黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「琵琶湖遊覧。。。」琵琶湖釣行2日目

まつ君、河B 4位入賞おめでとう!
はつさんに続き、spidersの面々、調子がいいですね!!
私も頑張らねば。。。

さて、琵琶湖遠征の続き。
遠征2日目は、南湖~あこがれの北湖を周りました。

途中のコンビニは、2軒共、おにぎり系が売り切れorz
釣り客で、無いのかなぁ??
河口湖もそうだけど、なぜか?ファミマは、あるんだよねー。
前日は7-11でご当地おにぎり「近江牛おにぎり」でしたが、
ファミマではご当地、六甲味噌を使った「牛スジおにぎり」を買ってみました。 ↓
20110612牛すじ煮込みおにぎり

マリーナのレンタル船はボートが2連くっついて4人乗れる仕様。 ↓
20110612-4人乗りレンタル
これで、西川の熔岩帯ワンドに入れるかな(笑)

バスボを降ろして ↓
20110612-2日目ランティング
20110612-2日目スタート

まずは、前日、唯一よかった「下物の浚渫」へ。 ↓ 
20110612南湖混む
当日も沢山の釣り人がいます。

表層系に異常なしなので、TXに変えると、40cm 780gが釣れホットしました。 ↓
20110612-1本目
20110612-780g.jpg

バスボオーナーのohasawaさんにも1本来たけど↓
20110612大沢さん1本目
その後、小移動するも続かず。。。

「数は南湖の方が釣れそうなので、南湖を周るか?ガソリン焚いて、北湖に行きますか?」
と聞かれ、迷わず北湖を選択しました。
北湖は、西岸の南側を13年前に1回釣りしただけで、ぜひ北湖で釣りしたかったので。
アルミだと風が怖くて行きにくいし、まして2ストなんで釣りできません。。。

琵琶湖大橋を過ぎ↓
20110612北湖へ
20110612北湖突入

近江舞子~北小松へ。 ↓
20110612近江舞子へ

北小松の漁礁をハミングバードで見させてもらいましたが ↓
20110612北小松魚礁サイドイメージ
雑誌でみる漁礁は、こんな感じだったんだぁ~。
ハミンもしくはHDSが欲しくなりましたw
これらのエリアでは、バイトあるも、皆ノーフィッシュ。。。

移動中は ↓
20110612北湖滑走
帽子のつばを後ろにしてゴーグルかけてるから外れないと思ったけど、
飛ばされてしまいました^^;
航跡をたよりに100mほど戻ってTB帽子を回収w ↓
20110612帽子落水

その後、沖島へ。 ↓
20110612沖島へ
ロックエリアで釣れそうな雰囲気はあるものの、にごりもありノーバイト。。。
素潜りで潜ってバスを捕まえてる人がいたけど、いったい??
目視しただけでも2本持ってました@@

帰りを考え16時帰着という事なので、残り時間が少なくなり、南湖へUターン。 ↓
20110612南湖戻る
20110612休日賑わう

最後、「下物の浚渫」にかけました。
TXで420g ↓
20110612南湖420g

ノンキー後、810gが釣れました。 ↓
20110612-810g.jpg

Ohsawaさんもポツポツ釣れますが、Honmaさんは14時過ぎても。。。
そして、秘技「殺気消し釣法」をすると・・・(笑) ↓
20110612本間さん殺気消し釣法
本人いわく「こうする事で、魚から姿をみえなくして気配を消すw」との事ですが、いかがでしょうか(笑)
こんな方に、奥チャプの優勝をもってかれて悔しくないですかぁ~ww
20110612本間さんやっとHIT
20110612本間さんやっとHIT2
20110612本間さん1本目
やっとブラックが釣れました。

そういえば、レイン用のリストバンドと、 ↓
20110612レインバンド
首にタオルを巻いたら、雨の侵入も防げて、快適に釣りできましたよ!
特に釣りする時は、ロッドを縦に持ったり、リグったりするんで、リストバンドはおススメですよ!

16時になり、まだHonmaさんが1本だけで、「じゃぁ、もう1本釣ったら戻りますか?」という事になりました。
私的には、ずぅーと釣れなくて、最後まで釣りしたいなぁと悪い事を考えてました(笑)

で、Honmaさん、いつも人が静まりそうなオヤジギャグを言うのですが、Ohsawaさんと聞き流してましたw
唯一、最後に言った一言だけは、↓
20110612本間さん殺気消す
20110612本間さん殺気消すUP
ツボに入り、Ohsawaさんと大笑いしました(笑)

17時になり、無念の撤収。。。
私は、キーパー3本リミット 2,010g、ノンキー1本でした。
他に2本、ウィードに巻かれバラしてしまいました。。。
船中10本と、渋い釣行となりました。
まだ回復系ではなく、アフターな釣りでスローに誘わないと喰わない気がしましたが、
何が正解だったのでしょうか!?

帰りに伊勢道のリニューアルした御在所SAで食事する予定が混んでいて、入れず残念。
三重定食(松坂牛ハンバーグ+伊勢うどん)が気になりました。
愛知名物もあり、御在所SA限定のソース揚げはんぺんが、なかなかいけましたよ! ↓
20110612御在所ソース揚げはんぺん
高速1000円も翌週を残してが理由か?豊田JCT過ぎるまで、渋滞は続きました。

で、夕飯は浜名湖SAのフードコートで「浜名湖ラーメン」(900円)を食べました。↓
20110612浜名湖ラーメン
ご当地もの、限定ものに弱い私です(笑)
ご当地豚「浜名湖そだち」や浜名湖産「アオサ」が入ったラーメンですが、
それに関してはおいしかったのですが、麺が安っぽい味というか、スープにコクもなくイマイチかな。。。
それに、900円という値段設定は高く感じます。。。 私がつけるなら、780円かな。
浜名湖の近くに実家がある私としては、同じ値段だせば、もっと美味しいラーメン屋が
いっぱいあるので、具はいいだけに麺とスープが残念だなぁー。
気になる方は、話のタネに食べるのもいいかも。。。

帰り、翌日6時起きで仕事にいかなくてはいけなかったので、1番に降ろしてもらいました。
夜中の1時頃になったけど、ずぅーと運転してくれたり、バスボ同船させてくれた
友人達に大感謝です!!(友人達は代休をとったみたいでうらやましいです。。。)
という事で、ロクマルどころかゴーマルも釣れませんでしたが、楽しい釣行でした。
機会があれば、又、琵琶湖遠征に行ってみたいです!


P.S
次回釣行は、6/18-19のチャプター河口湖第1戦&河口湖Aプリプラです。
ライン巻き替えて、豚仕込まなくちゃ。
Naganoさん@河A2優勝の祝勝会も楽しみ!
  1. 2011/06/17(金) 05:58:42|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<河口湖エB。。。 | ホーム | 河口湖B。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1710-fe733ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する