FC2ブログ

黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「全国チャプター会議の前に。。。」Z &元気companyウィンターCUP4 前日プラ編

1/15に全国チャプター会議と、翌日のZ&元気companyウィンターCUP第4戦の 前日プラに河口湖に行ってきました。
津久井湖は完敗だっただけに、初バスを釣りたい所。

チャプター会議は昼からなので、AMは、翌日の大会のプラ。
朝の冷え込みがキツく、気温は-8℃。 ↓
20110115朝の河口湖気温
20110115ボートに霜
霜も降りてました。
セッティング時は長靴なんで、足元の冷たさが、特に厳しいですね。。。

風のない朝の内は、橋外を。
水温は2.6ー3.4℃。
河口湖は3週間ぶりと久々ですが、4℃も下がってたんですねぇ。

冷え込みと低水温の影響で、湖面が凍ってるところもありました。 ↓
20110115Z元気前日プラ湖凍る
20110115Z元気前日プラ湖凍る2

丸栄沖で、魚探にいい反応があったので、メタル、しゃくってたら、めちゃ、重い引き!
でも、魚の姿が見える前にバレてしまいました。。。
多分、コイだと思いますが(笑)

それにしても、一投ごとに、ロッドテップが凍ります。。。 ↓
20110115Z元気前日プラ竿先凍る

その後、鵜の島周りをやってたら、翌日の大会主催者のZaitsuさんから同船依頼が。
ロイヤルで乗船し、畳岩へ行きました。 ↓
20110115Z元気前日プラZさん同船
20110115Z元気前日プラZさん1030g
「今年、初バス釣り」だというZaitsuさんは開始、30分で、なんと1030gのバスをJH豚うなぎカットで
釣り上げました(@_@)

昼前には会議の為、片付け。
私は、結局、コイ?以外はノーバイトでした。。。


チャプター会議は、ヒューマン富士河口湖校で開催。↓
20110115チャプター会議会場ヒューマン
20110115チャプター会議会長挨拶
全国49ケ所のチャプターの会長や役員などが集まり、会議を行いました。
皆さん、それぞれのチャプターを盛り上げて行こうと熱意を感じ、
熱い意見交換が、かわされてました。

私は、ブロック長になって、色々と他の運営などの情報が入ってくるのですが、
感じるのが、東日本と西日本の温度差。。。
例えば、関東Cブロックを例にすると、8つのチャプターを順繰りに回して、
各湖で開催されてますが、毎回、地元の湖の選手は9割以上参加してますが、
それ以外の湖は1/3と、ブロックチャンピオンを決める意義が無くなってしまいます。。。
特に別の湖の年間上位者が少ないのは、とても残念です。
又、東日本大会に至っては、繰り上げしなければ参加者がいなく、
同じ西日本では遠く九州からでも参加してるのに。。。
この温度差について、発言し、アドバイスを求めました。

そんなのを打破しようと全体会議終了後、東日本ブロック長の声掛けで
東日本各チャプターの役員が集まり、協議しました。
この件に関しては、後日、発表されると思いますが、ステータスがあり、
賞品も更にグレードアップされる大会になりそうです!
かなり、ヤバイです!!

その後、関東Cブロックの分科会をやり、盛り上げて行こうと色んな意見が出ました!
現在、関東Cでは、「各大会上位5名のみ出場権」を見直し、各大会、JB3名、NBC5名、
それから地元の開催チャプター(今年は、チャプター山中湖)特別枠として、
権利を取れなかった、年間上位5名のNBC選手も、出場権を与える事とします。
(開催チャプターは、8つのチャプターで、まわします。)
これは、アマチュアの選手に、目標としてもらいたい大会とし優遇、
又、地元活性をと、このように変更としました。
そして、8つ全てのチャプターから、メーカーもしくは店から協賛してもらう努力を
してもらう事となり、今年充実してた賞品が更に、凄い事になりそうです!
できれば、私も出たいです(笑)
11/6(日)に山中湖で開催されますので、ぜひ、関東Cの各チャプターに
大勢、参加してもらい、関東Cチャンピオンを目指してほしいと思います。

それから、そのブロック上位5名のみが行ける、11/20(日)に開催される
東日本チャンピオンシップ(今年は高滝湖予定。目指せ高滝!!)で優勝する事を、
ぜひ目指してほしいと思います!
役員は、それぞれ、NBC の試合を盛り上げようと、色んな知恵や意見、 とてもうれしく思いました!

チャプター広島のM会長から、お土産の、もみじ饅頭をいただきました。 ↓
20110115宮本さん土産
いつも、ありがとうございます!  おいしくいただきましたよ!!


その後、懇親会もありました。 ↓
20110115チャプター会議懇親会
色んな方と、ご当地の、お話しができて良かったです!
運営は大変で、手間もかかりますが、この会議により、色んな方と知り合いに なれるのは財産です!

2次会は、知り合いが店長をやってる、お店を、サービス価格で、ご案内(笑)
あまりに、参加者が多かったのには、ビックリしましたが。。。
親睦は、深夜まで続いたとか(笑)

そして、2日酔いの翌朝の大会日 、天気予報では晴れなのに、外は雪@@ ↓
20110116雪の河口湖
おまけに、この冬一番の寒気でした((((゜д゜;))))

大会編へと、つ・づ・く。。。

  1. 2011/01/18(火) 04:34:41|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<羽生より。。。 | ホーム | 続。。チューンチュン。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1572-a30816bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
18’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ84/JB霞43/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B4/JBⅡ河口湖19
・JB河口湖A26/JB河口湖B11/JBⅡ河口湖33
・JB河口湖A13
・JB河口湖A35
・JB河口湖A14

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する