黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「関東Cブロック勢が1-2-5位と大健闘!!」東日本決勝戦(利根川)

先々週末は仕事で、釣りいけず残念でしたが、土日は、津久井湖 &河口湖で釣り納めをしてきました。(後日筆)
正月明けまでは、忙しい日々が、まだまだ続きます。。。

先週は、3日連続で忘年会。。。 年内には、後、何回か。。。
酒の席は大好きですが、財布が寂しい時期、ある意味、辛いです(笑)
最近では、生ビールの後に、流行りのハイボールを飲むのが多いけど、
やっぱ「角ハイボール」が一番、おいしく感じます。
CMの影響も大きいかもね。
「あんな店があったら、通っちゃうぞ!」と思うのは、私だけでしょうか!?(笑)

さて、諸事情で大変遅くなりましたが、11/20のチャプターチャンピオンシップ東日本決勝戦
の運営に手伝ってきた話について、書きたいと思います。
この大会は、東日本の東北、関東A、B、C、中部信越の5つのチャプターブロック チャンピオンシップで、
上位5名(不参加の場合は繰り上げ)のみ 出場できる、 チャプターを盛り上げよう!と、
今年から開催された、名誉ある大会です。
今年は関東Aブロックが幹事なので、利根川で開催されました。

各ブロックからブロック長などが、運営の手伝いに行くという事で、
私も、関東Cブロックの選手の応援がてら、手伝いに行きました。

その2週間前に、関東Cブロックが開催されたばかりで、選手は1週間前と前日しか
プラが出来ないうえ、利根川は初体験の選手が多く、河口湖や山中湖をメインとした選手は、
霞系は完全アウェイかと思ったのですが。。。!

前日、大会に出るヤスさんのバスボに同船させて もらいましたが、 船中2本と厳しい状況でした。。。 ↓
20101120東日本決勝戦前日プラ利根川牛を見ながら
20101120東日本決勝戦前日プラ38cm
(ヤスさんの本命以外のエリアを周りました。)
ヤスさん、むらっち、その節は大変、お世話になりましたm(__)m
超楽しかったですよ!
よって、リミットメイク(3本)すれば、お立ちでは!?と予想しました。

会場は、今年できた神崎(こうざき)町の仮称:神崎船着場スロープ。  ↓
20101120東日本決勝戦前日プラ後ヤスさんバスボランティング1

聞けば、利根川の市町村に、船着場が、いくつかできたようですが、
町や地元のショップの協力で、立派な駐車場付きスロープが完成しました!
今まで、バス釣りに協力的な行政は、三瀬谷ダムのある三重県の大台町くらいしか
私は見た事ないですが、この神崎町も、担当の「まちづくり課」の方や、
なんと町長まで挨拶に来てたのが、ビックリしました!
ここで降ろすには、前にも書きましたが、事前に許可が必要です。↓
http://www.town.kozaki.chiba.jp/kikaku/hunatuki.html-
今年は試験的に無料ですが、来年から有料になる模様です。

前夜、「水の郷 佐原」という、道の駅に車中泊しましたが、ここも立派でしたね!
周りも整備され、利根川付近が、観光地になってました 。

朝6時 集合で会場の設営。  ↓
20101121朝焼けの東日本決勝戦会場
20101121東日本決勝戦会場 (2)
20101121東日本決勝戦会場セット
20101121東日本決勝戦会場優勝トロフィー
立派な垂れ幕を作りましたねー@関東Aブロックさん。
この優勝カップは、いったい誰の手に!?

朝のミーティング ↓
20101121東日本決勝戦神崎町役場広瀬様挨拶FS
20101121東日本決勝戦朝ミーティング関東日本ブロック長FS
20101121東日本決勝戦朝ミーティング関東日本ブロック長
関 東日本ブロック長の挨拶。

神埼町 まちづくり課 広瀬様の挨拶 ↓
20101121東日本決勝戦神崎町役場広瀬様挨拶
開催にあたって、色々と、ご尽力には大変、感謝いたしております。

参加者20名。
5名程、権利があるのに来れない選手がいて残念です。。。
関東Cブロックからは、5名(内ジュニア2名!)が全員参戦と嬉しいですね!  ↓
コピー ~ 20101121東日本決勝戦朝ミーティング選手達
20101121東日本決勝戦朝ミーティング関東Cブロックチーム
関東Cブロックチームは、自然と固まってましたねー。
緊張感を感じます。。。

