黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「ゴイパラ。。。」津久井湖オープン4プリプラ&こやまんの店

山中湖系新年会の翌日、1/23に、津久井湖オープン第4戦のプリプラに行ってきました。
実は河口湖に行きたかったけど、2日酔いで早朝、起きれず、津久井湖に行った次第(^_^;)
河口湖は下道で、空いてて3時間弱だけど、津久井湖は1時間位と、アクセスがよく、
釣れれば、ホントいい湖ですけどね(笑)

朝、矢口釣具店に寄り、第4戦の申し込みで寄ったのですが、第3戦以降、バスは水揚げされてない模様。。。
お店は、朝6時~営業と釣り前にも、寄れるのがいいですねぇ~♪

ローボートを借りる「津久井観光」の近くの神社で 「三井日曜市」の準備をしていました。 ↓
20110123三井日曜市
何か掘り出し物は、あるのかな?

三井大橋より下流域を周りました。
水位は、上流の沼本ダムが閉めた事により、2週間前よりー1.5m。 ↓
20110123津久井湖スタート
今後、減水傾向だとか。
水温は6.8℃位。

AM 異常なし。。。
エレキ移動しながら、食べるは、今回も100円ローソンの270円弁当(笑) ↓
20110123津久井湖昼弁当

第3戦で、唯一釣れた選手のが、ダムサイト近くの12m。
ベイト反応はあったものの、バイトはありませんでした。。。

そうこうしてる間に15時に。。。
全く生命感が伝わってこないので、上流のゴイニーポイントへ外道プラ(笑)
メタルをしゃくってると、いきなりガツンと!
48cm 1110gで、外道賞優勝サイズを(笑) ↓
20110123津久井湖48cmゴイニー
20110123津久井湖1110gゴイニー計り20110123津久井湖1110gゴイニー計りUP

その後、移動しながら、1時間半の間に6匹(キーパーばかりの30ー34cm)追加し、
いい外道賞プラになりました(笑)
他に20cm位のハス2匹。↓
20110123津久井湖20cmハス

日没納竿。

相変わらず、バスに関しては手応えが無かったけど、2/13の第4戦に向け、もう2回は入りたいなぁ。
津久井観光さんには「外道の為に、プラに入んなくても、いいんじゃない(笑)」と冷やかされましたが(笑)
最終戦は、河口湖Aと重なり出れないので、なんとか次戦でバスを釣りたいです!

さて、片付けして、津久井観光で、お茶をご馳走になった後は、
こやまんの店 「タックルファン 八王子大和田店」へ。 ↓
20110123津久井湖タックルファン外観
20110123津久井湖タックルファン看板
実は翌日、娘の誕生日で、給料日前と新年会が続き、お金がなく、
娘が行きたい店は、現金しか使えないので、困ってました。。。
頼みのジャンボは末等しか当たってないし、預金はマイナス残高。。。(T_T)

で、こやまんに用事もあったので、使ってないロッドや魚探、ルアーなどを持って、下取りに。。。
査定を待ってる間、同じ敷地内には、ムラウチジョーシン(電器屋)やブックオフ系のリサイクルショップが
沢山あって、いい時間潰しになりました!
千円で売ってた服が半額セールで500円で購入でき、ラッキー!

お店で現在の一押しが、このトレーラー付きアルミとか。 ↓
20110123津久井湖タックルファンアルミFF
20110123津久井湖タックルファンアルミUP
アルミオーナーは、毎回、釣り後、掃除して、きれいらしく美品との事です。
こやまんの店は、掘り出し物もいっぱいだし、半径100m以内で、1日潰れそうです(笑)
皆様、ぜひいかれてみてはいかがですか!?

で、友人査定サービスで、納得の下取りをしてもらいました!
こやまん、ありがとね!!

おかげで、娘の誕生会は、楽しく美味しく家族で過ごせました( ´∀`)
20110124maai誕生会prunier外観 20110124maai誕生会prunierメニュー
20110124maai誕生会prunier誕生ケーキ
普段、子供達には、何もしてあげてないし、休みは留守だし(^_^;)、
せめて誕生日位、盛大に祝ってあげたいと思って。。。
娘はAKBのファンなので、アルバム2枚プレゼントしましたが、
後に、車のHDDで勝手に録音しちゃおうと企んでます(笑)
ヘビーローテーションとか聞きながら、釣りにいくテンションを上げたいと思います♪
因みに私はO・Yちゃんのファン(笑)

PS.
週末は河口湖釣行予定。
今度こそ、初バス釣れるかな。

1. 2011/01/28(金) 05:59:01|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おひさ~。。。 | ホーム | BLACKLABEL改。。。>>