黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「お互い思いやりをもって、末長くお幸せに!」津久井湖オープン2&チャプター東京 会長結婚2次会(追記あり)

現在、ふたご座流星群を見れるのをご存じですか? ↓
http://www.astroarts.co.jp/special/geminids2010/index-j.shtml
ふたご座(目安はオリオン座の左下の、2つ並んでる星あたり)近くから流れ星が見えるんですが、
昨夜から未明にかけてピークだったので、23時頃から1時間位、家族と自宅屋上から見てみました。
神奈川の住宅地なんで、周りが明るくイマイチでしたが、きっと河口湖なら、満天の星空だったんでしょうね!
それでも、7個位は肉眼で流れ星を見ましたよ!
家族は「宝くじ当たれ!」とか「3億円!」とか願いたかったみたいでしたが、私は、それよりも「優勝!!」
と願いたかったですね(笑)
あまりに、早く流れて消えるので、「あっ」とか「きたー」で皆、終わってしまいましたが(笑)
12/20頃まで見えるチャンスはあるらしいんで、今度、願おうっと!
皆さんも、ぜひ、ご覧になって、願ってみてくださいね。


さて、12/11-12に、津久井湖オープン第2戦に参戦&前日プラに行って、
その後、チャプター東京の新しい会長になった金井さんの結婚2次会へ行きました。


##12/11(土):前日プラ##

津久井湖の近くのアライブシャッドでおなじみの「矢口釣具店」 ↓
http://yaguchitsurigu.com/
20101211矢口釣具店外観
は、津久井湖や富士五湖方面に行く時は、よく寄りますが、現在1/10まで、
年末年始セールをやっていて、10%OFFと、お買い得ですよ!
行く前に、情報を色々と聞いたり、ルアーをあれこれ買うのも楽しみです。
ついつい、ボート屋に行く前に、店主のマサさん ↓
20101211矢口釣具まささん
と話こんでしまいました(笑)
アメリカのトーナメント経験もあり、面白い話も聞けるし、堀出しもののルアーも見つかりますよ!
特に、レジ付近のルアーは見逃さないでくださいねぇ。
矢口釣具店では、津久井湖情報も発信中で、近々、リンクを貼らせえてもらいますm(__)m

その後、いつもの「津久井観光」で、ローボートエレキで出船。↓
20101211津久井湖OP前日プラ出船

第1戦時、抽選会でもらった「ローボートただ券」を、今回、早速使いました。↓
20101211津久井湖OP前日プラ無料ボート券
財布がピンチなんで、助かります!

ピンチといえば、助かるのが、100円ロー○ンの弁当。
コンビニでは珍しい、少し時間がたつと、値引きもあり、50円引きの270円弁当です。↓
20101211津久井湖OP前日プラ弁当タイム
エレキ移動は時間もかかるけど、自然な景色を見ながら、食べるのは、最高ですね!

主に、下流~中流を周りました。
水温は10℃代。
最近、下流域が釣れてるとか!?

会場沖で、メタルで1バイトあったが、その後は、バイトもなく。。。
いちよ、各所、外道賞狙いで、ゴイニーもやりましたが、メタルで27cmノンキーと
30cmキーパーかつかつのみ。。。 ↓
20101211津久井湖OP前日プ30cmゴイニー
外道賞すら、厳しそうだなぁ。。。

日没までやりましたが、 ↓
20101211津久井湖OP前日日没プラ終了
「パトロール、今回も異常なし!」です^^;

釣りに行く時は、必ず付けていた「フィッシュフック」ですが、朝、紐が切れました(>_<)
嫌な予感してたんですが、片付け時には真っ暗でしたが、ボート屋の急なスロープを
上がったら、「ガシャーン!」とデカイ音@@
なんと、リアのドアが開いたままで、バッテリーとロッドが落下。。。
買って1年しかたってないバッテリーに亀裂が入り、バッテリー液が流出し、
ダメにしてしまいました。。。
ロッドは、外見上、傷がついただけですが、中に影響がなければいいですが。
あー、やっちゃったという感じ。。。orz


##12/12(日):大会当日&結婚2次会##

参加者65名 ↓
20101212津久井湖OP2ミーティング
20101212津久井湖OP2ミーティングUP
昨年は40-50名平均だったので、第1戦の泉・並木・古沢プロ効果か!?

