黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

深視力検査。。。

110211 001
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 
牽引で教習所入所の際にウワサの視力検査を受けた・・・・・・・・・・・・・(汗


「深視力検査」!!


通常の視力検査とは別に、「遠近感、立体感」を感じとれる能力を検査するものらしい。。。。


最近、牽引とったTOP50の元気くんから運転よりも深視力検査のほうがヤバイです!と聞いていた通り、まぁまぁ苦戦する人も多い模様(汗


大型や牽引取得で教習所入所の時と、卒業してから運転免許場で免許交付の際もこのテストをするらしい。。。。


早速、視力検査機の中を覗くと・・・・↑画像のように棒が3本並んでいる・・・・・


検査員:「真ん中の棒が動いてるのがわかりますか?」


オイラ:「はにゃぁ?」


110211 002
↑上から見たイメージ図↑

ようは、「3本並んだ棒の真ん中だけが前後に動いていて、棒が3本平行に並んだ瞬間にボタンスイッチを押してください」という検査方法。。。

左右2本と真ん中の棒が並行になった位置からプラスマイナス20mm以内がストライクゾーンらしい・・・・(汗 それが3回連発で合格の仕組み!


検査員:「もう動いてますよ」

オイラ:「えっえっえっ??」

検査員:「わかりませんか?」

オイラ:「あっ!?なんとなく動いた!スイッチ!」

検査員:「めちゃめちゃ外してますよ!並んだ時に押してください」

オイラ:「なんとなく動いて・・・・並んだ!?」

検査員:「今のはイイですよ!でも奥まで棒が行って戻ってくる時にまったく反応してませんね?」

オイラ:「へっ?」

検査員:「ほら、また!わかんないんですか!?」←検査員まぁまぁ若造(-_-メ)

オイラ:こなクソやろう・・・・・・


110211 001
あくまでも、自分から見えているのは↑の画像のような感じである。。。

が、すぐにコツを発見!!

真ん中の棒の下の付け根を見ればいいんだ!!

動いているのが確実に捕らえられれば奥行きは読める!


14mm、7mm、7mmとクリア!!


これであとはトラックのマニュアル運転が最大の難関(汗


牽引は10年やってるから大丈夫でしょう。たぶん(笑)←牽引とるのにw


続く。。。。。
  1. 2011/02/12(土) 10:35:24|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おはようございます。。。 | ホーム | 今日は。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1598-0daaa171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する