黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「山木プロ 強すぎ!」チャプター神奈川3

前日プラからの続きで、7/10のチャプター神奈川 第3戦の試合編。
ブロックC巡りの神奈チャプは年間を通して、当日しか行けないので行ってきました。
昨年の5月以来に芦ノ湖の試合にでる事となります。

前日プラで、ブルーギルフライを食べた話を書きましたが、後に友人達から聞いた話で、
ギルの煮付け、ギルバーガー、究極は、なんとギルの活け造りまであり、意外とみんな食べてるんですね(笑)

さて、受付が5:30と早く移動を含めると3:40起きと辛め。。。
前夜、そんなに飲んでないのに、なんだか2日酔いのようにガンガンするのは、なぜ!?

福井ボートからレンタル船の準備後、会場の山木桟橋に行くと、↓
20110710山木桟橋へ
Nakamuraさんや助さん、でーぱーさんや運営の手伝いをしてる、かわいいお子さんを連れたnagakuraさん、
それから河口湖で会う面々などがいて、久々の神奈チャプが、なごみました(^-^)

会場の山木桟橋 ↓
20110710山木桟橋
20110710山木桟橋UP

隣には箱根関所があります。 ↓(公衆WCにいく時、通ります)
20110710箱根関所

34人参加。
朝のミーティングでは、箱根の大御所Yプロの姿がなぜかなくw、
なぜか選手の助さんが司会&ルール説明していましたww ↓
20110710神奈チャプ3-朝ミーティング
20110710神奈チャプ3-朝ミーティング助さん挨拶

帰着希望時間が、13時、13:30、14時と 希望をとり、14時になったのですが、
更に14:30との挙手で14:30となりました!もちろん、私は沢山釣りできる14:30に手をあげましたがw
神奈チャプの魅力は、受付も早いので、たっぷり釣りできる事かなww

そしてスタート ↓
20110710神奈チャプ3-スタート前
20110710神奈チャプ3-スタート
前を走るのはShomi君。
今年初芦ノ湖との事ですが、前日のヒューマン戦では2位とか!
確か、今年、運転免許取ったと思うので、朝、「車慣れた?」と聞いたら、
「3月から、3万キロ走ってるので大丈夫です!」との事@@
旧吉JIIに出てるのもあるけど、すげー距離だなぁ~。
私は週末、ほぼ釣りだけに使って年間1.2-1.5万kmだから、Shomi君が5ケ月位で、この距離とはオソロシや@@
どんだけ釣りしてるんですかぁw

前日プラやnagakuraさんのアドバイスから、ディープをやり切る事としました。
シャローは、芦ノ湖の名手達には勝てないので、混むシャローより空いてるディープを。
リグは1/2ozフットボールとディープクランク。
近くの桟橋や杭のみ、観光船が出たタイミングでセイラやスモラバ投入も。
メインはプリンスホテル~湖尻のディープフラット7-10mのワカサギにつくであろうバス。
ただ、水温が23℃位なので、クランクが効くのは、もう少し水温があがらないと効かない気が。。。

開始2時間後、異常に眠気を感じ、アクビ連発。。。
試合続行は厳しく、試合で初めてアンカー降ろして、木陰で20分だけ寝ました(^^;)
今思えば、軽度の熱中症だったかも。。。
小物BOXに「冷やしタイ」を入れてたのに、使うのを忘れてたし。。。
夜中に喉が渇いて水を飲もうとしたけど、クーラーBOXの位置が遠くて、眠気にかなわず
「まぁいいや」と思ったのがいけなかったかも。。。

体調は復帰し、再び湖へ。
湖尻シャローでは「YAMAKIプロ」が張り付いてました。

沖は釣れず、残り1時間半となり、某ホテル沖へ。
そこで、1/2ozラバジをベイトの切れ目に落とすと、初めてのバイトも、完全なアワセ遅れでスッポ抜けorz
実は、ホテルの風呂からタオル一枚で湖岸まで出てきたグループがいました(@_@)
それもタオルをハダけて写真を撮ったり((((゜д゜;))))
そして、なんと女性もタオル一枚で来て、私は釣りに集中できませんでしたw
チラ見(今思えばガン見だったかも)してたら、初バイト!
だった1回のチャンスを集中できず、こうして終わりました・・orz

ハイシーズンなのに試合4タコと凹みます。。。
アドバイスくれたnagakuraさんをはじめ、神奈チャプ系の皆さん、色々と気をつかってくれたigarashiさん、
期待に沿えずすみませんm(_ _)m
でも、やりきった感があるので、この成績を受け止めて、次回に繋げたいと思います。

どこに行っても釣ってくるshomi君が3本リミット 3,900gと優勝と思いきや ↓
20110710神奈チャプ3-将実君3900g

検量の、このガッツポーズは! ↓
20110710神奈チャプ3-山木プロガッツポーズ

カメラマンのひとだかり@@ ↓
20110710神奈チャプ3-山木プロカメラマン多し

あのYamakiプロが57cm 3980gの超ビックバスを釣り ↓
20110710神奈チャプ3-山木プロ57cm
(マイメジャーを貸しました)
20110710神奈チャプ3-山木プロ57cm3980g
いい笑顔ですね!
この魚、見ただけでも、芦ノ湖に来た価値はありました。

3本で脅威の7.060gを釣り、2位に3kg以上の差をつけ優勝! ↓
20110710神奈チャプ3-お立ち台
あの湖尻のシャローでデカバスをしとめたようです!
湖尻は本命エリアでしたが、レンジが違いましたね(^^;)
それ以前の問題と突っ込まれそうですがw
それにしても朝いないハンディを背負ってもw、このウェイトとは驚きです(@_@)
神奈チャプ最強と言われる「Takahara選手」が今回、仕事で来れなかった模様ですが、
Yamakiプロとの争いを見たかったですね~。
5位で3,010gで、上位はサイトやアレが多かったです。

ボート返却17時までの1時間、 反省釣行しましたが、異常なし。。。
20110710神奈チャプ3-反省釣行終了

又、スケジュールが取れれば来年も一戦は出たいと思います。
20110710神奈チャプ3-17時反省釣行終了

PS.
次回釣行は、いよいよ三瀬谷遠征 3WEEK!
まずは、7/16-17は、maedaさんと マスターズ三瀬谷プリプラ。
(Fukumori会長、再会を楽しみにしてます(^-^))

もう1日、ブラしたい所ですが河口湖に移動し、18日には子供釣り教室の運営です↓
http://www.npo-jef.jp/bosyuu/2011tsuri/2011tsuri.html
http://spiders.blog48.fc2.com/blog-entry-1716.html
  1. 2011/07/14(木) 03:30:53|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<河口湖放流~。。。 | ホーム | ライブウェル作成中。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1740-d61f99b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する