黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「5年ぶりの、お立ち台!」チャプター河口湖2

最近、うれしい事が色々とあります!!
自宅から歩いて近くに東海大相模高校があり、センバツで優勝しました。
私は「ジュビロ磐田」のある静岡県磐田市出身だが、同市内の小中学校が
一緒だった、EXILEのAKIRAと長澤まさみの熱愛報道されてるが、
磐田市出身というのにはビックリしました@@
静岡県出身の芸能人は、ピンクレディ、研ナオコ、勝俣くらいしか知らなくw、
まさか、同郷にあんな美男美女がいたなんて。。。
因みに私とは違う小中学校ですが、実家から車で15分位の所ですよ。
ぜひ、幸せになってほしいですね。
地元や実家方面での嬉しい出来事は、いいですねぇ~。
更に、先日の奥チャプ第1戦では、親友の本間選手がJBNBC12年目で、初のお立ち台、それも優勝と、
身近な所でもうれしい事があり、なんだか自分も幸せになった気分です。
そして、私にも5年ぶりに嬉しい出来事があったのです! それは・・・。

4/13(水)に、平日開催のチャプター河口湖第2戦に参戦してきました。
奥チャプの翌日、山梨チャプがあったけど、タックル一式持ってたものの
仕事が入り、試合ができず残念でしたが、その代休で、河チャプが休めました。

とはいえ夜勤明けそれも残業状態で、眠たい状況で河口湖に向かい、
1時間半の仮眠して準備して会場に向かうのは、かなり体力的に厳しかったです。。。
準備前に、グラプワンドの恵比寿様に必勝祈願を。

河チャプの田中会長からは、大震災翌日に「関東Cブロックで何かできないか!?
賞品抜きで義援金にまわせないか?」という、ご意見を聞き、素晴らしい考えだと思ったのです。
ぜひ、自分も出て、微力ながら力になればと。

青空の中、会場のロイヤルワンドへ ↓
20110413CP河口湖1-会場へ

参加人数は13人。。。 ↓
20110413CP河口湖1-朝ミーティング
この所、奥チャプをはじめ、河口湖開催のチャプターは参加人数がかなり厳しくなってますね。
逆に考えれば、お立ちに立てるチャンスも増えるというものです!

田中会長 挨拶 ↓
20110413CP河口湖1-田中会長挨拶

募金や救援物資も、沢山集まりました! ↓
20110413CP河口湖1-募金箱と救援物資

さて、試合ですが、その週末のマスターズ戦のブラを兼ねてるので一周してみる事に。

まずはJB桟橋不発で、西川溶岩帯へ。
ここで、NS豚うなぎで幸先よく、850g位が釣れました!
まずは、ウェインできるのがでホッとしました。

その後、グラブワンドへ移動。
結構、流した後、岩陰にエコガードDSを落とすと、700g位のが釣れ、いい感じ。

しかし、その後、大橋橋脚~ハワイ~白須~沖の台地と周りました。
白須でルドラ投げてたら、1.5-2kg位の引きが! と思ったら ↓




20110413CP河口湖1-スレヘラ
ヘラスレorz

結局、2本1,770gでした。 ↓
20110413CP河口湖1-2本1770g
CF中原店長マジックで45cm位に見えます(^◇^) 右はヘラではありません(笑)

そして表彰式。
冠のセンターフィールド 中原店長挨拶 ↓
20110413CP河口湖1-CF中原店長挨拶
2kg釣らないと、お立ちは絡まないと思い、7-8位だと思ってました。
でも、思ったより釣れてなくて、なんと4位入賞!
中原店長より授与されました。 ↓
20110413CP河口湖1-4位表彰
20110413CP河口湖1-4位記念撮影
選手は全員、喪章をつけて、試合をしました。

今年から盾は、クリスタル調に変わってます。 ↓
20110413CP河口湖1-4位盾
お立ちに立ったのは、実に5年ぶり(^^;)
その際はチャプター山中湖第2で初優勝したのですが、「センターフィールド」CUPで今回も同冠!
一昨年冬に、むらっちと出た(山中湖)センターフィールドオーナーズCUPでも
準優勝なんで、縁起のいい 冠様かもヾ(^▽^)ノ
JB戦前だと、お立ちに立ってパターンを伏せる選手もいるけれど、
あまりの嬉しさに、キモを全部、しゃべってしまいました(笑) ↓
20110413CP河口湖1-お立ち台の皆さん
20110413CP河口湖1-お語る
岡村さん、財津さん、写真ありがとうございました。

今年から、関東Cプロックチャンピオンシップの出場権を、NBC選手を優遇しようと各大会、お立ちから
変更して、上位JB3名、NBC5名にしたのですが、2位の選手がNBCだったので、ギリギリ出場権(今年は山中湖)
を獲得しました!
運営で、出れるか微妙ですが、開催幹事の山中湖チャプAkira会長に
お願いして、出させてもらおうかなぁ~(笑)

なんと、河チャプは8月の第3戦を残し、2pts差の年間暫定3位!
なんせ平日開催なんで、リーマンの私が出れるかは、微妙ですが、
最終戦頑張って、こうなったら、ぜひ年間を狙いたいですね!!

反省釣行は、プラ禁止期間で、できないので、ボートを降ろしやすいように駐艇場の整備をしました。

腹が減り、よく寄る、ケンラーメンは定休日で残念。。。
名物 吉田のうどんは昼しか営業してない店が多いですが、
「キネツキうどん」が、月-木は夜も営業してるのを思い出し、行きました。 ↓
20110413CP河口湖1-キネツキうどん看板
20110413CP河口湖1-キネツキうどん外観

天ぷらうどん(400円)を頼みました。 ↓ 
20110413CP河口湖1-キネツキうどん天ぷらうどん
この独特なコシは、腹持ちもいいし、好きですねー。

で、やっぱり眠くなり(^^;)、道志道の駅で仮眠して帰路につきましたzzz

マスターズ編へと続く。


PS.
次回釣行は、関東Cプロック視察参戦第2弾 4/24-25のチャプター東京第2戦(相模湖)です。
実は出るなら津久井湖戦と思っていたのですが、他の試合やプラの関係で、この日だけに・・。
実は相模湖は15年位前に秋山川のキャンプ場で、おかっぱりを2時間
しただけで、比較的近いのに釣りしてない湖^^;
でも、初めてのボート釣りのフィールドだけにワクワクしています!
どなたか、この時期の攻略法、ご存じでしたら、ぜひ教えてくださいね!
さて、どうなる事やら!? こうご期待、するほどでもない(初さん風w)

  1. 2011/04/22(金) 05:43:07|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インバータ。。。 | ホーム | 「復興を祈って河口湖より」チャプター奥河口湖1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1655-74ae9fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する