黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「連日の雨@気温差15℃。。。」河口湖

諸事情で2009年から更新が途絶えてた奥チャプのHPを久々に更新しました。 ↓
http://kawaguchiko.sengoku-jidai.com/
今後、天候や震災時などの開催の有無の速報も伝えられたらと思います。

さて、GWは東北に出張に行ってました。
私は仙台をベースに仕事をしていましたが、陸前高田でボランティアをやっていたishiさん@元JB山中が
神奈川に戻る日に、仙台で合流し、牛タンのある居酒屋に行きました。
ホントは、おススメの牛タン屋さんがあったのですが、すでにラストオーダーの時間になり、
遅くまでやってる店に行きました。 ↓
20110502ひできちさん牛タン
ishiさんには、労をねぎらいゴチしましたが、ishiiさんにしろ、初動で行ったyasuさん@JB霞&WBSにせよ
ボランティアで行く、その行動力は、おそれいりましたm(__)m
心から、お疲れ様でした。
いつか私も仕事ではなく、ボランティアで行ってみたいです。

そういえば震災で鹿行大橋が崩れ、車が落ちた時の捜索協力でyasuさん達が
茨城県警から表彰されましたよ! ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/deadly_play/archive/2011/05/13
素晴らしすぎです!!!

今朝の新聞の広告を見て即買いした本が「原発・大震災サバイバルブック」 ↓
20110511サバイバルブック
危機を乗り越える100の知識という内容に、リアクション! 500円も魅力的だったので。
このサバイバル本、まずは立ち読みしてみてください。買いたくなる事、間違いなし!(マジで)

本を買ったのは、この本以来w ↓
2010日本の魚釣り表紙
2010日本の魚釣り中身
TV-CMで「日本の魚釣り」創刊号380円という格安に釣られましたがw、 ↓
マスコミに影響されやすい私がいました(笑)
バス版が、どう編集されるか楽しみです。

で、本題。帰って、5/10-11に3週間ぶりの河口湖釣行に行ってきました。
5-6月中旬は、河口湖は大会が開催されないので、例年、色んな湖を周ってましたが、
今年は震災の影響で、河口湖Aの2試合が、この時期にある為、プラに行ってきました。


##5/10(火):釣行1日目##

深夜、富士吉田道の駅に着いて、105円ビールもどきでw一杯やって ↓
20110510富士吉田道の駅車中泊
車中泊zzz

当日は晴れのち雨。水温15-16℃代とだいぶ温かくなりました。
気温も27℃まであがり、雨でも温かく感じました。
まずは、橋内シャローを見て回りましたが、風も強くよく見えませんでした。
途中、初さんを見つけ ↓
20110510河口湖で赤丸
20110510河口湖初さん
(写真を激写しようとしてた初氏w)
久々に逢い、しばしだべりました。

湖上から、初さんも恵比寿様に爆釣祈願を(笑) ↓
20110510河口湖初さんUP
狙いを、よくご存じにようで(笑)

色々とアドバイスありがとうございました。
初さんと別れたあたりから、雨が降ってきましたw

橋外に行き、元気君ガイド艇と遭遇。
かっこいいレンジャーでしたね@写真取り忘れた^^;

その後、見えバスを喰わせそこなって、違う魚をDSで540g。 ↓
20110510河口湖540g

移動し、ブラインドを豚うなぎDSで400g。 ↓
20110510河口湖400g

雨が降ってきたんので、スピナベ投げたら750g。 ↓
20110510河口湖750g

JH豚で釣れたのは、ノンキーの22cm。↓
20110510河口湖ノンキー
20110510河口湖ノンキーメタボ
メタボすぎ(笑) そういえば、今年初のノンキー。

日没まで釣りを続けましたが、それ以上は釣れず。。。
ほぼ貸し切りで、水温もいい感じいいのに、この釣果とは。。。



##5/11(水):釣行2日目##

早朝、大雨の音で目が覚めました。。。
前日同様、恵比寿様に、ご挨拶。 ↓
20110511恵比寿様お参り

終日、冷たい雨@日中の気温は前日より15℃低い、12℃。。。
雨風でシャローがよく見えなく、 ↓
20110511雨強し
見えバスは見えず釣れず、ブラインドで。

朝釣れず。。。
9時をまわった所で、NBC本部に、JAY君のエンジンベルトができたので取りに行きました。 ↓
20110511ロイヤルへ

ロイヤルは平日だというのにヘラ師がいっぱいいました。 ↓
20110511ヘラ師多し2
20110511ヘラ師多し
多い時間帯で、ワンド内に6名ほどいましたからね@@

JAY君、いっぱい練習してなぁ。 ↓
20110511JAYベルト
ある選手が、エンジンベルトが色あせてるのが練習の証と言ってました。。。
ジュニアインターハイでの活躍を期待しています!

途中、ハワイトーナメントに出てる、Hiraharaさんに会いました。
すでに、何本もいれかえてるみたいで、さすがです!

15時までに2本のみで、↓
20110511-JH41cm750g.jpg
20110511セイラ300g

レインウエアの袖口に水がしみてきて寒くなってきて、
冬仕様で釣行していましたが、体感温度が低くなり、ダウンとオーバーズボンを追加^^;
湖上では、いつもおにぎりやパンを食べて、休憩はあまりしませんが、
体が冷えてお腹もすいたので、カップヌードルとコーヒーを入れました。 ↓
20110511おやつ
レギュラーコーヒーは、紅茶パックタイプのコーヒー版がありますが、
いれるのが楽で本格的だし、いいですよ!

心も体も温かくなり、再出発。
まずは、ギル君からw ↓
20110511ギル

その後、試合時間外の日没までに、4本の計6本(220-850g)釣り、 ↓
20110511JH400g.jpg
20110511セイラ850g
20110511JH540g.jpg
20110511セイラ220g
一番大きいので41cm。上5本で2,970g。
ルアーはJH豚うなぎとセイラで3本づつ(220-850g)。

ハイウエトな試合になりそうですが、大人数の大会で厳しい予感です。。。

P.S
次回釣行は、5/14-15の野尻湖→河口湖予定です。

  1. 2011/05/14(土) 00:15:50|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<D>。。。 | ホーム | 続。。アルデ~。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1677-6c5dad3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する