黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「延期の奥チャプの帰りに。。。」震生湖

チャプター奥河口湖第4戦が台風で延期となり、当日朝、選手が延期を知らず来たらかわいそうなので、
8時頃まで待って、その後、まだ雨が続き、更なる通行止めが怖かったので帰路につきました。
河口湖から各所通行止めで、遠回りですが、R139本栖湖経由富士ICから、
東名にのって神奈川に戻ったわけですが、釣りの無い週末はつまらない。。。w

神奈川県秦野市の高台にある湖 ↓
20110904震生湖高台

秦野中井ICから2kmの所に、 ↓
20110904震生湖道順
「震生湖」という関東で1番新しい湖で釣りしてきました。

「震生湖」は大正時代の関東大震災で谷川が土砂で崩れてできた、周囲1km位の野池風の湖。↓
20110904震生湖看板
大震災で生まれた湖なので、この名前がついたんですかね!?

市営駐車場はあまり広くないんで、順番待ちの車がいつも1-3台いました。 ↓
20110904震生湖駐車場
公衆水洗トイレ完備です。
過去に2度程、おかっぱりをしましたが、釣れた試しがありません^^;

周囲は、あぜ道で一周まわれます。 ↓
20110904震生湖一周あぜ道

ヘラ釣りの方が多いですが、 ↓
20110904震生湖ヘラ師《常用漢字外》
バスアングラーも、狭い湖の中、20人以上はいたんじゃないかなぁー。
因みに、ローボートレンタルはありますが、ヘラ専用みたい!?
たぶん、ローボートエレキで釣りすると、狭いし釣り人が多いので、大ひんしゅくか!?

「こんにちは」と挨拶され、振り返ると、奥チャプにもでてくれてるKT君で、
「中止なんで、きましたよー」との事。
まさか、こんな所で合うとはww

私は、テキサス、DSのブッシュ打ちとスモラバ、NSのスイミングをメインにやりました。
夕方には、TOP系も導入。
河口湖帰りでワームを持っていなかったので具はポークのみ。
途中、あまりにも釣れないので、地元のSUZU君にアドバイスをもとめたりw

バスは1-3匹でスクールしており、居付きより、スクール系が多いのでは!?
1本反応があって、口までしましたが、フッキングにいたりませんでした。。。
これらを釣る事ができる人は楽しいでしょうね。

倒木がいっぱいあって、いかにもポイントがありましたが、バスからの反応はなく、ギルが沸いてきますw
マスバリではフッキングしないので、デスロックにしても、まだフッキングしないので、
スモール用がまかつ326に変え、豚うなぎを、みじん切りにしてセコ釣り。 ↓
20110904震生湖ギル対策NS

すると10-15cmのギルが連発で釣れ、5匹リミットメイクww ↓
20110904震生湖ギル
バス釣りに来てるのに、ギル狙いとはw まぁ、まったく釣れないよりは、いいでしょww

肝心なバスですが、湖を3周して駐車場が閉まる18時まで釣りしましたが、ノーフィッシュorz
今回も完敗でした。。。
それにしてもアングラーが多く、ポイントポイントは人・人で歩きましたよー@3周とはw
平日に来ると、楽しい釣りができるかもしれません。

20110904震生湖夜景

帰りに、近くにあるタックルベリー秦野店で買い物。 ↓
20110904タックルベリー秦野店
新品も多いし、店舗も広いので震生湖に行く機会があれば、寄ってみてください。
店員さんが、かわいいという噂もw

自宅から100m先に月極駐車場があるのですが、着いたトタン歩き疲れか、そのまま落ちました。。。zzz^^;
自宅は、すぐそこなのにねw


P.S
次回釣行は、むらっちと行く、9/10-11のマスターズ戦のプラ兼ねた、チャプター野尻湖&前日プラ。
今年も、楽しくやろうね@むらっち!!
  1. 2011/09/09(金) 05:51:48|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水曜の河口湖。。。 | ホーム | HDSアップデート。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1805-2f2fba4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する