黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「台風により第4戦再振替日は10/15(土)」チャプター奥河口湖4

9/4(日)に台風接近で順延されてたチャプター奥河口湖第4戦は、台風のスピードが遅く影響がある為、
再振替えは告知しましたが、関係各所の許可がおり、振替日、予備日が決まりましたのでお伝えします。

第4戦「HANASHINOBU CUP」→10/15(土)に再振替え
【第5戦「さかなやCUP」は予定通り前週の10/8(土)】
予備日(第4戦、第5戦の台風などの予備日):10/29(土)


台風が予想よりも遅く ↓
20110903台風予報2
台風の強風域に入ってる事、各高速道路や一般道が通行止と記録的な増水(9/4PMで白須遊歩道上25cm)、
再振替えとしました。
更なる増水は、河口湖、西湖やハワイなど流入河川からガンガン入り、雨がやんでも
山から水入ってるのに、放水がおいついてない?状況だと思います。
現時点で、9月中に水が落ちて、各、利用のボート屋さんなどが営業できるか保障がありません。
(会場のさかなやさん、金星さん、それから、ありがたやさんは営業していました)
地元の昭和58年のロイヤルホテルが浸かる大増水を知ってる人達の話では9/10頃まで増水は続きそうで、
その後もなかなか減水しないでは?との事です。

又、9月は、チャプター山梨、ヒューマン、マスター野尻湖戦とスケジュールが埋まってて、あてにくいです。
10/1-2はバスプロ戦、8日は予定通り第4戦、10/22-23はクラシック、
10/29-30は関東Cブロック1週間前(山中湖)と、スケジュールがタイトです。

以下の選手からの募集したメールや電話などのリクエストで10/15(土)とします。
・日曜、祝日は仕事。土曜開催してほしい。
・自動車業界な為、木金休みなので、元の土日休みになる10月以降にしてほしい。
・休みを申請するのに1ケ月前に報告するので、10月以降にしてほしい。
・9月の3連休を、はずしてほしい。

よって、スタッフ、冠のHANASHINOBU様と協議の結果、10/15(土)を再振替日とします。
増水の状況や台風など、自然災害、も考えられますので、10/29(土)を予備日とします。
町役場、漁協には再許可をとりました。(町役場には、増水の現状を伝え、対処をお願いしました)
又、NBC NEWSにも掲載しました。

第3戦時、告知(第3-5戦に参加した選手から抽選)した目玉の「37インチ地デジテレビ」ですが、
諸事情で10/8第5戦「さかなやCUP」に参加した選手全員の中からの抽選に変更します。
年間優勝の表彰は、10/15の第4戦振替え戦後に行います。
全戦でてる選手の中からのCASIO PROTREK抽選で抽選会は同じく10/15に行います。
どうぞ、お時間がありましたら、2週連続とはなりますが、参加をスタッフ一同、お待ちしていております。 


========================================

行きは、立川で電車も高速バスもストップで河口湖に行けないJAY君をピックアッフして行こうとしましたが、途中、経路が行けそうもなく残念。。。
戻って東名横浜→御殿場→富士五湖道路経由で向かいました。

当日、湖南岸を周って、あまりの増水に驚いたと共に、通行止めが決定打でした。
交通情報から頼みの富士五湖道路が9/3夕には通行止めとなり、一般道は各所通常止めとなり、
参加選手の来れる方法は東名富士→R139本栖湖→河口湖ルートのみ?となり、
選手が来れないのが1番の中止決定理由でした。
しかし、今回の中止決定で、NBC NEWSに電話し中止掲載をお願いしたのが18時前、
各所連絡したりして、選手にメール連絡がいったのが20:30と、大変遅くなって申し訳ありませんでした。
すでに、前日プラに来ていた選手に中止を告げたのが18時前ですが、全体的に中止発表が遅れすみませんでした。
前々日に中止決定をだせばいいですが、前日でないと台風の影響や通行止などわからない面もありますので、
今後は遅くても、前日の14時頃までには台風などの時は、開催の有無を発表したいと思います。