そして、選手がスタートへ。
20101121東日本決勝戦スタート前1
20101121東日本決勝戦スタート前2
20101121東日本決勝戦湯浅選手スタートへ
20101121東日本決勝戦五十嵐選手スタートへ
将実君は、お父さんのスキーターを借りての参戦! すげぇー@@

前日プラで同船させてもらった、ヤスさん@関東A代表のスタート ↓
20101121東日本決勝戦井上プロスタート
オレンジのチャンピオンにパワーポール ダブル!、あきらかに、一番、目立ってました!(笑)
ヤスさんは、なんとトータル8日間もプラに入り、応援に来てた友人も多かったですね~♪

関東C組も、次々スタート ↓
20101121東日本決勝戦湯浅選手スタート
20101121東日本決勝戦五十嵐選手スタート
20101121東日本決勝戦秋鹿&出野プロスタート
20101121東日本決勝戦阪本プロスタート
みんな、がんばってねー(~o~)/~~~

スタート後は、おかっぱり大会も開催され、ミーティング。 ↓
20101121東日本決勝戦おかっぱり大会ミーティング

NBCの試合にしては珍しく、NBC NEWSのTさんが取材に来てました(笑)
選手がスタートした後は、Tさんのリクのポイント巡りで取材に同行。  ↓
20101121東日本決勝戦NBC同行2
20101121東日本決勝戦NBC同行2UP
20101121東日本決勝戦NBC同行1
前日、行ったポイントでしたが、やはり選手は入ってるんですねー。

戻って、スタッフの方が、豚汁を作ってくれ、ご相伴に預かりました。
なんと、地元、神崎町の味噌と、さつまいもを使っていました!
コクがあって、おいしかったですよー!
選手全員にも、ふるまってました!!
20101121東日本決勝戦豚汁おかっぱり
会場前で少しだけ、陸っぱりしましたが、異常なし。。。

陸っぱり大会では、1人の方が水門周りでグッドサイズを釣り、ウェイイン ↓
20101121東日本決勝戦おかっぱり部門皆様

13時に帰着。 ↓
20101121東日本決勝戦井上プロ帰着
20101121東日本決勝戦出野プロ帰着
20101121東日本決勝戦阪本プロ帰着
20101121東日本決勝戦五十嵐選手帰着

1本も厳しいのでは?と予想してましたが、 そこは、各ブロックの上位で、20人中17人がウェイイン。
嬉しいのは関東Cブロックの参加者全員がウェイインした事です!

大樹君 1本 795g ↓
20101121東日本決勝戦湯浅選手検量
検量担当は、「黒鱒蜘蛛團~SPIDERS」読者という小木プロ@マスターズ。
小木さ~ん、見てますかぁ~
20101121東日本決勝戦湯浅選手795g

将実君 1本 835g ↓
20101121東日本決勝戦五十嵐選手検量
20101121東日本決勝戦五十嵐選手835g

阪本プロ 2本 1210g ↓
20101121東日本5位阪本プロ1210g
(画像提供:NBC NEWS様)

秋鹿プロ 3本リミットメイク 1720g ↓
20101121東日本決勝戦秋鹿プロ検量
20101121東日本決勝戦秋鹿プロ1720g

'10奥チャプで年間優勝した、出野プロ 3本リミットメイク 1735g ↓
20101121東日本決勝戦出野プロ1735g
前日を含め3日間プラに入ったそうですが、タフな中、すべて3本釣れてた模様で、見えてたのでは!?

検量後の表彰式を待つ間は、お弁当がサービスで出され、関東C組で仲良く固まってランチ。 ↓
20101121東日本決勝関東Cブロックチーム弁当タイム

そして、表彰式 ↓
20101121東日本決勝戦神崎町役場町長挨拶FS
20101121東日本決勝戦神崎町役場町長挨拶
神埼町の町長の挨拶。 町長みずから、挨拶とは嬉しいですよね!

そして結果を待つ、選手達 ↓
20101121東日本決勝戦関東Cブロックチーム表彰式
20101121東日本決勝戦緊張の出野プロ

そして、お立ちには・・・! ↓
20101121東日本決勝戦秋鹿プロ3位表彰
3位に秋鹿プロ!

第2位は、出野プロ@デーノ!! ↓
20101121東日本決勝戦出野プロ表彰
町長みずから、祝ってくれました!

コピー ~ 20101121東日本決勝戦お立ち台
コピー ~ 20101121東日本決勝戦お立ち台サイド
よくぞ、頑張りました!!!

