008奥チャプ5-ルール説明2
150人規模の鯉釣り大会が開催するので、くれぐれもトラブルのないようお願いしました。

その後に、りんかちゃんの挨拶 ↓
20111008奥チャプ5-りんかちゃん挨拶
20111008奥チャプ5-りんかちゃん挨拶2
20111008奥チャプ5-りんかちゃん挨拶3
ピースかわいーい、何枚でも撮っちゃうもんね

そしてスタートヘ ↓
20111008奥チャプ5-スタート前1
20111008奥チャプ5-スタート前2
20111008奥チャプ5-スタート前3
20111008奥チャプ5-スタート前5
20111008奥チャプ5-スタート前6

りんかちゃんはケンケンのバスボに同船。↓
20111008奥チャプ5-スタート前7
20111008奥チャプ5-スタート前8
うらやましい(o^_^o)
バスプロ選手権 準優勝のケンケン号での釣りは、とても勉強になるし、
ベイトタックルがメインのりんかちゃんにとってプラスになる事、間違いなし!

20111008奥チャプ5-スタート前9
20111008奥チャプ5-スタート前10
20111008奥チャプ5-スタート前11
スタートコールはSEINAちゃん。

8:05 ジュニア 一斉スタート ↓
20111008奥チャプ5-スタート前4
大樹君、JAY君、頑張れ!!
とても、ジュニアには見えませんが。(一人は外見がw)

8:10 JB スタート一斉 ↓
20111008奥チャプ5-スタート前12
りんかちゃん、頑張って―!

8:15 NBC 一斉スタート ↓
20111008奥チャプ5-スタート前13
20111008奥チャプ5-スタート前14
参加者の中には、わざわざ三重県から来た、「チャプター奥伊勢宮川」の福森会長が、参戦してくれ、
翌日、三瀬谷オープンがあって朝早いのに、ホント、義理堅いというかありがたいですね!
日本に2つしかない奥つながりの、奥伊勢宮川と奥河口湖のチャプターは姉妹チャプター関係ですよ!
今回は、こちらも三瀬谷で大変お世話になってる谷さんのアルミを借りての出船。
私も、奥伊勢チャプには3年前から年間1-2戦出ていますがマスターズプラを兼ねてますので、
福森会長が、チャプター出る為に河口湖に来ていただけるのは恐縮ですm(__)m


選手を送った後は8軒をハシゴして買い出しなどを。
だいたい買い出し等が終わると、帰着時間近くになります。


選手の希望で、14時帰着。 ↓
20111008奥チャプ5-検量列

りんかちゃん、帰着。 ↓
20111008奥チャプ5-28位りんかちゃん検量へ
20111008奥チャプ5-28位りんかちゃんバス
20111008奥チャプ5-28位りんかちゃん検量
20111008奥チャプ5-28位560gりんかちゃん
りんりん、けんけんお疲れ様ー!
りんかちゃん、しっかり2本釣ってきました!

福森会長@奥伊勢もウェイイン。↓
20111008奥チャプ5-23位福森智治740g
ノーフィッシュのロコもいる中、久々に来たお二人が釣ってくるのは、お見事です!

さて、後編は、上位の発表と大抽選会の模様!
因みに優勝者の魚です@@ ↓
20111008奥チャプ5-1位片岡秀幸検量
後編へと、つ・づ・く。。。

  1. 2011/10/14(金) 00:03:43|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「スポンサー様のおかげです!」チャプター奥河口湖5(後編) | ホーム | ドカ~ン。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1837-2908df32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する