黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「花火大会の後は釣れないのか!?」チャプター山梨3

8/6-7にチャプター山梨第3戦&前日プラに行ってきました。
三瀬谷で借りたボートやエレキを友人達に返却するのも目的でした。


##8/6(土):前日プラ#

O沢さんに借りたリアエレキを返却しに、逆方向の川崎へ。
O沢さん、どうもありがとうございましたm(__)m さすがリア82lbは快適に移動できました!

道中の道志道は、街灯がある所には車が駐車していて、かぶと虫?などを採取してるのかな??
道路に出てる人も多く、注意して通らないとね。。。
富士吉田道の駅へ行き、一杯やって車中泊zzz

朝の道の駅の富士山 ↓
20110806富士吉田道の駅朝
20110806富士吉田道の駅朝UP
朝晴れてても、午後、雷雨が最近のパターン。。。

前夜、「湖上祭」なる花火大会が橋内で開催されたので、釣れないのでは?と思い終日、橋外をプラ。 ↓
20110806山梨CP3前日プラへ
まずは信号~ハワイをチェックも異常なし。

ありがたや桟橋に上陸↓
20110806ありがたや桟橋へ
夏はウェークの、お客さんでいっぱいです。
料金は1セット15分で3,000円と格安! 朝夕を釣り、日中、ウエィクという楽しみ方もできますよ。

9時にになり、先日の子供釣り教室の提出書類に不備があり、日本釣り環境保全連盟に行ったり、
東日本ブロックチャンピオンシップの打ち合わせでNBC本部に行ったり。。。

パントボートやフロントエレキを、わざわざ東京から引き取りに来てくれた
JAY君父が来てくれたので、返却。
どうも、ありがとうございましたm(__)m
来年は三瀬谷最速宣言していたけど、本当か!?w

再び湖へ。
天気があやしくなってきました。。。 ↓
20110806怪しい天気

ウィードのアウトサイドをDS豚で過去放流と思われる530gを釣ったのみ。 ↓
20110806ds530g.jpg
夏の風物詩wディープクランクは、ノーバイトで不発orz
ディープのベイトの写りが悪すぎです。。。

雷がなって来たので、ありがたや桟橋に避難。
移動中は、落雷がこわくて、シートポールをはずしました^^;

雷止んで、↓
20110806プラ再開
残り1時間出船するも異常なし。

「花火大会の影響?で釣れない」という声を多々聞きましたが、いかがなんでしょうかね!?


##8/6(日):大会当日##

朝のミーティング。 ↓
20110807山梨CP3-朝ミーティング
32人参加。

冠の「エースメーカー」堀社長の挨拶 ↓
20110807山梨CP3-堀社長挨拶
選手としても参加しました。

そしてスタートへ。 ↓
20110807山梨CP3-スタート前
20110807山梨CP3-スタート前2

フライトは2番目とラッキー! ↓
20110807山梨CP3-スタート
20110807山梨CP3-スタート2

白須では、パラグライダーにエンジンがついたモーターパラグライダー?ので快適にフライトしていました。 ↓
20110807山梨CP3-空飛ぶ
20110807山梨CP3-空飛ぶUP
気持ちいいでしょうね!

鵜の島を越え、前日、唯一釣れた場所へ。
サイトで2カケするも、スッポヌケorz
ならば、距離を取り、ウィードへ遠投。
DS豚で370g。
まずは 、ゼロ申告免れホットしました。
しかし、その後、続かず。。。

移動してディープクランクで流してると推定キロアップを手前5mでバラす(T_T)
本当は、DS岬巡りをやるつもりでしたが、とりあえずかけたので、作戦変更。

大石をデープクランクで300gを釣り、ハワイは不発。
ディープクランクは今年も事故的に釣れる位で薄いなぁ。。。
大橋橋脚で時間調整して13時帰着。

結局、2本685gで、 ↓
20110807山梨CP3-685g
(ショーミー君 撮影m(__)m)
ギリ、ポイントが取れた20位でした。。。

雷雨であずま屋の中で、表彰式。
上位は4105-2185gと、常連さんが、お立ちをしめてました。 ↓
20110807山梨CP3-表彰式
20110807山梨CP3-表彰式2
20110807山梨CP3-優勝小方さん
優勝の小方さん、強すぎ!!
独自の持論が素敵です!

当日の冠はロッドメーカー「エースメーカー」が冠でロッドが、じゃんけん大会されましたが、
なんとオールソリッドのクランクロッド(ASB2-ML65)を、キャンベルさんが当てました! ↓
20110807キャンベルさんロッドゲット

先日、野尻湖では50UP釣ったし、のってますね(笑) ↓
201108キャンベルさん野尻50UP
201108キャンベルさん野尻50UP2
虫パターンとは、カッコよすぎです!


17時からチャプター山梨交流会が、西湖「花しのぶ」であり、参加してきました。 ↓
20110807山梨CP交流会-花しのぶ外観
20110807山梨CP交流会-花しのぶ看板
20110807山梨CP交流会-メンバー

注文したのは、カレーセット大盛に目玉焼きトッピング。↓
20110807山梨CP交流会-花しのぶカレーセット
20110807山梨CP交流会-花しのぶカレーセットUP
素材にこだわりがある、 同店ですが、特に地卵の目玉焼きがプリプリして、
カレーの辛みによく絡んでうまかったです!

色んな釣りの話、裏話など聞けて、4時間の楽しいひとときを過ごしました。
オーナーの水野さんのバド講座もタメになりました! 今度、チューンよろしくですm(__)m


PS.
週末は、お盆なんで静岡の実家に帰省し、引佐湖か掛川の野池に行くかも!?
  1. 2011/08/12(金) 02:12:35|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<河口湖B。。。 | ホーム | 「関東Cブロックチャンピオンシップに向けて」奥チャプの協賛>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1771-c4859a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する