黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「トリプル効果か!? 初バスは、なんと50UP!!」マスターズ河口湖プリプラ

2/18ー20に3連休を取り、河口湖にマスターズ戦のプリプラに行きました。
春は三寒四温、先週の寒さがウソのように、温かく感じました。
ただ風が吹くと体感温度が下がるし、朝晩は冷えましたね。
いよいよ春が近付いてきたという実感があった釣行でした。


##2/18(金):プリプラ初日##

当日は、溜ってる代休を使用。
朝方用事があり、昼過ぎに出船。
東京でも強風だったようですが、河口湖でも朝、最大風速は17mを記録したそうで、
私がいる時間でも北西最大風速は13mを観測したようです。
よって、橋外は白波で危険なので、 ↓
P1060572.jpg
橋内のみやりました。
当日は、N君のボートも浮いてましたね。

初日、日没までやりましたが、 ↓
20110218合宿1日目プラ終了
異常なし。。。

プラス材料は、水温が前週より、1℃あがり、4℃代。(2週間で2℃あがりました!)
満月大潮で ↓
20110218合宿1日目満月大潮
期待が、もてそうな気がしてました。


##2/19(土):プリプラ2日目##

写真はロイヤル。前週積もった雪も、現在は溶けてます。 ↓
20110219合宿2日目ロイヤル減水状況
手前のスロープは減水で段差があるので降ろせず、ワンド奥からのランティングとなります。
道志道~山中湖も、現在、ノーチェーンで行けます。

前回、湖上より恵比寿様をお参りしましたが、今回は富士山をバック側にして ↓
20110219合宿2日目不富士山と恵比寿様湖上参拝
W効果の御利益に期待!(笑)

橋内に行き、豚うなぎCUTで攻めてると、違和感!
雑巾がはがれるような、あの忘れかけてた重みが伝わってきてました!!
プラの時は、ネットを持ってきてないので、ハンドランディング。
今年13回目の釣行で、やっと初バス!↓
コピー ~ 20110219合宿2日目52cm1920g
それも、52cm 1920g!!!

近くにいた、Kataokaさんに、「写真!写真!」って御願いしちゃいました(笑)
Kataokaさん、ありがとうございました。
それにしても、前日、同じ場所で、まったくバイトもなかったのにね。。。
(強風で、わからなかっただけかも^^;)

その後、もう2ケ所チェック、異常なし。。。

昼は、いたるさんが1ケ月間、ハマって朝晩食べてるという(@_@)、「マルタイラーメン」を
作ってみました(笑)  ↓
20110219合宿2日目マルタイラーメン作り
20110219合宿2日目マルタイラーメン挿入
20110219合宿2日目マルタイラーメン完成
(安全の為に、岸に着岸して、燃料タンクを外して岸に置いてます)
100円ローソンで、ミックス野菜も買ったので、マルタイは2食入りなので、
1食わずか100円と、リーズナブルかつ、寒い中、身も心も温まります!
水は道中の道志道で汲んだ、天然水です。

それにしても、いたるさん、ハマりすぎ!!(爆)  ↓
いたるさんのマルタイ中毒日記w
アナタも、これを見ると、マルタイが食べたくなりますよ(笑)

PMは、橋外へ。
魚探反応がいい所で、メタルをシャクってると、巨ベラ。。。  ↓
20110219合宿2日目ヘラ
それも、口にフッキング(笑)
こうなったら、三目目で、コイでも釣ろうとシャックってると、軽い引き。。。
ゴイニーかと思ったら、なんと40cm 700gのバス。 ↓
20110219合宿2日目700g
外道を密かに狙ってたので、外道バスが釣れました(笑)

その後、各所で異常なしでしたが、当日、2本 2620gと、できすぎ!
試合で、きてよ~という感じ(笑)

