黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「優勝候補のカトニャンが見事、優勝!」マスターズ1 河口湖

3/4-6に今年初のJB戦「マスターズ 第1戦 河口湖」に参戦&前日プラに
行ってきました。
私にとって、鬼門の3月のマスターズ河口湖。。。
目標は、1日1本、最低でも2日で1本。
初戦、コケると、年間4戦しかないので、バスオブの芽が無くなる為、どの選手も必死でしょう!
去年秋のバスプロ選手権が終わってから、ほぼ毎週のように河口湖や津久井湖(津久井湖オープン)に通い、
フィールドだけは通ったつもりではいましたが。。。

前日は、ひなまつりでしたが、↓
20110303ひなまつりケーキ

長年、スポンサードしていただいてる「タックルベリー」様より、ベリーライン各種が届きました!↓

20110303ベリーライン到着
私みたいな、成績がでない選手を、長年、サポートしていただいてるのは、本当にありがたい事ですm(__)m
恩返しする意味でも、精進して頑張りたいと思います!
因みに、新規店舗では、オープン前に買い取り30%UPキャンペーンをやってますので、
お近くに、今後、新店舗ができる場合は、タックルベリーに、お得に買い取ってもらいましょ


##3/4(金):前日プラ##

深夜、いつもの道志道を通ると、山梨県境付近から積雪がありました。 ↓
20110304道志道積雪
20110304道志道路面凍結
写真を撮ろうと、車外にでる時、ドアを閉めたら「クシャ」と鈍い音!? 
夜間の運転だけ、メガネをしていますが、はずしてダッシュボードに置いたメガネが
滑って、ドアに挟まったらしいorz  ↓
20110304道志道メガネ壊れる
メガネは大破(T_T)
出足をくじかれた感じだ。。。orz

標高の高い、篭坂峠~山中湖が一番気温が低いのが通例だが、車中泊する
「富士吉田道の駅」に近づくにつれ、どんどん気温が下がり、なんと-11℃! ↓
20110304富士吉田道の駅-11℃
過去に-12℃で車中泊して、すげー寒い思いしたけど、防寒をちゃんとしたので ↓
20110304富士吉田道の駅車中泊
エンジンをかけなくても、以外と平気でした^^;
因みに、防寒とは、-7℃対応シェラフ+毛布+3シーズンシェラフ(掛け布団替わり)+車中泊・オブ・ザ・イヤー(つりマガ)で
もらったテンピュールマクラ+シェルフの中の足元にカイロ 1個。
窓に日除けシェード、外側に霜よけシート(これが効く)、寝着の中に発熱素材のインナー。
靴下を履かず、5本指ハーフソックス(これも重要)が車中泊歴13年で、1番温かい冬車中泊です。(笑)
お金に余裕があれば、-10℃対応は、欲しいところ。。。
エクストレイユのように、身長175cmの私が、完全フルフラットで寝られる車選びも重要ですよ!

Matukiさん@マスターズに聞いたけど、ボイジャーにインバータで電気毛布を使ってるらしいけど、
1日釣りをしてからでも、ボイジャーもつとか@@
TOP50のyakoyamaさんも、電気毛布愛用者という話を前にも聞いたけど、これは温かそうだよね!

前日プラでは、シャロー観察と魚探掛けをメインとし、気になる所で数投のみ。
要所要所みたものの、シラウオは、白須で、たった1匹だけ見ただけ。。。
年々みなくなるような気がしますが、レンジが違って見えないだけかなぁ??

それにしても、河口湖は花粉が多いのか、目がショボショボするし、鼻が詰まります。
最近、常に、コレを積んでます^^; ↓
20110304花粉対策

夜、タックル9本(多すぎ^^;)のベリーラインの巻き替えをしました。
これで、準備万端です。


##3/5(土):大会初日##

朝のロイヤルワンド ↓
20110305M2初日朝のロイヤルワンド
20110305M2初日紅富士
紅富士がきれいです。

参加者122人。 
朝のミーティング ↓
20110305M2初日朝ミーティング

選手全員に、エコガードが支給されました。 ↓
20110305M2初日エコガード支給
これは、嬉しい!

