黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「いたるさんが、やりましたよー\(^o^)/」チャプター奥伊勢宮川4

カフェオーレ色で水温の低下して釣れない三瀬谷のプリプラの翌日、
7/24チャプター奥伊勢宮川 第4戦「クルーズCUP」に参戦してきました。

昨日より1m以上水位があがり、ほぼ満水。↓
20110724CP奥伊勢4-増水
アンカー打ちしてたので、沖にあった「ありがたや丸」をカトニャンに回収してもらいましたm(_ _)m

参加者29人。↓
20110724CP奥伊勢4-朝ミーティング
マスターズ戦のプリプラを兼ねた選手が何人か。。。
私はプラを兼ねてと、福森会長に大変、お世話になってるので3年前からでております。

冠の伊賀市にある「クルーズ」関口店長の挨拶。↓
20110724CP奥伊勢4-クルーズ関口様挨拶
昨年は、買い物に行ったり、チャプターの後に同船したりと気さくな店長さんです。
延長コードを、お忘れとの事だったので予備に持ってた延長コードを、お貸ししました。

「クルーズ」さんは地元の釣れすじワームや、リザーバーに適したボートなどを扱っています。 ↓
20100605クルーズ外観
20100605クルーズボート
20100605クルーズ店内
(昨年6月のチャプター前日に撮影)

近くでは、ズーナマも釣れますよw ↓
20100605クルーズ近くなまずかける
20100605クルーズ近くなまず釣る
福森会長もズ―ナマ釣りハマってましたw

マスターズ三瀬谷戦では、地元のバックアップができるよう影の立役者である福森会長の挨拶 ↓
20110724CP奥伊勢4-福森会長挨拶
隣はマスターズに参戦してる杉田副会長@三プ王さん。

そしてスタートへ。 ↓
20110724CP奥伊勢4-そしてスタートへ

皆はハイパワーエレキなので、差が広まっていきます。。。 ↓
20110724CP奥伊勢4-スタート差
20110724CP奥伊勢4-スタート差UP

カフェオレ色は、相変わらずでしたが、↓
20110724CP奥伊勢4-にごり酷し
2011072320110723透明度10cmか
前日、水が若干いいポイントも濁りが入ってたという感じでしたorz
水温は20-23℃と少しあがった?ようです。
正直、こんな濁りのリザーバーの経験がないし、前日プラでは釣れてないだけに、
どうしていいか??状態でした。。。

上流~下流の3ケ所を周りましたが、どこも先行者。。。
結局、ノーバイトで終了orz@完敗です(T_T)

毎年、この時期のチャプターは、ほぼ全員3本リミットですが、
ロコにしても半分がリミット、ウェイインが72%と厳しい状況でした。
私的には、まったくノー感じだったので、半分もウェイインしてないのでは?
と思いましたが、そこは三瀬谷のスペシャリストの方々ですね。

待ちの時間は、隣の「もみじ館」特製弁当を食べました。 ↓
20110724CP奥伊勢4-昼弁当
朝、チャプターで注文をとってくれ、具沢山で500円!なんで、これを食べるにも楽しみのひとつです!
マスターズ戦でも弁当を注文できるとか。

で、優勝は1本ながら50UP 1,700gの素晴らしいランカーを釣った、いたるさん!! ↓
20110724CP奥伊勢4-いたるさん1700g
さすが、元クラシックウィナー、やる時にはやりますねぇ~。
でも、マスターズを前に運を使っちゃいましたねw
前日、私に美味しい焼肉をゴチしてくれた、おかえしかもw
これからも、私にゴチすると、いい事があるかもww

お立ち台のみなさん ↓
20110724CP奥伊勢4-お立ち台
20110724CP奥伊勢4-お立ち台いたるさん
優勝のいたるさん、改めておめでとうございます!
2位は三瀬谷最強と言われてる大原選手。(左)
奥チャプの小方選手や、神奈川チャプの高原選手並みに、ロコでは最強有名な選手です!
その、大原選手に勝つとは、すげーーーーーーーー

そして、いたるさんの、お立ちインタビュー ↓
20110724CP奥伊勢4-お立ちインタビュー
20110724CP奥伊勢4-お立ちインタビューいたるさん
インタビューアは爆笑トークの三プ王さんw
いたるさんのコメントで「来週、食って欲しかった…。」という言葉が印象的でした。
私は残念な結果ですが、各自のインタビューを聞いて答え合わせするだけでも、参加してよかったと思います!

