黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「さよなら、赤まむしぃさん(T_T)/~~~」河口湖冬合宿

1/29-30に、河口湖に釣行に行きました。
とにかく寒く、芯から冷え、釣果もお寒い2日間でした。。。

##1/29(土):釣行1日目##

夜中の内に、ありがたやさんの宿舎着。 ↓
20110129ありがたや合宿
自宅から早朝、起きれないと思って、前入り。
いつも、お世話になっておりますm(__)m

朝、ありがたやさんにコーヒー入れてもらったのですが、そこで見せてもらったのが、
はつさんも書いてた、今月号のロドリ。 ↓
110130 003
奥チャプスタッフのSEINAちゃんが、表紙になってました@@
なぜか、ミニスカートで釣りは、編集者の趣味でしょう(笑)
ありがたやさんのレンジャーでの釣行。
それにしても、難しい時期に、いいサイズをゲストと共に釣ってうまいねー。
師匠のZaitsuさんが、どこに写ってるか探しちゃいましたよ(笑)

朝の気温は、-6℃。 最高気温は2℃。。。
ロイヤルワンド内は、凍ってました。。。 ↓
20110129ロイヤル凍る
20110129ロイヤル凍るUP
翌日も凍ってたので、朝方はトレーラーを降ろすのが難しいんじゃないかなぁ~。
表水温は2週間前と変わらず、2.6℃前後

20110129丸栄へ
丸栄の熔岩帯にまず入りましたが、バイトないので沖へ。
メタルジグをしゃっくってると、根がかり。。。と思って反対方向へ行くと、動きました@@
これは、アイツか(笑) 
ミディアムのロッドは、折れそうな勢いで、ベリーライン8lbは切れそうだったが、
なんとか持ちこたえ、何回も入られて、ドラグもどんどん出て行きましたが、なにとか上がってきたのは ↓
20110129丸栄コイあがる
20110129丸栄コイ90cm
90cmの巨○ちゃん(笑) 下唇に、ガッツリ、入ってました。
ベリーライン、安価なわりに、丈夫なんでいいですよー

近くに、ishibashi君がいたので、撮ってもらいました。 ↓
20110129丸栄コイ持ち
ありがとね! おもっ(笑)

90cmは過去にも釣った事がありますが、体高があり、今までの中で1番デカイのでは!?
4-5kgはあるのかな??
それにしても、バスは釣れずとも、コイ系は、よく釣れますなぁ(^◇^)
いやー、あの引きは、楽しかったなぁ~!(笑)

その後、橋内へ移動。ノーバイト。。。
そこには、赤まむしぃさんが ↓
20110129赤まむしFF
20110129赤まむしUP

ここで悲しいお知らせがあります。。。
長年、試合で同行していた赤まむしぃ事、Yamaguchiさんが、大阪に急きょ、転勤となりました。。。
今年は、河口湖Aに登録してるので試合には出るそうですが、それ以外は遠くて難しいそうです。
来年からは、津風呂湖にエントリーするとか!?
オンシーズンより、冬の方が釣行を良く見る、赤まむしぃさん。
ウィンターシリーズのみエントリーした年もあり、3月には試合が終わってましたね(笑)

去年は、活躍した1年で、Z&元気ウィンターCUPで年間優勝! ↓
20100221-3位山口さん700g

河口湖A第2戦では初お立ちの3位! ↓
20100405赤まむし3位バス
20100404河A3赤マムシ3位バンザイ
20100404河A3語る赤マムシ3位FF
20100404河A3赤マムシ3位盾

そして全日本バスプロ選手権では50UPで初日2位! ↓
20101008バスプロ選初日赤まむし50UP

そして、本領発揮は、昼の顔とは、まったく違う、夜の赤まむしぃさん(笑)

Before(笑) ↓
20100410ありがたや宴会赤まむし美女囲み
20100410ありがたや宴会赤まむしシャンパン飲み
(奥チャプ打ち上げ&赤まむしぃさん3位祝賀会にて)

