黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「どん底から天国に!!」チャプター山梨2

奥チャプ運営の続きで、7/3にチャプター山梨 第2戦に参戦してきました。
第1戦は仕事で出れず、残念でした。。。
関東Cブロック視察参戦巡りの第4弾。

前夜、花しのぶでの交流会が終わり、ロイヤルPに戻りました。
で、車中泊したのですが、蚊の飛ぶうるささと、暑さで2時過ぎに目がさめました。。。
電池式蚊取り器は、どうやら奥チャプの備品にまぎれてるらしく、車内になく残念orz
結局、その後、目がさえわたり、朝になってしまいました。。。(ねむぅ)

当日は、ケンケンのバスボに乗せてもらい、快適な大名釣りw
それも、河口湖Aのゼッケン1番な釣りウマなケンケンなので楽しみ!
去年初めて、プライベートで乗せてもらった事があるけど、数日前、奥チャプの件で電話した時、
私が2タコして、あまりにもかわいそうに思ったのか?w、同船する話となりました。

朝6時過ぎに、spidersの面々が、ありがたや出張桟橋に着岸。 ↓
20110703山梨CP2-ありがたや桟橋
ケンケンのはからいで、ここから乗させてもらいました。

朝のミーティング ↓
20110703山梨CP2-朝ミーテイング
20110703山梨CP2-花しのぶ水野様挨拶
冠の花しのぶ「水野」様 挨拶。
沢山の賞品を提供していただいたり、全員に飲み物も用意してくれました!
前日に続き、選手としても出られてました。

元気会長の挨拶 ↓
20110703山梨CP2-元気会長挨拶
翌日、新宿アルタ前で「河口湖」のイベントの中で、バス釣りも紹介したとの事ですが、
仕事で時間内にいけず、残念。。。

参加者38人。 
そしてスタート ↓
20110703山梨CP2-ありがたや桟橋スタートへ
20110703山梨CP2-初さんスタートへ
はつさんは、チャプター参戦に意欲を燃やしてるようでw
山中で、お待ちしてますww
20110703山梨CP2-スタートローアングル
20110703山梨CP2-スタートおけん
20110703山梨CP2-スタート後ろ
20110703山梨CP2-信号下へ

信号下→橋内→鵜の島→奥の岬と周り、ケンケンは各所1本づつ釣ってリミット5本!
厳しい中、ゼッケン1番は本物でした!!
で、私はギル2枚撃沈と、トホホォー。。。orz


ケンケンから色んないい話を聞けたので、今後にいかしたいと思います!
ケンケンに釣れて、なぜ私には釣れなかったかを、後ほど、教えてくれました。
ありがととう!@ケンケン!!

表彰式を待つ間、ロイヤル沖で、奥チャプガールのSEINAちゃんが、TXの「アドマチック天国」
の取材を受けてました。↓
20110703SEINAチャンTX取材FS
20110703SEINAチャンTX取材2S
20110703SEINAチャンTX取材SEINA艇
20110703SEINAチャンTX取材取材艇
SEINAちゃんのバスボは、ありがたやさんのNEWレンタル船とか。
取材艇操船はZさんw@ありがたやハイドラ
よーすけさんと、山チャプでるんじゃなかったでしたっけ!?ww

なんでも8/13(土)21:00~に「河口湖」特集をやるそうで、ぜひ観て下さいね!(テレ東系)
何年も前に放送した時は、確かSEKIプロが、長浜?でサイトで釣ってましたね。

ウェイインは65%と、前日(85%)より釣れてない模様。
上位は3,220-2160gで、ケンケンは2,110gでほしい7位でした。。。 ↓
20110703山梨CP2-けんけん2100g
私に気をつかってポジショニングしてくれてたので、1人だったら間違いなくお立ちでしょう!

優勝者は前日の奥チャプの優勝の小方さんで、なおかつ、去年同時期開催した
2つのチャプターでも優勝と、すごすぎです!! ↓
20110703山梨CP2-小方選手奥山制覇
20110703山梨CP2-お立ち台
小方理論は、目からウロコで、しっかり理論のモトで釣ってます!
お立ちは河口湖の常連さんといった感じ。

第2戦の冠は西湖の洋食屋「花しのぶ」様。
上位25名に千円の食事券とは太っ腹!
小さくても1本でも釣れば、もらえただけに残念です。。。(T_T)
花しのぶ様には、9/3(土)の奥チャプ第4戦に初めて冠をもっていただけるので
コチラも楽しみにしていてくださいね!!

優勝者には副賞で花しのぶ様提供のニ万円ワインか八千円ワインでした!
小方さんがクジで八千円ワインを引き、二万円ワインは抽選会のラストの人がもらえる事に!!
抽選会で引きやすいように、折り目をつけてるというコソクな手をいつも使ってますがw、
今回ばかりは、1番最後に引かれないと意味がないので、ドキドキでした!
そうしたら、最後の2人まで初さんと残り(初さんが勝ったらウバいとるつもりでしたw)、そしてなんと↓









二万円ワインは、私がゲットしました!!! ↓
20110703山梨CP2-抽選会賞品
花しのぶでバイトする青木君の黄金の(クジをひく)右手に感謝!!

AOボルドー 赤 ドゥニ シャンパンティエ 2008年という、ボトルナンバー入りの高級ワインです! ↓
20110703山梨CP2-ボルドーラベル
力強いタンニンが程良く溶けており、フルーティーな香りとスパイシーさが
絶妙なボルドー地方のワインとの事です!
こんな高級なワインは飲んだことないから、何か特別な日に飲もうかな!
キ○バ○ラで飲んだら、10万円はするぜ!?w
試合で優勝したら飲もうっと!!@いつになるやらww

釣果運は、3タコとまったくダメダメすぎますが、引き運だけはある模様w
過去の抽選会では、魚探×2、テクナロッド、折りたたみ自転車、東レ フローティングスーツなどなど。。。

コツをこっそりw ↓











コツは、試合に出まくる事かなww  数打ちゃ当たる作戦w
(今回は運だけで違うと思いますが、折り目をつけるか、くちゃくちゃ風にして引きやすくするw)
釣り運は下降ぎみだけど、運だけ維持してるのは、フィッシュフック効果かも!?w


P.S
仕事次第ですが、次回釣行は、7/9-10の関東Cブロック巡り第5弾「チャプター神奈川」第3戦&前日プラです。
1年ぶりの芦ノ湖、楽しみです!

  1. 2011/07/06(水) 05:50:19|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<河口湖B。。。 | ホーム | 「皆様のおかげです!」チャプター奥河口湖第2戦 運営>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1733-a6000298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する