黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「初さん、3位入賞おめでとう!」河口湖A2

この笑顔の写真は(笑) ↓
20110605河A2-初さん笑顔
後程。。。w
まずは敗戦の弁から^^;


6/5に、河口湖A第2戦に参戦してきました。
プリプラでは、ほとんど釣れずみえませんでした。。。

前日は、義父の一周忌で前日プラには入れませんでした。
義父が亡くなる直前、一時退院した病の中、最後に一緒に飲みにいった事が昨日の事のように感じます。。。


前夜、河口湖ロイヤル入り。
牛丼弁当とビールで「献杯」 ↓
20110605ロイヤル車中泊
そして車中泊zzz


河口湖ではポスト~アフターで、戦略が迷うところ。。。
前日プラにも入れなかった事からロッドは過去最高の10本に^^;
T氏からもロッドを、お借りしましたw
風が吹くまでは、見えバスを、風がでたらアフター狙う作戦。
前日まで大潮で潮周りはいいものの、前日、JBIIがあったので、
たたかれて見えバスは、いないだろうなぁ~。

参加者123人。
スタートは第1戦につづき、早めのスタート。
kawabataさん、今回も栄養ドリンクありがとう! 
20110605河A2-スタート前
20110605河A2-スタート橋内
20110605河A2-キャンベルさんスタート
アクセス急増「キャンベルさん」と共にかるがもスタート。

スタートは緊張感の中でしょうけど、大橋上で撮影している、T氏に挨拶w ↓
20110605河A2-橋の上から
(写真1:NBC NEWS様提供)
リラックスしまくりww

漕艇場で漕艇大会があり、八木崎公園まではデッドスロー。 ↓
20110605河A2-漕艇ルールデッドスロー
お立ち台仕様です。

まずは、プリプラでよさげなうえ、前日、JBIIにでてたakiraさんや初さんのアドバイスで「大石」へ。
前試合で取り付けた、マイクロスイッチの位置が悪いのか?スイッチが入ったり入らなかったり。。。
弱風で、若干みにくい感じでしたが、なかなかみつからず。。。
やっと3つのバスをみつけるも、それぞれ相手にしてもらえずorz

早くも10時を周り、1本も釣れない事と風がでてきた事から、アフター釣りに変えました。
杭周りに豚うなぎDSをいれると生命感もバラシ。。。
時間をおいて、もう1回、投入したらやっと500g位のバスをゲット!
毎回そうですが、まずは1本は嬉しいものです。すでに11時ですからね^^;

その後、鵜の東、産ケ屋に行きましたがノーバイトで終了。。。
結局、1本558gでした。 ↓
20110605河A2-558g
(たっきー撮影)
Zさんからは第1戦につづき1本だけなので「今回も爪痕だけだね」と冷やかされました^^;

そして表彰式。
すでにNBC NEWSには成績表がアップされてました@早すぎ^^;
そして、初さんが3位コール前にお立ち台へ(笑) ↓
20110605河A2-初さん3位コール
おめでとうございます!

すべて友人や知り合いで、お立ち台でうらやましい限り ↓
20110605河A2-お立ちの皆さん
アフターを攻略した選手が上位に入りました。

たっきーが中層を攻略して4位入賞のインタビュー! ↓
20110605河A2-たっきー4位FS
20110605河A2-たっきー4位UP
インタビューアはラッキークラフトサポートの隊長。 ラッキーだけにラッキーですw

初さんのインタビューは落ち着いてましたね。 ↓
20110605河A2-表彰式
20110605河A2-初さん3位インタビューFF
20110605河A2-初さん3位インタビューUP
マイクが、カラオケ持ち(笑)
前日のJAY君と出たJBIIは6位と寸止めだっただけにリベンジしましたね!
それにしても私には「大石が熱い!」とアドバイスしてくれて、いつ大石に来るだろうと
思ってましたが、来なかったので??と思ってましたが、まさかオール橋内とは@@
やられました(笑)

そして優勝は、プラからよく釣ってみえてた、去年に続き2勝目のNaganoさん! ↓
20110605河A2-永野さん優勝インタビューFF
20110605河A2-永野さん優勝インタビューUP
20110605河A2-永野さん優勝盾
ステンレスペラを先週、盗まれて悔しい思いをしたと思いますが、悪い事もあれば、
色んな意味で良すぎる事もありますね!!
#祝勝会を楽しみにしてますw


反省釣行は日没までやりましたが、1バイトのみ。。。
20110605河A2-反省釣行終了
体感温度も低いし、今回の釣果も、お寒い状況でしたorz

かたづけ時、隣の西湖で楽しい釣りをしてた、むらっちが寄ってくれました。
しばし、楽しいダベリしまして、ケンラーメンに一緒に行きたかったのですが、
かたづけ終わりが20時を周りそうだったので、むらっちの連れと行ってもらい、後から1人で行くつもりでした。
腹ペコのかたづけ中も、頭の事はケンラーメンw
しかし、20時を前にして、むらっちから「最後の4杯らしく、店しめましたよ~!」なる電話ありorz

結局、自宅手前10kmにある家系ラーメンを食べたのですが、
わずか100m進んだ所で眠くなり、気がつけばあたりは明るくなってましたw
釣り(かたづけ)は疲れますww

さて、河口湖の盗難騒ぎですが、2ケ所の駐艇場でやられたと思ったら、全部で4ケ所あった模様
小型4スト船外機、モーターガイドエレキ「ツアー」が狙われました。
南京錠やボートカバーは切られたそうです。
河口湖にボートを駐艇してる方や泊りで釣りに行かれる方は、充分、注意してください!
駐艇してる方で、持ち帰れるものは持ちかえった方が面倒ですが、いいかも。。。

私は自衛として、初さんに勧められた「FULTON モーターロック」を近所のポパイに早速、発注しました。
 #初さん、教えてくれてありがとう!
ポパイといえば、マーキュリーのエコオイルが、K社になってから高くなったと思いますが、
ポパイは、他店よりも千円以上安かったですよ。(北浦店も安かった事から、他も??)
流通の関係からですかね??


PS.
次回釣行は、6/11-12の琵琶湖釣行です。
2年ぶりに行く琵琶湖、最近、釣れない釣りばかりだったので超楽しみです!!

  1. 2011/06/07(火) 05:50:25|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<JAYⅡ。。。 | ホーム | 河口湖A第2戦。。。>>

コメント

又さざなみでエレキの盗難が
あったみたいだよ(#`皿´)
ホント酷い話だよね

あっ
爪痕でも付け続けてれば
必ずいつか
おっきな勲章になって
帰って来るよ(*^^*)
練習は裏切らない…
  1. 2011/06/10(金) 10:32:15 |
  2. URL |
  3. ZAITSU #-
  4. [ 編集]

またですか。。。(=_=;)

さざなみさんで、又、 あったとは。。。
許せない行為ですねヽ(*`Д´)ノ
エレキは持ち帰った方がよさそうですね。

最悪でも、どんなタフな試合でも爪痕だけは残したいと思ってますが、Zaituさんが言ってくれたように諦めずに練習を続けていきます!
いつか公約が果たせるように・・(笑)
  1. 2011/06/10(金) 15:46:55 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1700-39ba990a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する