After(笑) ↓
20100327ありがたや宿舎まむし死ぬUP

説明しよう~ (初さん風w)
昼は、物静かでマジメタイプに見える赤まむしぃさんですが、夜になり酒が入ると豹変し、
とにかくよく飲むし、とにかくしゃべりまくる(笑)
途中寝てしまうのですが、又、急に起きて、又、しゃべりまくる(笑)
タイミングをみはからって寝ないと朝までコース@@
翌日、仕事で早い、よ○にー@ありがたやさんが何度、犠牲になって寝坊したか(笑)

いなくなっちゃうんでバラしちゃいますが、なぜ「赤まむしぃ」と呼ばれるか!?(笑)
某キャ○ク○で、女の子に、やたらヘビのマネをする、Y口さん(笑)
女の子に「まむしみたいw」と言われ、「まむしぃ」と客なのに、呼び捨てされたわけですが、
Y口さんが、「俺は赤が好きだから、赤まむしぃと呼んでくれ!」と
みずからアダナを指定し、現在に至っております(笑)
このキャラは、なかなかいませんねぇ(笑)
この1年で河口湖では成績も、キャラ人気もウナギのぼり(笑)
そんな赤まむしぃさんとは、かれこれ12年の付き合いですが、 寂しいねぇ。。。

一緒に、浅川「湖波」へ、温かいものをと食べに行きました。 ↓
20110129赤まむしと湖波へ
20110129湖波外観
湖上から桟橋付けて、食事に行けるのがいいですねぇ~。

私は天ぷらうどんで、赤まむしぃさんは、ほうとうおじやセット。 ↓
20110129湖波天ぷらうどん
体も温まり、コーヒーを店主にごちそうになりました。

お土産に、いつも買うのは、「自家製 富士の辛味」 ↓
20110129湖波富士の辛み
ほうとうは、もちろんの事、みそ汁などなんでも合う、からしです。 辛いので入れすぎ、やみつき注意(笑)

「湖波」は、ボート屋のアルバイトを募集してるらしく、一戸建て住居、朝昼食付きで
条件は悪くないなぁ~。試合にも出てもいいらしいし。
私が一人暮らしだったら、仕事やめて、こっちに移住でも良かったけど(笑)
どなたか、やりたい方いましたら、「湖波」さんへ。

PMは、畳岩~西川熔岩帯を日没までやりましたが、ノーバイトで終了。。。


##1/30(日):釣行2日目##

朝の気温は、前日と同じく-6℃。
準備の足元と、釣りをしてる時の手先の冷たさが辛いです。。。

鵜の島航路は、凍結してて、 ↓
20110130鵜の島航路凍結
20110130鵜の島航路凍結ロー
凍ってない南側から鵜の島西へ。
さかなやにかけて熔岩帯をAMやりました。

途中、yamawakiさん@JB山中湖からメールがあり、
山中湖のセンターフィールドに行く前に、河口湖へ来てるとの事。
実家から送られた「〆張鶴」をわざわざ、ありがたやさん用と、私(達)用に持ってきててくれました。 ↓
20110130〆張鶴差し入れ
大阪へ転勤なる赤まむしぃさんが、河口湖Aの試合だけ来るらしいので、その前夜に飲もうと!
yamawakiさんさん、ありがとうございました

西風が強くなって来たので橋内へ。
体感温度は、ますます低くなり、辛かったです。。。
最高気温が0℃ですからねぇ。。。
表水温は、2.2℃まで下がりました。
寒さ厳しい年は、1℃代に下がる年もありますが、今年は、どうなんでしょ!?

日没まで産屋ケ崎~畳岩~西川熔岩帯やりましたが、ノーバイトで終了。。。
20110130日没終了
12/5を最後に、12連続ノーフィッシュ。。。(コイ系を除くw)
初バスは、いつになるのか。。。


PS.
次回釣行は、2/5-6の津久井湖オープン第4戦のプリプラ。

5日夜は、赤まむしぃさんの送別会を、横浜線の相原駅(町田市相原町)近くの居酒屋で開催します。
(私が、津久井湖近くの相原に住む友人宅に泊まる為^^;)
来週には引っ越しなんで、この日となりました。
一緒に赤まむしぃさんと飲みたい方いましたら、私まで連絡してくださいね。  (お)
  1. 2011/02/01(火) 05:37:24|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祝。。じえい。。。 | ホーム | 続。。ワサ男さん。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1586-25a5b7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する