黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「奇跡の初日1位!!」バスプロ選手権東日本 初日

9/30-10/2に全日本バスプロ選手権 東日本大会に参戦&前日プラに行ってきましたが、
長文になるのでw、今回は前日プラ~大会初日編を(3部作w)。
この大会は、マスターズやローカルJB戦で、各大会で上位20%だけが出れる大会。
去年までは上位30%だっただけに、狭き門になりました。この大会に出るのが一つの目標。
私は8試合でた内、唯一、河口湖Aの最終戦で権利が得られた次第です。


##9/30(金):前日プラ##

深夜、富士吉田道の駅着。 ↓
20110930富士吉田道の駅車中泊
一杯やって車中泊zzz

河口湖に行った際は、道の駅車中泊→すき家の朝食セット(280円)が定番ですが、
すき家で助さんと遭遇w 今まで何回も行ったけど、選手と会うのは初めて。健闘をお互い祈る。

朝のロイヤルワンド ↓
20110930ロイヤル水位1
だいぶ減水しましたね。

当日は晴れ。 ↓
20110930前日天気

漁協のHPによれば、9/27に浅川・湖月・小海・長浜で放流されたという。
大会前の放流は、ネイティブ狙いの私には厳しい。。。
でも、その内、1か所は違う場所という噂があり、どこだろ??なんて思ってました。
朝、準備してると、一般の方が「白須ワンド、どこですか? 浅川で入漁券買ったら、
白須で釣れるんじゃないかな?」とボート屋さんに言われたらしい。
ならば、浅川ではなく、なんらかの理由で白須か?と思いながら、白須からグラブワンド方向に流しました。
ありがたやさんに行った時、「大橋で放流したのを見た」という。
これは!と思い、ラッキー!

しかし、なかなか釣れなかったが、とりあえずDSで400g位を釣り ↓
20110930前日プラ300g
いるのを確認。
その後、グラブを流しました。

湖上は風も強くなってきました。。。↓
20110930前日風荒れる

湖月、長浜では私には釣れず、小海で500gを釣ったのみ。。。
ネィティブ狙いで各所、クランクでチェックするが、1バイトのみで不発。。。

前日プラの段階では、放流を1本づつ大事にとって行くしかないかなと思いました。

所で、河口湖では船外機の盗難が多いですが、初さんのススメで「モーターロック」を購入しました。 ↓
20111001モーターロック
盗難は自己防衛しかないので。。。

翌日の大会に向け、ありがたや出張桟橋を準備中 ↓
20110930前日ありがたや出張桟橋移動
いつも、おつかれさまです。

夕飯はmatsuさん、タッキー、赤まむしぃさんと「海の家」へ。↓
20110930海の家看板
20110930海の家外観

うどん定食が日替わりサービスで1,380円が980円とラッキー。 ↓
20110930海の家うどん定食
吉田のうどんに、刺身やてんぷらと盛りだくさんです!

風呂後、ありがたや合宿所に行き、ウェークのお客さん達と意気投合し、
早く寝るつもりが、24時頃まで飲んでしまいましたw


##10/1(土):大会初日##

参加者160人。
朝のミーティング ↓
20111001バスプロ選手権朝ミーティング
抽選で最終フライト組。。。

スタート前、会長と話し、メンタル的にとてもいい出来事があり、ある事が内定しました!
決まり次第、お伝えしますが。。。
これで、気持ち的に楽しい気分になり、試合に望めました!

そしてスタートへ ↓
20111001バスプロ選手権スタート前
20111001バスプロ選手権スタート

大橋上にいるNBC NEWS Tさん↓
20111001バスプロ選手権スタート橋の上T氏

その撮られた写真がコレ ↓
20111001バスプロ選手権初日スタートNBCNEWS
視線は大橋橋脚付近へ。(写真提供:NBC NEWS様)
まずは、大橋周りに行きたかったけど、大橋に一艇いるだけで、これはシメシメと思うも、
最終フライトの赤組は、どこで知ったのか?いつの間にやら船団orz

仕方なく、白須方面に行き、流れたであろう放ちゃん狙い。
スピナベを3投目に500gが釣れ、幸先よいスタート。
でもスピナベはこの1本のみで、元気ハゼDSで、藻穴420gと豚うなぎクォーターカットDSで見えバス540gの計3本。
フックは前回紹介した、タックルベリー ベリーショット #5 ↓
20110923ベリーショット
バラシもなかったです。

11時になり、その後、釣れる雰囲気はなく、ネイティブ狙いに切り替え。
ハワイをチェック後、大石へ。
ここでディープクランクで1,500gと800gを釣り、3,500gにジャンプアップ!

しかし、エア抜きはした(つもり)ものの、2本とも横を向いてしまいました。。。
私の中では最大限の介護をしたつもりですが、復帰しなく、バスが弱ってきて完全デッドが恐いので、
バスに負担をかけないようデッドスローでロイヤルワンドに向かい、
帰着できる1番フライト帰着30分前なので、予定より50分も早い13:30に帰着しました。。。
結果,3,566gでしたが ↓
20111001バスプロ選手権ス初日3366g
デッドペナ2本-200gペナ3,366g。

検量後、さかなやのAdachi君に蘇生してもらいました。
エア抜きは、割と得意だったつもりですが、どうも角度が浅く中まで入ってなかったらしく、
再度、エア抜きし、更にブクブクを追加。水も何回か入れ替えたら、蘇生できました! ↓
20111001バスプロ選手権初日蘇生
又、初さんよりエア抜き以外の対処もおそわり、2人には感謝です!ありがとうございました!!
そして、初日シングルかと思いながら、駐艇場に戻りました。

片づけしてると、タックルベリーのA氏より電話。
「単日1位になって、何が起こったんだい@@」なる電話。
携帯よりリザルトを確認してびっくり! ↓(写真はPCより)
20111001バスプロ選手権初日3360g
ぺナを受けつつも、単日2位のケンケンと300g差で初日1位でした!!

でも。片づけ時、ウェインチでアルミを引き上げてたらウィンチストラップが切れましたorz
嫌な予感。。。

その後、どうしても見たかった、ある場所に向かいました。
その、ある場所とは!?@つ・づ・く。。。

  1. 2011/10/06(木) 04:07:57|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「幻の富士六湖を知ってますか!?」バプ選 初日の後に | ホーム | 選手権女王。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1829-90027d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する