黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

シマノBFS。。。

CA3E2017.jpg
シマノのカスタムパーツブランド↑よりベイトフィネス専用スプールが出た~!

Mgで低慣性スプールとあり、フロロ専用8lb75mキャパとなっている。。。

2タイプあって32mmがアルデバラン、スコーピオン1000XT用、34mmが07メタニウム用となってる模様。

CA3E2015.jpg
ブレーキカラーもリール本体に装着されてる物とは違うカラーが装着されている!

ノーマルはグレーとクリアーのみだが、それよりもブレーキの弱いスモークが付いている。。取説によるとスモラバ程度のセッティングでスモークを2~3個効かせるのがオススメらしい・・・

CA3E2016.jpg
先月、PX68とアルファスベイトフィネスカスタムとアルデバランに1/16ジグヘッド+カットテール3.5”付けて散々投げ比べてみたんですが。。。

1番安いアルファスベイトフィネスの回転、投げやすさに驚きましたが・・・(ハンドルが重たいからハンドル変えちゃえばいいんだけど、そうするとPXが買える価格になるジレンマw)アルデバランはダイワ投げ比べた後に使うとスプールの重さが気になるも、セッティングアジャストしていけばバックラッシュも思ったよりなく、3台の中では1番キャスト後半も飛び、伸び代を多く感じた。。。

そこへきてシマノ純正の専用スプールが出たので思わずリアクションバイト!・・・した、オイラの知人の物でした↑

発売されたばっかしのこのスプール。。。早くもヤフオクでは定価(¥9450)以上で売られてるらしい(汗


オイラも欲しかったよ~

  1. 2011/05/04(水) 08:33:41|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おはようございます。。。 | ホーム | 続。。グロイベイツ。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1666-148fcc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する