黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「奥チャプスタッフ勢が1-2フィニッシュ!」Z&元気companyウインターCUP4

全国チャプター会議の続き、その翌日、Z&元気companyウインターCUP第4戦に参戦してきました。

朝、天気予報は晴れでしたが、この冬一番の寒波が来て、河口湖は雪。。。 ↓
20110116雪の河口湖
20110116雪の河口湖2
気温は、-8℃。。。
河口湖で冬、釣りする為に、スタッドレスに履き替えてるので問題ないけど(笑)
主催のZaitsuさんによると、「ノーマルタイヤなので安全の為、キャンセル」もいたけど、
それ以外は、やる気満々らしい(笑)
例え、中止になっても釣りするつもりでしたけどねぇ。
気になるのが、この冬、一番の寒気で、強風が心配です。。。

準備が終わり、会場までアルミで向かおうとしましたが、船外機がチルトダウンしません(>_<)
以前、同じような事があった時は、チルトダウンのネジが無くなり、引っかかって降りなかったが、
今回、その部分は問題ないので??状態である(>_<)
凍って、氷状になり、詰まって、降りないのだろうか?
取りあえず、手で、ストッパーを押さえながら下ろす事ができたが、一番下まで降りず(=_=;)
ちょっとチルトアップした状態で、ペラが水面まで きてるので、
仕方なく、デッドスローで会場に向かいました。。。
これにより、遠出は、できなくなりました。

会場に向かう頃には、天気も晴れ、雪も次第に溶けてきました。 ↓
20110116Z元気会場へ
20110116Z元気ロイヤルワンド
ロイヤルワンド内は、西風をブロックするので穏やかですが。。。

着いたあたりから、強風となり、橋内まで白波が立ってます(+_+) ↓
20110116Z元気強風白波
この状態だったら来れなかったかも。。。

浅川からくる、Kataokaさん、かとニャンは、こんな状態に。。。 ↓
20110116Z元気波で凍る
被った波がそのまま凍って、背中が凍ってました@@

参加者13人。 ↓
P1060198.jpg
例年、1月中旬~2月中旬が河口湖が最も寒さが厳しい時期ですが、ドMな方々が沢山、集まりました(笑)

強風と船外機不良の為、橋内の溶岩帯のみをやりました。
畳岩~西川溶岩帯を、JH&DS+豚うなぎ 、メタルで。
水温は2.4-2.8℃
それにしても、強風で体感温度が低すぎ。。。
ロッドテップが一投ごとに凍り、その度に、湖面につけて溶かしております。。。
防寒対策は完璧にしましたが、心底冷えます。。。
それもそのはず、最高気温はー2℃((((゜д゜;))))
途中、腹がさしてきて、香彩に立ち寄る事も^^;
昼過ぎになり、気持ち水温も上がったので、シャローを見に行きましたが、異常なし。。。

そんな中、畳岩ディープをJH豚うなぎクォーターカットして攻めた、
奥チャプスタッフのmaedaさん1010gで優勝、そして、前日プラに続いて釣れたZaitu副会長が820gで準優勝!
キロアップを1本づつ釣って、お見事でした!! ↓
20110116Z元気前田さんZさん
で、会長は、釣りが1番ヘタです。。。^^;

Kataokaさんは、例年、この時期、ニジマスを釣ってきます(笑) ↓
20110116Z元気片岡さんマス


詳細は、コチラ ↓
財津ガイドサービス情報

帰着すると、SHOMI君の、お父さんが選手全員に、温かい肉まんや甘酒を差し入れしてくれました!! ↓
20110116Z元気肉まん差し入れ
マジで冷凍人間のようになってたので、超うれしーーーーい差し入れです!!!
ありがとうございましたm(__)m

じゃんけん大会では、沢山の協賛がありました。 ↓
20110116Z元気協賛品
私は、スカルピン Z&元気オリジナルカラーとバークレーのラインいただきありがとうございました!

ハーブ園でこの時期、「縁日横町」なる出店がでるのですが、 ↓
20110116縁日横町外観
20110116縁日横町屋台
(奥チャプに出てるTakadaさんも参戦!)

優勝のmaedaさんから参加者全員に「吉田のうどん」をゴチしてもらいました。 ↓
20110116縁日横町吉田うどん
ますます温まり、寒い私の釣果でしたが、心は温まりましたよ!
maedaさん、ごちそうさまm(__)m

全員で記念撮影。 ↓
20110116Z元気集合写真
確か、Zaitsuさんが、「Shomi君のボートを囲んで撮ろう」と言ってるのに、被りまくりです(笑)

船外機のメンテの為、持ち帰ったので、このタイミングでオイル交換とプラグ交換をしようと思い、
帰りにセンターフィールドでプラグ買って帰りました。 ↓
20110116センターフィールド看板
20110116センターフィールド外観
N店長は山中湖第2チャプの会長なんで、運営方法なども話して有意義なひとときを過ごしました。

次回の最終戦はマスターズの1週間前で私の誕生日(笑)、2/27(日)に開催される予定です。
皆様も、ガマン大会な最終戦にw、参加されてみては、いかがでしょう!?

P.S
週末は、津久井湖オープンのプラに行くかも。
  1. 2011/01/22(土) 05:52:27|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「あの落合兄の、お店で!」船外機メンテと山中湖系新年会 | ホーム | 続々。。へさー集結!。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1576-99664b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する