日没、プラ2日目終了。 ↓
20110219合宿2日目プラ終了

そういえば、げんかつぎのフィッシュフック(釣り針型手製ネックレス)の紐が、
去年、切れてそれ以来、繋いで使ってたけど^^;、
先週、下北沢の「トライブ」で修理に、でしてプラ前日に修理あがり。 ↓
20110218フィッシュフク紐修理済
写真は、仕事でも付けれそうな小型版を賞金でたら購入しようかと企んでます。。。
(Yオーナー、又、愛用者の茂手木プロ達と飲みましょう
そして、今回つけてきたけど、フィッシュフック効果は健在か!?
富士山と恵比寿様を合わせて、トリプル効果かも!?(笑)
それから、某腕時計の存在も大切で、この話は後日。。。

夕飯に、けんラーメンに、絶好調のカトにゃんと、Kariちゃんと食べにいきました。
前日、Kariちゃんが、わざわざ駐艇場まで、先週忘れた偏光サングラスを 持ってきてくれました! ↓
20110218合宿1日目偏向グラス戻る
探してくれた日は、積雪25cmあったらしく、よくぞ探してくれたという感じ!!
α-sight の中でも特に、お気に入り偏光なので、お礼に、夕飯をゴチしましたよ。
Kariちゃん、改めてありがとね。
暗くなると、よく忘れ物が多くて、何回、くつを忘れた事か。。。^^;
車に乗る時、クロックスに履き替えるので(^_^;)

夜は外飲みに行く余裕もなく(^_^;)、連夜、24時過ぎまでかかった、 トーナメントシャツのゼッケン付けw  ↓
20110219合宿2日目ゼッケン縫い
裁縫担当のJAY君が来れないので、慣れない作業です。。。(笑)

今回、JBステッカーもつけたし、 ↓
20110218合宿1日目JBステッカー2011
本日、誓約書やスポンサー報告書も出したので、 後は、ベリーラインの巻き替えのみです!
(誓約書には「大会出場前までに提出」となってますが、 ルールブックには「大会1週間前までに提出」と
 なってますので、 まだの方は、お早めに。。。)


##2/20(日):プリプラ3日目##

20110220合宿3日目新規開拓
当日は、新規のポイント開拓をメインに。
橋内で、DSとシャッドで3バイト1バラシ。
バレたのが、ニジマスだったのと、バイトがニジマスっぽいので、 バスではないと思います。。。

昼は、前日の残り半分で、マルタイラーメンを又、作ってみました(笑)  ↓
20110220合宿3日目マルタイラーメン作り
出来れば、味が薄くなってしまうので、野菜炒めにしてトッピンクしたかったなぁ~。
それにしても湖を見ながら、ラーメン鍋をすするのも、いいですよぉ~!

PMは、橋外へ。
春のコンタクトポイント巡りしましたが、まだ早い感じかな!?

途中、ありがたや桟橋に向かいました。 ↓
20110220合宿3日目ありがたや桟橋へ
桟橋につけ、Z&元気カンパニーの豚さんを購入に行きました。
因みに、河口湖で人気のK1-MACもありますよ!
湖上より、桟橋づけして購入できるのは、いいですよ~

なかなか、自宅で豚さんを乾燥させる時間が無いので、その場で調理、水洗い&デッキ乾燥 ↓
20110220合宿3日目ありがたや桟橋豚CUT
PMは曇りになったので、寒干しです(笑)

すぐに、この人も。。。 ↓
20110220合宿3日目ありがたや桟橋タッキー
20110220合宿3日目ありがたや桟橋タッキーUP
今年、マスターズに復帰した、たっきーも豚さんを購入にきてました。
J2のパートナー(木崎湖のスペシャリスト)と共にプラしてたようです。

ふと、右側に目をやると@@ ↓
20110220合宿3日目ありがたや桟橋花火回収船
冬花火を2/23富士山の日まで土日に開催してましたが、その湖上より打ち上げ花火の湖上の残骸を
回収する船です。 
だんだんと改良を重ね、スペシャルな回収船になってますね。 ↓
20110220合宿3日目ありがたや桟橋花火回収船UP
花火台船の運搬など、夜の極寒の中、本当にお疲れ様です!