その後、奥チャプのHPやspiders Blogで告知したりしましたが、河口湖はEモバイルの繋がりが悪く
さかなや方面から西側は繋がらなく、繋がるロイヤル付近でも、当日はかなり繋がりにくく時間がかかって
しまいました。。。
浜置きな駐艇場の私は、オーナーのすすめで浸水する可能性があるとの事で、
その後、船外機、デッキ等を外しに行きました。

結局、ロイヤルPに戻ってコンビニ弁当で夕食を食べたのが23:30過ぎ。。。↓
20110903ロイヤル車中泊
X-TRAILは船外機やデッキ、奥チャプの備品などで、荷物満載。。。
イスを半分倒しただけの車中泊な上、ロイヤルホテルで南の強風はブロックできたものの、
雨が強烈で音がうるさく、耳栓も忘れ、何度も目が覚めました。。。

奥チャプは当日受付なので、NBC NEWSや奥チャプHPで告知してあるものの、知らずに来る選手がいたら
申し訳ないと思い、会場のさかなやワンドへ向かいました。

道中、白須の増水状況をみました。
9/3 PMの白須付近は、こんな感じでしたが、 ↓
20110903白須増水
9/4早朝は、こんな感じで、↓
20110904白須増水
すでに白須遊歩道は増水、5日PMには遊歩道上30cmだそうです。
これはかなりやばいですよね。。。
でも、放水も始まったと聞きましたが・・・。

会場のさかなやワンドに行き、6~8時頃まで、いました。
東名・御殿場から途中、東富士五湖、篭坂峠、明神峠すべて通行止めで、ガイドのお客さんが
来れず待っていた喜多野さんと共に、さかなやさんで待ちました。
温かいコーヒーをだしてくれた、さかなやさん、ありがとうございましたm(__)m
結局、どなたも来なかったので、一安心しました。

その後、前日プラに来ていたspidersの面々と釣りする予定でしたが、
雨がつづき、更なる通行止めがこわいので、解散となりました。。。

遠回りにはなりますが、R139本栖湖(途中、近道分岐点にある鳴沢消防署の方に聞いた所、
「近道は土砂崩れがおこるかもしれないので、安全な本栖湖経由がいいよ。」と教えてくえましたm(__)m)
経由東名富士ICで帰路につきました。
河口湖の往復は、いつも節約で道志道で下道で行きますが、
超久しぶりに往復 高速使いましたが、快適ですねー。
(因みに、ケンケン達は、甲州街道の大垂水峠が通行止でしたが相模湖から津久井湖へ向かう道を通って帰路に着いたせうです。
この道、行けたんだねー@交通費がかかっただけに、ちょっと後悔。。。)
道中、田貫湖の看板がみえ、昔GWにおかっぱりで40UP釣れたのを思い出し、釣りしたかったのですが、
御殿場~大井松田が350mmを超すと通行止になるので、ここは我慢してスル―したわけですが、
「釣りしたい病」がガマンできず、某所に行っちゃいましたw
夜景がきれいな、ここはどこだかわかりますか?w ↓
20110904ここどこ神奈川県某所
知ってる方は、かなり通w

つ・づ・く。。。

P.S
台風で被害の大きかった紀伊半島ですが、「三瀬谷は大丈夫なのか!?あふれてないか心配!」と
何人かに聞かれました。
そこで、チャプター奥伊勢宮川の福森会長に聞いた所、「やばい感じでしたが放水で耐えた」そうです!
私の大好きな三瀬谷が来年、試合できなかったらどうしようと思っただけに、
元に戻るのは時間がかかるかもしれませんが、一安心。
地元のスーパーNBC「ゆう」さんのBlog「村人のトーナメント」から拝借 ↓
20110904三瀬谷ダムゆうさんBlog
(す、凄すぎる増水と濁り。。。)
ゆうさんは、三瀬谷が超うまく、お立ちの常連で、私が尊敬する選手です!
  1. 2011/09/06(火) 06:52:43|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<河口湖増水中。。。 | ホーム | 「9/4(日)の第4戦振替日は台風の影響で延期」チャプター奥河口湖4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1800-2e715227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する