黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

練馬ヤマメ。。。

110111 004
昨日は仕事をサボってで都内某所にある、期間限定釣り場へ行ってまいりました。。。

↑ ↑ ↑ ↑
この画像でわかる人いる?

110111 020
(汗

こんな所に釣りにくるJBプロってオイラくらいだろう・・・って思ってたら受付にSHINGOさんの写真が(汗 先越された~(笑)

ちなみに受付事務所にはセグウェイが2台!初めて見た!なんなんすか?ココ!?

110111 005
110111 006
110111 010
まぁ、プールですよ(笑)

~5月までのプールオフシーズン、ここにトラウトを放流して管釣り化!

ちなみに3時間2500円だが、駐車代1500円没収されるので、まぁまぁ高い・・・(汗

ちなみに3番目画像のエリアではウェーディング可!

ちなみに、ファミリーやカップルがごったかえす遊園地の中をウェーダー履いてネット担いで歩く勇気はオイラにはない(笑)

110111 016
110111 017
110111 018
いざ釣り開始!

水色は相模湖みたいなグリーンの濃い色でギリギリ底が見え、マスもまぁまぁ泳いでる。。。同行者が2g以上のスプーン、オイラが軽めのスプーンとプラグで様子を見る・・・・すると追ってはくるがなかなかバイトには至らない。。。連休明けは叩かれて厳しいのか甘くはなさそうだ!

各釣り場のやはり噴水周辺に溜まってるようで、魚は完全に底付近に集まってる。。。一見、止水ポンドでも流れていて軽すぎるスプーンは流れに負けてしまうのでギリギリまで落として探ってくとベストウェイトは0.9gスプーンにたどり着いた。。。

水深~1.5m前後に0.9gをボトムちょい上をデッドスローしてくとアタリ連発!しかしショートバイトが多く苦戦も3時間で15匹ほどゲット!中にはヤマメや50cmオーバーも混じった。。。

まぁ、都内近郊でヤマメが釣れるって素敵だ(笑)

参考ならない参考タックル・・・・ロッド:シマノXUL、リール:10セルテート2004、ライン:PE3lb+リーダー0.5号1ヒロ、ヒットルアー:アキュラシー0.9g、ニブル1.3g、MIU2.2g、コンプブラッド1.3g、クラピーDR、一番大切な偏光レンズ:コンベックス:SPxミドルブラウン

係員によるとプール型釣り場としては魚の量は多く、中には70オーバーもいて連休中のエサ釣り場では竿がベキベキ折られてたらしい・・・・(汗)水温が上がる3月以降はもっと高活性で釣れるようになるとのこと。。。

レギュレーションが甘く、シングルフックとバーブレスだけ守ればトレーラーやフライルアーもOK(ワームはさすがにX)なのでスプーンにこだわらなければ子供でも何とかなりそうな釣り場です。。。


ファミリーフィッシングにぜひ~
  1. 2011/01/12(水) 08:10:47|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「初ハスw、50UPww、そして失格。。。orz」津久井湖オープン3 | ホーム | KM。。。>>

コメント

うまい

タイトルをつけましたね(笑)

大磯ロングビーチを、思いおこします
さすが、初さん、ワカサギや管釣り系の釣りも、うまいですね!
お客さんは、入ってましたか?
  1. 2011/01/12(水) 10:22:48 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集]

>お会長

大磯ロングビーチ!!(笑)

いやいや、もっと庶民的です~さすがに連休明けの平日なので10人くらいしかいなかったですが休日はエサ釣りだけで200人入るそうですv-11

明日はWBS会長とへら釣りです(笑)
  1. 2011/01/13(木) 11:08:27 |
  2. URL |
  3. spiders #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1567-3ecd1a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する