スタート前 ↓
20110305M2初日スタート前
2010年バスオブのITO君(左)

そして、スタートへ ↓
20110305M2初日スタート
20110305M2初日橋内Uターン

スタートは25番目と早かったものの、「西川熔岩帯」の希望ポイントは先行者。。。
あっという間に船団になりました。
今年、河口湖でカケた4本(バラシ2含む^^;)の内、3本が西川なのと、
前日プラで、コレっといったポイントがみつからなかったから。。。
それから、2月頭をピークに毎週1℃づつ水温があがりましたが、先週と同じく5℃代と
水温が変らない事から、同じような状況ではないかと考えたのです。

写真提供NBC NEWS様 ↓
コピー ~ 10080_20110305_123654
これは、シャッドを投げてる所ですね。

しかし、ノーバイトのまま、14時、無念のゼロ申告。。。
初日、釣ってきたのは13人と1割の人のみ。
西川からは、1-2本しか釣れてないんじゃないかなぁ~。

そんな中、身内からは、優勝候補のカトニャンが2本 1990g ↓
20110305M2初日カトニャンg1990
単日4位!
プラから、毎回、複数本釣っていて、今回の優勝候補と評判!
前週のZ&元気カンパニー ウィンターCUP第5戦で、見事優勝!! ↓
20110227Z元気5お立ち
右は河A優勝候補のiguchiさん。
(ノムシュンさんによると、Zさん曰く「マスターズ ダークホースは!?」←所詮、穴馬ですw)

そして、チャプター東日本決勝戦で5位入賞のsakamotoさんが、1892g ↓
20110305M2初日阪本さん1892g
単日5位!
2日目、それぞれ1本でも釣れば、お立ちは確定でしょう!

一風呂で疲れを癒し、タッキー達と、久々に「海の家」へ。 ↓
20110305海の家外観
20110305海の家看板
朝、マルタイラーメンを食べて、食べ続け記録更新中(笑)の、いたるさんチームもいましたよ。

魚系が美味しい、お店ですが、ミニ鉄火丼+吉田うどんを頼みました ↓
20110305海の家ミニ鉄火丼+吉田うどん
コーヒー飲み放題だし、安いし、まったりできるのはいいですね。


##3/6(日):大会2日目##

参加者123人。
朝のミーティング。↓
20110306M22日目朝ミーティング
冠「KISAKAマーキュリー」様の挨拶。
なぜか、視線を感じます・・・。(笑)

上の写真を撮った時の写真(笑) ↓
10080_20110306_073219.jpg
提供:NBC NEWS様(マヌケな顔をしてたので、一部、加工してます^^;)
Tカメラマン、シャッターチャンスうまくなったね@タイミング良すぎ(笑)

離岸の時、ogataさん、よしにー、よーすけさん、さざなみのtanakaさんが来て、
「頑張って!」と声をかけてくれました。 ↓
20110306M22日目激励
20110306M22日目激励UP
(ピンボケですみません^^;)
本当に嬉しいものです(i_i) 諦めずに最後まで頑張ろうと思いましたね!

スタート前 ↓
20110306M22日目スタート前
20110306M22日目スタート前UP
この、何とも言えない緊張感がいいですね。

そしてスタート ↓
20110306M22日目スタート

フライト、ほぼラスト。。。
スタート時、前を、庄司プロやナカジーのカッコいいラッピングボートが走ります。 ↓
20110306M22日目スタートUP
それに比べ、私のアルミのシートはボロボロ。。。
買い替えたいけど、これさえも先立つものが・・・^^;

前日、周りも釣れてないし、他、行こうかとも迷いましたが、大橋をUターンして ↓
20110306M22日目橋内Uターン
「西川熔岩帯」に、もう1度、かけてみました。

写真提供:NBC NEWS様 ↓
コピー ~ 10080_20110306_093129
実は、根がかりしてるタイミングなのは内緒です(笑)

しかし、1バイトらしきのがあっただけで、又も無念のゼロ申告。。。
周りに至っては、たぶん、誰も釣ってないと思います。。。
プラの結果に、こだわり過ぎてアジャストできませんでしたorz

当日のウェイインは、11人で、両日共、釣ってきたのは、3人のみ。
1本の重要性が、つくづく感じる大会でした。
そんな中、Z&元気カンパニー ウィンターCUPを、一緒に戦ってきた、カトニャン事、
加藤プロが2日目、帰着間際に、1052gを釣って、見事、総合優勝!