このチャプターでは抽選会ではなくジャンケン大会ですが、食べ物や駄菓子などが特徴的です。 ↓
20110724CP奥伊勢4-抽選会賞品
20110724CP奥伊勢4-抽選会すいか

途中、隣のいたるさんが静かだったので見ると・・・w ↓
20110724CP奥伊勢4-いたるさんおつかれ
黙とうしてました(-_-)zzz w
全力で戦ったんでしょうね。それとも、夜遅くまで飲んで熱く語ってたからですかねw
お疲れ様でした。(せっかくのジャンケンのチャンスを(^0_0^))

そして私は狙っていた冷やしたスイカや冷やし中華など、うれしい食物系が当たりました。 ↓
20110724CP奥伊勢4-抽選会獲得賞品
ZPIのK氏が、地元野菜の詰め合わせが当たったにもかかわらず、
私に「遠くから来てくれたんで、どうぞ!」と言ってくれていただきました。
ホントうれしい出来事でした(i_i)
Kさん、どうもありがとうございました。

私からは、昨年、奥チャプ最終戦で、福森会長が参戦してくれたうえに、沢山、賞品を提供してくれたので、
お返しにじゃんけん大会用に、ささやかながらカップヌードルとスポーツドリンクの箱売りを提供。
奥チャプの宣伝もさせていただきました。
日本で奥とつくのは「奥伊勢宮川」と「奥河口湖」の2つだけで姉妹チャプター関係でもあります。
福森会長より、沢山のお土産もいただきありがとうございましたm(__)m

せっかく三重県まで遠征したのに、翌日の仕事は気になりますが、2日間NFの手ぶらでは帰れませんw
反省釣行では、お立ちパターンを参考に各所周ると255-460のキーパー4本、ノンキー1本、バラシ3本と
今までがウソのように楽しかったです。
20110724CP奥伊勢4反省釣行3700g
因みに上3本で1.170gでチャプターの順位にしたら9位。
でも夕方で人がいない、ノープレッシャーだし、試合では、先行者が必ずいるだろうから、
スタートダッシュしない限り厳しいだろうね。。。
あと1本で5本なので19時まで粘りましたが、その後は続かず。。。

カトニャンが残ってくれてカートップを手伝ってくれて感謝ですm(_ _)m
カトニャンは連日、朝5時からプラとは頭が下がる思いです!
かたずけ終わって21時過ぎ。。。 ↓
20110724CP奥伊勢4-21時撤収

遠征先では、ご当地のものが食べたくなりますw
安濃SAで、伊勢名物「伊勢うどん」と、そのたれに一晩つけこみ、 特製ソースでジューシーに仕上げたのが
うりという「伊勢津からあげ」を食べました。↓
20110724安濃SA伊勢津からあげ伊勢うどん
伊勢津からあげは高速道路グルメグランプリをとったらしいですが、味はしっかりしていいですが、
揚げて時間がたってるのか?、硬くて残念でした。。。
からあげは大台町の「味平」がこの界隈では一番、私好みかな。。。

夕食後眠くなり、わずか30km先の御在所SAで仮眠zzz
翌日、使い物になりませんでした(^^;)

さて、2週に渡りプリプラした三瀬谷も、いよいよ今週末、マスターズ戦。
去年はデッドがなければシングルにいけたかもしれなく悔しい思いをしたので、
何とか起死回生して上位をめざしたい所。
果たして、この濁りがとれて、三瀬谷は試合までに復帰するか!?、気になる所です。


PS.
次回釣行は7/29-31のマスターズ第3戦(三瀬谷ダム)&前日プラです。
ハイシーズンなのに現在連続5タコと負のスパイラルにハマってます。。。(x_x;)
「まずは、1本キーパーを釣る事から」を 目標としたいと思います。。。

  1. 2011/07/27(水) 23:57:13|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1987’D。。。 | ホーム | 「カフェオーレな激濁りに翻弄」三瀬谷プリプラ3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1757-ad20d217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する