黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「カフェオーレな激濁りに翻弄」三瀬谷プリプラ3

7/23-24にマスターズ三瀬谷プリプラとチャプター奥伊勢宮川第4戦に参戦してきました。
まずは3日目となるプリプラ編。

前日は、代休をとり移動日にあてました。
でも、ライン巻き替えなど、準備に時間がかかり17時出発。
途中眠くなったけど、眠眠打破とAKBの音楽をガンガンかけw、深夜無事、到着。 ↓
20110723奥伊勢道の駅着
7時間弱で道の駅「奥伊勢大台」に着き、一杯やって車中泊zzz

台風6号は上流部で1000mm以上の大雨で濁りと水位が気になってました。
選手のブログをみると、水を落として減水してドチャ濁りっぽい。。。
2日前に来たMさんの話では、トレーラーが降ろせない位に減水したらしい。
そこから序所に増水してるみたいですが、上流の「宮川ダム」からの放水は
まるでカフェオーレのように濁ってました。↓
20110723もみじスロープ減水

水位は先週、満水だった水位から-1.5m位。 ↓
20110723もみじスロープside

もみじスロープで車からアルミを降ろす時、出船直後だった、いたるさんが戻ってきてくれ ↓
20110723もみじスロープいたるさん
手伝ってくれてありがとうございました!
今回、この大先輩がやってくれましたよ!!

三瀬谷では、いつもJAY君のパントボート@ありがたや丸を借りて出撃! ↓
20110723ありがたや丸FS
20110723ありがたや丸FF
いつもありがとう! ハイデッキで釣りやすいです。
18歳になったら、バスボに乗るらしいんで、その後はww

とりあえず、水の状況を見ようと一周。 ↓
20110723ニゴリの中を

最上流の方は濁流でエレキが進まないと聞いたので行きませんでしたが、
全域、ほぼカフェオーレ色でした。。。 ↓
20110723透明度10cmか水中
透明度10cm!?

水温は前週29-30℃だったのが10℃も下がり19-20℃しかありません@@ ↓
20110723水温-10℃

109+107lb?超高速エレキに、パラソルをつけた、いたるさんの赤いアルミは目立ちますw ↓
20110723パラソルいたるさん
オーバーハングにぶつかりませんかぁw

結局3バイト(内2バイトはギルっぱい^^;)のみで、ノーフィッシュorz

チャプターの前日は16時までしかプラできなかったですが、
いたるさんから「風呂&飯に行こう!」と誘われました。
いつもの「奥伊勢ファレストピア」の温泉でまったりしに行きました ↓
20110723奥伊勢フォレストピア外観

割引券でひとっ風呂浴びた後の夕日は、とてもきれいでしたね ↓
20110723奥伊勢フォレストピア夕日

いたるさんが「前から気になって行きたい。」と言ってた焼肉「灘」へ。 ↓
20110723焼肉灘外観
20110723焼肉灘のれん
車で、この界隈は通りますが、私も気にはなってましたが、歴史の感じる店構えでw、
一見さんは入りにくい感じでした。。。
カウンターだけの店で、地元の人と思えるグループが2組。

まずはビールで乾杯↓
20110723焼肉灘乾杯
生ビ―ルがなかったのは残念。。。

初めてなので、おまかせで頼んでみました。(というかメニューが歴史を感じすぎて読めませんでした^^;)
まず最初にでてきたのはカルビ ↓
20110723焼肉灘かるび
20110723焼肉灘かるび2
特製ミソダレ&ニンニクが超うまそー!

レバ&ハツ↓
20110723焼肉灘レバー
20110723焼肉灘レバーUP

上モツ↓
20110723焼肉灘上モツ

最期は、味のある、ご主人が絶妙の焼き加減で焼いてくれました! ↓
20110723焼肉灘ご主人
20110723焼肉灘上ミノ
上ミノ&オススメの肉?

この特製ミソダレが、飽きなく、めちゃうま!
4年前にチャプター奥伊勢宮川のS事務局長に連れてってもらった亀山市の「亀八食堂」以来の
カルチャーショックです!! このあたりは甘辛いミソが決め手なんですかね。
残念ながらご飯は売り切れでしたが、このミソだけで何杯もご飯がいけそうですよ!
特にレバーは臭みがなくやわらか、ふっくら! 一押しです!!
最近、産地(PS参照)とか稲ワラとか気になるご時世なので、産地をおそるおそる聞くと、
なんと松坂牛!!!
という事は、松坂牛のホルモンと超贅沢!!!!
ビールはガンガン飲んだし、お任せは値段的にやばかったか?と思いましたが、
居酒屋で飲むのと変わらないリーズナブルな料金で、すげー気に入りました!
B級グルメにはうるさいw、いたるさんも、大満足!!
そして、ほとんど、いたるさんが払ってくれて、ごちそうさまでしたm(_ _)m
ここは穴場で、ご主人もいい人だし、三瀬谷通う楽しみがひとつ増えましたね。

その後、いつものマックスバリューで酒やツマミを買いだし、
地元のT選手も交えて某所で酒盛りw ↓
20110723焼肉灘道の駅宴会
そして道の駅で車中泊zzz

チャプター編へとつ・づ・く。。。

P.S
因みに、ご存じの方も多いとは思いますが、スーパーなどで売ってる牛肉は個体識別で管理され、
ラベルに番号が表示してるので産地や牛の種別などわかります。

個体識別番号検索 PC版 ↓
http://www.id.nlbc.go.jp

個体識別番号検索 携帯版 ↓
http://www.id.nlbc.go.jp/mobile/
スーパーなどの肉売り場で活用できますよ。


  1. 2011/07/26(火) 23:58:31|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「いたるさんが、やりましたよー\(^o^)/」チャプター奥伊勢宮川4 | ホーム | ジャンバラ中。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1756-693a06c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する