秋鹿プロのインタビュー ↓
コピー ~ 20101121東日本決勝戦秋鹿プロインタビューFS
20101121東日本決勝戦秋鹿プロインタビュー

出野プロのインタビュー ↓
コピー ~ 20101121東日本決勝戦出野プロインタビューFS
コピー ~ 20101107関東Cチャプター奥河口湖出野選手挨拶
2人共、河口湖メインなので、「久々にワームを使った。」という言葉が印象的でした。
2人共、おめでとう!!!

全員で記念撮影 ↓
コピー ~ 20101121東日本決勝戦集合写真
選手の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした!

後日、残念ながら、優勝者のレギュレーションの不備で、繰り上げとなり、
関東Cブロック勢は、「1-2-5-9-10位」となり、アウェイながら、大活躍!  ↓
20101121東日本決勝戦関東Cブロックチーム2-3位
20101121東日本5位阪本プロ
阪本プロに盾が届き、写真を送っていただきました。

そして、優勝した、出野プロにも、トロフィーが来ましたが、諸事情で優勝プレートが遅れてました。
おととい届いたそうなんで、写真を送ってもらいました。 ↓
20101121東日本決勝戦優勝カップ出野プロへ
トーナメントシャツを着て、優勝カップを持つリクをしましたが、
風邪で寝込んでこの写真が、精一杯だそうです。 お大事に。。。
優勝カップに、若干、写ってる本人をイメージしてください(笑)
後日、元気になったら送ってくださいね。

今回、関東C組が、上位に立てたのも、河口湖や山中湖の繊細な釣りが通用したのではないかと思います!
それぞれ、Cブロック出場権を獲得したチャプターは違いますが、
優勝者は奥チャプの年間優勝者だし、他の選手も、奥チャプに参戦してる選手です!
いわば、奥チャプファミリーの活躍で、私も応援に行った甲斐がありました(T^T)
その選手達と撮った1枚。 ↓
20101121東日本決勝戦関東Cブロックチーム集合写真
それぞれ、いい経験になったのではないでしょうか!?
私も選手として、出たかった、いい大会でした!

参加賞として、地元、神崎町産の地酒、米、さつまいもが配られました。↓
20101121神崎町土産
神崎町から、沢山の賞品をいただきましたよ!
釣具もいいですが、地元でお世話になり、地元で、お金を落とすのも、 いいなぁと思いました(^-^)

来年の東日本決勝戦は、関東Bブロックが幹事なので、高滝湖や亀山湖、
もしくは印旛沼あたりで、おこなわれるのでしょうか!?
チャプターに出てる方は、ぜひ、この大会を目指して、頑張ってほしいですね!
かなり、上位賞品がいいですから!!

片付けを手伝って、解散。

せっかく、霞系に来たのだから、私も釣りしたい。。。(笑)

前日から来てる、むらっちが、戻って、横利根川で釣りしてるらしいので、
お願いして乗せてもらう事となりました。
むらっちは、黒部川付近を釣りしてたそうですが、霞水系は、水門を通れば、
色んな場所へ行けそうで、楽しそうですね。

行く途中、虹が見えて、幸せな気分になりました。 ↓
20101121横利根へ虹

日没は近かったですが、横利根川の「霞ブランチ」で拾ってもらい出船。 ↓
20101121むらっちと横利根川釣行

横利根川での短い釣行でしたが、むらっちが1本(パチパチ) ↓
20101121むらっち横利根川バス
私は、葦打ちの TXパワーホグのフィリッピングで、合わせが遅れ、貴重な1本をバラしてしまいました。。。orz

泣きの一投が続き(笑)、遅くまで、むらっち、付き合ってくれてありがう!
20101121むらっちと横利根川釣行終了
新倉さん@霞ブランチには、大変、お待たせしてすみませんでしたm(__)m

帰りに、霞系釣行でよく寄ってた「天龍」に久々に寄って、刺身、もつ煮定食を食べました。 ↓
20101121天龍外観
20101121天龍刺し身もつ煮定食
安くて美味しいだよね!、ココは!!  生ビールが、思わずほしくなる、おかずですよね(笑)

楽しく、嬉しい2日間の利根川でした!


PS.
ぎりぎりになりましたが、JB登録用紙、提出しました。
悩んでたわけではなく、お金を工面するのに。。。
マイナス残高を賞金でカバーしなくては(^_^;)

来年もマスターズ&河口湖Aに登録します。
今回、選手から元気をもらった気がするので、私も頑張ろうっと!
  1. 2010/12/27(月) 05:52:47|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日は河口湖。。。 | ホーム | 勝負!!。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1548-31de9de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する