黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「まだ夏のような暑さでした」M野尻湖プリプラ

非常に強い「ロウキー」事、台風15号の影響が気になるところです。。。
名古屋など115万人に避難指示や勧告、そして三瀬谷もかなりの雨で心配です。
ここ神奈川でも強い雨が降り続いていますが昼以降、強力な雨が降るとか。。。

9/17-18、マスターズプリプラにスモール釣りの時、よく同行するO友さんを誘って野尻湖に行ってきました。
O友さんとは、5月に一緒に野尻湖釣行をして以来。
金銭的、体力的、プラ効率的にも、大変、助かります!
O友さん、前回のむらっち両名には、大変、感謝いたしてます!!
ありがとうございましたm(_ _)m


##9/17(土):プリプラ3日目##

国立のO友さんを拾い、交代で運転しながら野尻湖に着いたのが、5時過ぎ。
少し仮眠して、いつものスピンネーカーからレンタルアルミで出船。↓
20110917野尻湖プラ-開始
20110917野尻湖プラ-スタート大友さん

先日、魚探やロッドを売り、なんとかプリプラ費用を捻出したけど、
1番安いアルミ借りてもなんだかんだかかります。。。

当日はバンクをまぜつつも、主にフラットを周りました。
AM、ライトキャロで400gのみ。 ↓
20110917野尻湖プラ-400g

近くの小学校が運動会をやってるスピーカーからの音が聞こえて、
そういえば当日、中学生の娘の運動会があったのを思いだしました( ̄□ ̄;)
思えば、14年前、チャプター山中湖に参戦していて 、全戦参加しないとJB登録できない為、
最終戦、息子の運動会に行かず、試合に出たっけ(^^;)
ここからが、人生の踏み外しの第一歩ですねw
その運動会から聞こえてきたのは、ドリフの「8時だよ!全員集合!」でセットチェンジにかかる曲w
今でも使われてるんですねー。
ドリフやひょうきん族世代の「昭和な私達」は、妙にうれしくなりましたw
その後のAKBの曲を口ずさんだだりww

昼、スピンネーカー桟橋に戻り、人気の「エビカレー+ナン・ライス・サラダセット」を頼みました。 ↓
20110917野尻湖プラ-スピンネーカーカレー
本格インドカレーで、エビプリプリ、辛さとバターと香辛料が、うまくマッチして、うまいですよー。
野尻に行かれた際には、ぜひ桟橋につけて、湖畔のバルコニーでランチしてみて下さいね。
オススメです!

PM、DSで400g  ↓
20110917野尻湖プラ-jyankenn
他ノンキー2本と厳しい釣果。

同行のO友さんは、キーパー3本(420-850g) ↓
20110917野尻プラ-大友さん820g

釣果は厳しかったですが、終日、楽しい会話で当日、1番盛り上がった話題は
「Y口さんが、なぜ赤まむしぃと呼ばれてるか?」でしたww

夕飯時、O友さんに、河A3位の、お祝いで生ビール2杯も、ごちそうになりました!
ありがとうございましたm(_ _)m


##9/18(日):プリプラ4日目##

定刻の7時出船 ↓
20110918野尻湖プラ-7時出船

当日は晴れで終日、半袖で大丈夫。。。 ↓
20110918野尻湖プラ-晴れの1日
セミはまだ鳴いてるし、水温に至っては 、前日25℃代が26℃代に上がってるし、
まだ夏という感じ。。。
フラットもやりましたが、主にバンクを。

あまりに釣れないので「第3ノンパラ」でこんなチビも^^; ↓
20110918野尻湖プラ-超マメ
ボイルは初めてみましたが、釣れたのはノンキーだし、ボイルしてるのがノンキーっぽい。。。
結局、私はノンキー4本と撃沈orz

一方、O氏はキーパー200-250g3本と、なんと47cm 1200gのナイススモールを釣っていました! ↓
20110918野尻湖プラ-O友さん1200g
いいものを 見させていただきましたw
でも、同じような事しても、私にはキーパーさえ釣れずorz
人数の多い試合ではゼロもありうる感じでヤバいです。。。
台風が来るので、どう変わるかですかね。

翌19日は祝日でバスプロ選手権のプリプラで河口湖に行きたかったけど、仕事で残念。。。

PS.
次回釣行は9/23-25のマスターズ最終戦 野尻湖&前日プラです。
プリプラを手伝ってくれた2人や、タックルを貸してくれた友人に報いる為にも、
今年最後のシリーズを悔いのないように頑張りたいと思います!
  1. 2011/09/21(水) 03:09:09|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リアルシケーダー。。。 | ホーム | 河口湖プラ。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1815-9a6b23a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する