ありがたやさんでは、今後、大型観光船のメンテもあり、河口湖ではレンタルボート以外でも大活躍です!
又、保安区域のブイ設置も担当しております。
真冬に凍った、鵜の北航路(写真は1月末) ↓
20110130鵜の島航路凍結
この影響により、ブイがズレて航路ブイが狭くなっております。。。 ↓
20110220合宿3日目鵜の島航路ブイ乱れる
現在、色んな仕事を、かかえて手が回らないそうですが、マスターズ戦までには直してくれるそうですよ!
よしにー、はるさん、よろしくですm(__)m

その、ありがたやさんの宿舎は、本来はレンタルボートの、お客さん専用なんですが、
特別に泊まらせてもらい、快適な冬釣行合宿に行けるのも、ありがたやさんのおかげですm(__)m

さて、鴨に誘導されながら、 ↓
20110220合宿3日目ストーカー鴨
ディープに行き、メタル、シャクってると巨ヘラ。。。 ↓
20110220合宿3日目ヘラ
コイから、ヘラに変わると春を感じます(笑)
なんだか、外道釣りも楽しく感じる、今日この頃です(爆)

その後、異常なしで日没、終了。。。

何はともあれ、何年かぶりに、50UPが釣れた喜びより、やっと 初バスが釣れた喜びが、なによりでした!
試合でも来てねぇヾ(^▽^)


PS.
次回釣行は、2/26-27のZ&元気ウィンターCUP第5戦&前日プラ。
いよいよマスターズ初戦まで2週間を切ったが、その前に前哨戦で奮起したいです!


  1. 2011/02/22(火) 05:42:24|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<RAMちゃん。。。 | ホーム | hera。。。>>

コメント

羨ましい~!

俺も釣りたい!

てか湖行きたい!
(T_T)
  1. 2011/02/22(火) 11:02:06 |
  2. URL |
  3. HIRAHARA #-
  4. [ 編集]

グチコ

>HIRAHARAさん
ありがとうございます。

お忙しいとは思いますが、ぜひいらして下さいね。
各所、良型があがってるらしいですよ。
  1. 2011/02/23(水) 01:16:41 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集]

SUGOIぞ!

Mもこの調子で!!
(オイラ以外皆、M戦11時からKYプラ予定・・・・・笑)

*北西最大風〇って(笑)
  1. 2011/02/23(水) 08:10:08 |
  2. URL |
  3. spiders #-
  4. [ 編集]

試合でも釣りたいです

>spidersさん
試合でも、何とか1本釣りたいです(悲願)
KYプラ歓迎です(笑)

記事は長~い通勤電車で、携帯で打って、自宅のPCで写真貼り付けてますが、たまに誤字脱字があります(^_^;)
河口湖の北西には、あのプ○イ○ー○がありますね(*⌒▽⌒*)
携帯からは訂正できないんで、帰ったら直します(^_^;)
  1. 2011/02/24(木) 02:22:34 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集]

>お会長

誤字は面白かったのでしばらく放置プレイ

「お」忙しいと思うので訂正しときました(笑)

河口湖北西にある〇レ〇ボー〇!?

受付にいるおばちゃんがそのまま出てくるというウワサをぜひ実証してみてください(笑)
  1. 2011/02/24(木) 09:17:33 |
  2. URL |
  3. spiders #-
  4. [ 編集]

北西店

>spidersさん2
訂正、ありがとうございましたm(_ _)m

だいぶ前だけど、出張に行った際・・・。
例えると、プリスポーンダイナマイト((((゜д゜;))))


だったらしい(笑)
  1. 2011/02/25(金) 07:20:51 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1606-4152316b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する