黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「2010年は、251で始まり、251で終わる^^;」津久井湖→河口湖釣り納め

先日、職場でインフルエンザの予防接種をしました。
ほんとは、1ケ月前位に接種予定だったのですが、風邪をひいて、今まで延びてしまいました。
無料で毎年していただけるので、ほんとありがたいですm(__)m
今回は、新型インフルエンザの他、A型、B型の混合だそうです。
これで、安心して冬も「釣り」、いや「仕事」に打ち込めます(笑)

12/25-26に釣り納めとして、津久井湖、河口湖に釣行に行ってきました。
今年最後の釣行となるので、気持ちよくバスを釣って、来年に繋げたいところ。


##12/25(土):津久井湖##

津久井湖に行く途中、マンション全体をイルミネーションしてるのを見つけてびっくりしました@@ ↓
20101225津久井湖手前マンションイルミネーション
やりすぎです」(笑)

朝、矢口釣具店で買い物と情報を仕入れて、いつもの「津久井観光」へ。 
気合いで「50UP帽子」を被ったが、更に、次回、55cm以上のバスを釣ると「55UP帽子」をもらえるらしい!
そんなバス、釣りたいなぁ~。

1/9の津久井湖オープン 第3戦のプリプラ。
ローボートエレキで、前回の津久井湖オープンが下流域に上位がいたところから、その検証を。。。 ↓
20101225津久井湖ローボートスタート
20101225津久井湖下流へ
9-12月に津久井観光で一番大物釣った人に、スミスのツアラーがもらえる「大物賞」(参加費500円)に
以前からエントリーしてたので、なんとか、起死回生をと、ライブウェルも積みました。

クリスマスのせいなのか?、湖上は、ほぼ貸し切り。
水温は9-10℃代で、例年よりは高めです。
水位は、満水より若干減水気味。 ↓
20101225津久井湖微妙減水

中沢ワンドには、ヘラ釣りを楽しまれてる方が多かったです。 ↓
20101225津久井湖中沢ワンドヘラ

優勝者は、水深24mのワカサギをロングリーダーDSでベイト直撃な事から、
水深15-25m位を魚探を掛けながら周りました。
しかし、ベイトらしいベイトも写らず、矢口釣具店の話では、ワカサギが釣れてないらしい。。。
ベイトっぽい?のに、メタルやDSをシューティングしていきましたが、釣れたのは、32cmの! ↓







20101225津久井湖32cmニゴイ
ゴイニー(笑)
キーパー外道が釣れたのは、チョト嬉しいが(笑)
その後、移動して28cmのゴイニー^^;

移動中は、今回も270円弁当(笑) ↓
20101225津久井湖昼弁当
たまには、温かいもの食べたいなぁ~。
ランチジャーが、冬の釣りにほしいなぁ。 上陸して、どこかに食べに行くのは、時間がもったいないし。

結局、ディープでは、魚影が薄く感じたので、日没までシャロー打ちにシフト。
満水近くで、スキッピングで入れにくかったですが、ネコリグを打ってきました。

結局、何事もなく、今年の津久井湖を終了となりました。。。
20101225津久井湖日没終了

河口湖へ移動。
20101225河口湖ハーブ館イルミネーション
メリークリスマス。。。


##12/26(日):河口湖##

朝の気温は、-6℃と冷え込みました。。。
20101226河口湖釣り納めスタート

AMは、鵜の島西~さかなやを周りました。
主に魚探がけ。 よさげな映像には、シューティング。

途中、来年の年券を買いに、湖上より魚協へ。
行くと、小方さんとノムさんが年券を買いに来ていました。
マスターズのMさんも買いに来てて、みんな熱いなぁ~。
年券を買って、しばし小方さん達とダべりました。
来年の年券は黄色です。 ↓
20101226河口湖2012年券購入

再び、10時過ぎに湖上に戻りましたが、西風が強くなり、55lbエレキ全開orz ↓
20101226河口湖鵜の島より西側白波
体感温度が、めちゃ低くなっていきます。。。
戻って1時間位やりましたが、バッテリーは消費しまくり、鼻汁垂れ流し状態になったので^^;
一旦、駐艇場に戻り、セーターを着込んで、予備バッテリーを積んで、再び湖上へ。

丸栄沖で、魚探反応があったので、メタル直撃。
根がかりか?動かなかったのですが、反対側にいったら、動きだし、重くてなかなかあがってこず、
途中でバレてしまいましたが、感じから、たぶんコイでしょう^^;
私のメタルの動きは、バスよりコイ系の方が、好かれるかも(笑)

橋内は、穏やかだったので、移動。
このシルエットは!?・・・↓
20101226河口湖このシルエットは
20101226河口湖まむしぃ
そう、冬将軍こと、赤まむしぃさん(笑)
なんでも、メタルで1本、釣ったとか。

その後、何回か近寄ってきては、話かけられるんですが、釣りする気配なし(笑)
メタルを4個ロストしたらしく、メタル以外は、やる気がないんだろうか?(笑)
それとも、単純に冬の河口湖が好きで来てるだけで、ハイシーズンより、湖上でみかけます(爆)
23日にも来たらしいですが、強風でアルミを降ろさず、そのまま帰ったとか@@

日没まで西川熔岩帯~畳岩を攻めましたが、ノーバイト。。。
そんな中、横にいた、カリちゃんは、2本釣ってました!(パチパチ)
やるなぁ!

正月明けまで仕事になるので、今年の釣り納めが終わりました。
20101226河口湖夕焼け今年最後

今年の初魚、終魚は、津久井湖のゴイニーでした(笑)
来年は、バスで始まりバスで終わらせたいです!

片付け後、来年の駐艇場の支払いをして、帰路に向かいました。
お金が、どんどん無くなっていきます^^;

来年も、季節関係なく、釣りにいくぞぉー!
皆様、来年も、よろしくしくお願いします。(お)
  1. 2010/12/29(水) 05:42:33|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010。。。 | ホーム | 昨日は河口湖。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1552-753de989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する