振り返れば、去年は、第3戦終わって、コバちゃんに続き、マスターズ年間暫定2位で迎えた野尻湖最終戦。
第3戦三瀬谷以降、毎週のように野尻湖に練習に行ってましたが、無念の2日間NF。。。 ↓
20100926M4野尻2日目カトニャン背中語る
野尻湖を見つめる、この哀しい背中は、次なる闘志、そして誰もが、その努力をみとめてましたよ!
河口湖で、冬も一生懸命、練習してきた成果がでたと思いますし、ゼッケン3番は本物でしたね!
今週末、優勝祝賀会をやるそうで、めちゃ楽しみです!

表彰式後、ありがたやさんや釣り仲間に残業する話をしましたが、いつものように
「釣れるまで帰らないから!」と言って、出船しました(笑)

2ケ所を周りましたが、ノーバイトが続き、日が沈んできました。。。 ↓
20110306反省釣行
普段なら、日没終了。。。と書く所ですが ↓








泣きの○○投^^; ↓







そして、そろそろ帰らなければと思った矢先、ロッドが重くなりました。
根がかりが動きw、あがってきたのは42cm 960gのいいバスでした! 
試合では釣れなかったけど、嬉しい1本!!
近くにいた助さんを呼んで、写真を撮ってもらいました。↓
20110306反省釣行42cm960gバス持ち
ありがとね、助さん!
これで、公約が守れて、帰れます(笑)

それにしても片付けが1番疲れます。。。
ダラダラ片付けして、20時^^;

腹が減って、無性に「ケン」のニラ半が食べたくなり行くと、優勝のカトニャンとkariちゃんがいました。
もう食べ終わってましたが、仲間に入れさせてもらって、優勝話で華が咲きました!

お腹いっぱいになり、山中湖通過時には、早、オ・ネ・ムorz
仮眠したくとも夜中から雪予報なんで、道志道は抜けたい。。。
(河口湖では夕方までに24cmも積もったらしいですね@@)
結局、津久井湖に行った時点で限界で、仮眠をzzz
1-2時間寝る予定が疲れで、早朝まで寝てしまいました^^;
この9日間に、河口湖在住6日間。そして自宅とは3往復なんで、疲れもピークだったかも。。。

マスターズの選手の皆さん、運営の皆さん、どうもお疲れ様でした!


P.S
次回釣行は、3/12-13の河口湖A 第1戦&前日プラ。
なんとか、マスターズのリベンジを!

  1. 2011/03/08(火) 05:56:49|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<運転適正検査。。。 | ホーム | おはようございます。。。>>

コメント

ものすごく寒い時でも釣りしてる(楽しそうに)お会長の姿を見て、僕も練習がんばることができましたよv-91

今週末は僕も楽しみです

ありがとうございました~
  1. 2011/03/08(火) 20:01:44 |
  2. URL |
  3. か #-
  4. [ 編集]

おっ!

>か さん
ひょっとして「カ○ニャン」!?
練習の成果が出ましたね

かさんと違って、毎回、NFが続いてたから、ヘタれてましたよ
(釣れなくても、楽しかったのは事実ですがw)
でも、すべては第1戦の為でしたが。。。

ぜひ祝賀会では、優勝カップにビールを入れて、勝利の美酒に酔って下さい
私もあやかって、酔拳で秘技「おスト」の波動で魚を喰わせたいと思います

心より、優勝おめでとうございました
  1. 2011/03/09(水) 04:10:46 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1619-c13264fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する