黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「濁りは改善されてきましたが。。。」マスターズ3三瀬谷前日プラ

7/29-31にマスターズ第3戦「三瀬谷ダム」&前日プラに行ってきました。
まずは、移動日、前日プラ編。

##7/28(木):移動日##

移動に長時間かかる為、今回も代休をとり移動日に。
仕事柄、有給は使えなく、祭日などに出勤したのをマスターズ戦の前日プラなどにあてるのですが、
プラで消化率がよく、代休は、後わずか・・・。

用事と準備に時間がかかり、休みなのに18:30に自宅発^^;
チャプターでは54+54LBのエレキを借りて使用していましたが、ポイントに早く着くためにも、
とO沢さんの82lbリアエレキを借りに、逆方向の川崎経由の経由で三瀬谷に向かいました。
結局、道の駅「奥伊勢大台」には、自宅を出て8時間後の2:30に到着しました 。↓
20110729奥伊勢大台道の駅着
今回も「眠眠打破」に、お世話になりましたw
逆に、さえて寝つきが悪くなるデメリットもあります^^;
一杯やって、車中泊zzz


##7/29(金):前日プラ##

2週間前と、全く別物になった前週の台風6号の影響で、カフェオーレ色の濁り、
水を抜いて減水そして増水、10℃も下がった低水温が、どこまで戻ったかが、気になる所でした。

ボートを降ろす前に、地元の知り合いから「車で湖を上から見てみたら?」と
アドバイスされ、オカプラしましたw
最上流~最下流までボートで前日の時間内で見るのは、時間的に難しいからね。
カフェオレ色だった濁りも、白く濁り、回復傾向。

下流の新薗井橋(クリーク入口)より↓
20110729下流クリーク橋上から上流
20110729下流クリーク
20110729下流クリークUP
濁りが、前週よりだいぶ改善されたのがわかります。

中流 赤い橋の多度橋があるクリークより ↓
20110729本田クリーク

中流の、もみじスロープより1本目 宮川大橋(上流側) ↓
20110729橋から上流

中流の本田小屋より ↓
20110729本田小屋前

その上流の洲山橋より ↓
20110729洲山橋より上流
20110729洲山橋より上流UP
本田から洲山橋あたりが、一番水が悪いような。。。

通称「工事現場」 養魚場の流れ込みより ↓
20110729養魚場より下流
20110729養魚場濁り境
この付近を境に、上流側はエメラルドグリーン系でした。
この辺がキーになると予想しましたが。。。

日帰り風呂がある奥伊勢フォレストピアに行く時、通る荻原橋より ↓
20110729フォレストピア橋から上流
20110729フォレストピア橋から上流UP

エレキで行けそうなのは、洲山橋より2本目 江原橋。 ↓
20110729フォレストピア橋上から上流
20110729フォレストピア橋上から上流2
ここは、普段の三瀬谷ようなジンクリア。

会場の「もみじ公園スロープ」より、借りてるジョンボートエレキで。 ↓
20110729もみじスロープ
54+54lbは5.5km/h位でしたが、リアを82lbにした事でMAX6.7km/hに。
因みに82+82だと8km/h位らしい。。。

河口湖かと思った鳥達もお出迎えw ↓
20110729鳥

こちら1週間前のカフェオーレな濁り ↓
2011072320110723透明度10cmか

そして前日、中流は、このような白濁りに復帰、さすがに上流は機動力で荻原橋までしか行きませんでしたが、↓
20110729濁り
20110729ローアングル
濁り具合が違う、下流~上流を、今度は湖から周りました。
そういえばボートステッカー6月にジョンボート用に買ったのに行方不明(T_T)
チャプターへ行く前日に、宅配で本部より送ってもらい(Aさん、ありがとうございます)
貼ってないと-200gペナになるので、免れました。

途中、選手最高速?(109LB2機がけ)のいたるさんに遭遇 ↓
20110729いたるさん参上
引き波と爆音ですw

期待の上流エリアはノーバイト、中流のクリークをシャッドで1本460gのみ。。。↓
20110729-460g.jpg
前週の反省釣行では、水通しのいい場所で感じが良かったが、
それすらも私には釣れず、かなり厳しい状況。。。

夕食は三瀬谷付近で一番好きなラーメン屋「一富士」に、たっきー、maedaさん、カトニャンと行き、
カレーチャンポンを頼みました。↓
20110729一富士外観
20110729一富士カレーチャンポン
過去に、カレー五目ラーメン、チャーシューメンを頼んだ事ありますが、
チャンポンの麺が、うまーくカレースープに絡んでうまいっ!
スープは魚ダシと合わさって、例えるとそば屋のカレーうどんみたいな感じですかね。
麺を食べた後に、ご飯をいれて「おじや風」にすると、これまたいけますよー。
カレーチャンポンが私の中では一押しです!
ちなみに私はビールを飲むので、飲まないmaedaさんが、おかかえ運転手ですw

その後、奥伊勢のFukumori会長、Taniさん達と合流し、三瀬谷談義で楽しく飲みました!

試合編へと、つ・づ・く。。。



  1. 2011/08/03(水) 05:54:29|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<河口湖より帰還。。。 | ホーム | おはようございます2。。。>>

コメント

三瀬谷、「お」疲れ様でした!

連タコ、奥チャプダイブも密かに期待してましたが

2日目の3本はお見事です!ほんと、しぶといですね(笑)

野尻湖も期待しております!
  1. 2011/08/03(水) 09:25:32 |
  2. URL |
  3. spiders #-
  4. [ 編集]

幻となったダイプw

>spidersさん
書き込みありがとうございますm(_ _)m

マスターでも、2日間タコだったら、奥チャフダイプやるつもりだったので救われましたよ
2日目、気持ちをリセットしたのが良かったかも
  1. 2011/08/04(木) 05:48:50 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1764-a68a792e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する