黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「いい夢みさせていただきました・・・。」バスプロ選手権 東日本 2日目

バスプロ選手権2日目は、予想通り、単日5位まではオブザーバーが同船でした。いよいよスタートへ ↓
20111002バスプロ選手権2日目スタート前

私のアルミに乗ったのは、ヒューマン1年生のF君。 ↓
20111002バスプロ選手権2日目プレス古田君
狭いアルミでごめんね。

前夜、再タックルチェックしても、例えば間違えて野尻湖のワームなどが入ってないかとか、
隅々まで確認しました。当然、なかったですけど^^;
この日、降ろしたのはアンカー、ロッド1本、ルアー&シンカーちょっとと微妙な軽量w
横並びのアルミではプレーニングしないので、F君には狭いけど、前に乗ってもらい移動しました。↓
20111002バスプロ選手権2日目同船スタート
(写真提供:NBC NEWS様)

朝、準備中、ライブウェルが回らない事に気づきました。
前日は問題なかったのに、なぜ??って感じ。
スイッチを入れ替えたりしましたが、改善せず。。。
前日のウィンチストラップが切れた件といい、出鼻をくじかれた感じですorz
時間もないし、しかたないので、レンタル船で使ってる、風呂ポンプ(改)を使用しました。
自宅から予備として持ってきて良かったです!

スタートは1番組の最後の方で、最初に放ちゃんを1時間位やって、ネイティブ狙いでしたが、
すでに先行者がいて、終日、ネイティブ狙いを。

大石に行き、1時間後にクランクでやっと400g弱がきて、ほっとしました。
その後、続かず奥河口へ。
ここで600-700gをかけるも、手前5mでバラスorz
大石に戻ったが、異常なし。。。

橋内は、ダイバーが湖底清掃をしていて11:30まで入れないとの事で、
行きましたが、まだ続いており、JB桟橋より東側だけOKとなりました。
いきたいシャローは先行者が沢山で離れた溶岩を打ってきましたが、違う感じ。。。
20分で諦め、時間的に30分もできないのでハワイへ。

結局、その後、追加はなく、1本378gで ↓
20111002バスプロ選手権2日目378g
総合38位と大きく順位を落として撃沈。。。
オブザーバーのF君とは、終日、楽しく会話できて、ミーティング時、ちょっと緊張していた私ですが、
リラックスして試合に望めました。
ただ、55lbエレキがへたってるので、風がでると思うように流せず辛かったです。
なんとか82lbエレキが欲しいと思う、今日この頃@賞金が出ないと買えません。。。

表彰式。
寸止め6位ですが、初日36位から2日目3位でジャンプアップはお見事な松君! ↓
20111002バスプロ選手権2日目6位松君1
20111002バスプロ選手権2日目6位松君2
20111002バスプロ選手権2日目6位松君3
20111002バスプロ選手権2日目6位松君4
5位にいけたかと思いきや寸止めクラブw 特別に写真増量ww

4位は、昨年のマスターズAOY ITO君が ↓
20111002バスプロ選手権2日目4位伊藤君1
20111002バスプロ選手権2日目4位伊藤君2
20111002バスプロ選手権2日目4位伊藤君3

初日2位のケンケンは ↓
20111002バスプロ選手権2日目2位田中さん1
20111002バスプロ選手権2日目2位田中さん2
20111002バスプロ選手権2日目2位田中さん3
20111002バスプロ選手権2日目2位田中さん4
20111002バスプロ選手権2日目2位田中さん5
20111002バスプロ選手権2日目2位田中さん6
20111002バスプロ選手権2日目2位田中さん7
去年の初日1位ながら総合8位と涙をのみましたが、今年は2日目もがんばり、総合2位に!
雪辱はしましたが、優勝は2pts差だっただけに、ほしかったですね。

会長のリクエストで、2日目コケた私に、なんとインタビュアーをまかされました。 ↓
20111002バスプロ選手権2日目お立ちインタビュー
奥チャプ以外の各チャプターでインタビューアはあるものの、JB戦では初インタビューア。
カミカミなインタビューで、大事な舞台を私でいいのか状態^^; お聞き苦しかったのでは。。。
お立ちの皆様、おめでとうございます!

賞金圏内は15位以内ですが、わがTeam spidersからは15人中3人もいて、みんなうまいなぁー。 ↓
20111002バスプロ選手権2spiders3人入賞
ケンケン、松クン、ボッ○ーノwおめでとうございます!
マスターズ戦もそうですが、2日間、釣ってくるのは難しいですね。。。

来週以降、山中湖なでどの釣行になるので、駐艇場に戻り、カートップ。
最後、あげるの大変だなぁ~。と思ってたら、タイミングよくYamawakiさん登場!
手伝いありがとうございました!!

その後、準優勝のケンケンの祝賀会を西湖「HANASHINOBU」でやるそうなんで、おじゃましました。 ↓
20111002花しのぶ外観
20111002花しのぶケンケン祝賀会

初さんが頼んだ、サービスのアイスオーレ、泡がすてきです。↓
20111002花しのぶアイスオーレ
次回、頼もうぉと。

「デミグラハンバーグ目玉焼きのせ」を注文 ↓
20111002花しのぶデミハンバーグ
肉も、玉子も、ソースも濃厚な味で、おいしくいただきましたよ。
特に玉子トッピングは、超オススメですよ!

パンプキンを使ったデザートもトロけました! ↓
20111002花しのぶデザート
準優勝のケンケンがゴチそうしてくれました!
どうも、ごちそうさまでしたm(__)m
宴は21時まで続きましたが、4時起きの私はオネムになり、後半、記憶がなかったような^^;
(盗撮はやめてくださいw)

HANASHINOBUのmizunoさんに途中ダウンしないように高級栄養ドリンクをいただき、道志道入口でドリンキング ↓
20111002スタミナドリンク
最近は、20分走った「道志道の駅」で早々と落ちますが^^;、
なんとか道志道最後の津久井湖まで行き、眠気MAXとなり、落ちましたzzz
結局、4時過ぎに目が覚め、急いで帰って仕事に向かいましたが。。。

今回を振り返って、初日にチャンスをいかしきれず、残念でしたが、
自分ではやりきった感はあったので悔いはありません。
でも、いろんな気象条件などやプレッシャーもあるし、バックアップパターンは必要だったかと。
せめて、飛び賞の20位か50位に入りたかったよ。
因みに賞金圏内の15位は2日目1,003g以上。あのバラシがなければorz
お立ちに立つには2日目1,399g以上。優勝するには2,045g以上必要でした。

バスプロ選手権は私がエントリーできる試合では、一番賞金が高額で○百万の夢が、ゼロになってしまいましたorz
まずは、トレーラーやエレキと思いましたが、いい夢をみさせていただきました。。。

PS.
今週末の10/8(土)、本日になりましたがチャプター奥河口湖 第5戦「さかなやCUP」の運営です。
前回も紹介しましたが、目玉は大型地デジテレビ抽選会と、りんかちゃんゲスト参戦!
20111008抽選会地デジテレビ
2010りんかちゃん
釣りガールりんかのりんりんBLOGはコチラ ↓
http://ameblo.jp/rinka-rinrinblog/

それから速報ですが、あの「あ○」のペアチケットも賞品に出るとか!!
ふるって、ご参加くださいね。
因みに、ちょっとしたサプライズもありますよw
今回は、出ないと損ですよ(笑)

翌日の10/9は、関東Cブロック視察参戦第6弾「チャプター山中湖」です。
参加される選手のみなさん、おてやわらかにwよろしくお願いします。


  1. 2011/10/08(土) 00:01:25|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<じえいTHEフェニックス。。。 | ホーム | 「幻の富士六湖を知ってますか!?」バプ選 初日の後に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1831-ccd62519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する