水位は、前日より、20cm位、微妙に減水してました。
スタートすると、
20101212津久井湖OP2ミーティングスタートへ
いつもの上流方向はわずかで、最近、釣果があがってる下流方面と、
第1戦で優勝者がでた会場前が人気でした。

私は上流方向へ、バウを向けました。
助さんが抜いて行きます ↓
20101212津久井湖OP2ミーティング助サンスタート
移動中も立ってましたが、危険ですよー(笑)
それにしても、どこの湖でも会いますねー@NO,1

メーカーは違いますが、ほとんど同じポンド数ですが、あっという間に大差。。。 ↓
20101212津久井湖OP2ミーティング助サンとの距離差
20101212津久井湖OP2ミーティング助サン距離差後ろ
いつもビリ。。。
ツアー82lbが、つくづくエレキレイクには、高嶺の花ですが、欲しいと思いました。

移動中、山の方からゴソゴソ、音がしました。。。
見ると、なんと! ↓










20101212津久井湖OP2猿1S
がいるではないですか@@ 

それも、群れでいるようです。 ↓
20101212津久井湖OP2猿4S
結局、朝方しか見れなかったけど、いるんですねー、猿!
野猿というのが、近くにあるけど、関係ないかぁ(笑)
そういえば、その先の道志道では、たまに鹿を見ますよー!

主に、ディープのワカサギにつく水深15-20mのバスをメタルとDSで狙いました。
水深20m以上に、ワカサギ?がいるのも確認しましたが、バスの生息域が
深くても、20mまででは?と思ったからです。
外道賞も気になるので(笑)、帰着14時までは、バス→ゴイニー→バス→ゴイニー→バス
と1時間おきに、ターゲットを狙いました。

バス狙いは、ノーバイトでしたが、外道賞(キーパーは30cm以上ニゴイ、ハス、マス系)
狙いでは、24cmのハスを皮切りに、↓
20101212津久井湖OP22ノンキーハス
ゴイニーなど10本以上、メタルで釣りましたが、すべてノンキー(>_<)
結局、手ぶらで14時帰着。。。orz

ウェイインは3名(外道は4名)しましたが、優勝者はなんと、下流域の水深24-25mで
わかさぎにつく、バスを2本も釣ったそうです!
それにしても、そんな深い所にもいたなんて@@
津久井湖は、一番深ところで60m位だけど、まだ知らない世界がありそうです。。。
気になるのは、そんな深い所で釣りあげて、目が飛び出さないか?という事。
よっぽど、ゆっくり巻かないと、デッドになりやすいのでは!?
浮き袋で、自分で浮き上がりもあるし、この辺を聞けばよかったなぁ。。。
優勝者のインタビューを真剣に聞く、助さん ↓
20101212津久井湖OP2優勝パターン助サンゴシ
男は背中で語っております(笑) 反省釣行も、いつも忘れておりませんねぇ。

お立ち台の皆様 ↓
20101212津久井湖OP2上位各入賞者
前列はバス部門、後列は、外道部門。
外道賞の、地元日本酒、卵など地元セットはうらやましいです!
しっかり、いただきましたね@kasuyaさん(笑)


反省釣行もしたかったけど、津久井湖が会場となってる「チャプター東京」の
来年から新しい会長になる金井さんの、結婚2次会に招待されてて、即片付け。。。

お酒を沢山、飲みたいので(笑)、一旦、自宅に帰り、八王子にあるに結婚式場に電車とバスで向かいました。↓
20101212コルトーナ多摩外観1
20101212コルトーナ多摩外観2
その中に併設されてる、イタリアンレストランは、有名な落合シェフの監修でもあります。
http://www.cortona.jp.3hz.jp/tama/data/?cat=5

新郎新婦の、お二人 ↓
20101212金井サン結婚2次会FS
20101212金井サン結婚2次会金井サンスピーチ
イケテますねぇ!
釣り関係からは、チャプター東京やBGBの役員や選手達が沢山、集まりました。

金井さん夫妻は、先日の関東Cブロックチャンピオンシップの時、
運営を一生懸命、手伝ってくれたのが印象的でした! ↓
20101107関東C役員ALL金井夫妻編
写真は、関東Cブロックチャンピオンシップで、運営を手伝ってくれた各チャプターの会長や役員です。

全員から、お二人に、一言あったのですが、ビールやワインなど、すでに7-8杯飲んだ私は@@↓
20101212金井サン結婚2次会おスピーチ
ロレツが回らず、話に筋がなかったような気がします^^;(シミケンさん撮影w)

スピーチ後、抽選会用の好きな番号をもらえるのですが、私は日ハムの斉藤投手の
背番号18にあやかり、18番を! 何か、持ってそうな気がしたので(笑)
ほとんどの方が、ユン○ル2本セット(これは、これで嬉しいかもw、当たったシミケンさんから
1本いただき、大事な時に使わせてもらいますよーw あっ!、試合の時ねww)でしたが、
私は、釣具関係では、1番ほしかった、フェンウィックの、カッコいい!ロッドスタンドが当たりました!! ↓
20101212フェンウッイウロッドスタンド
今まで、部屋にロードベルト巻いて、雑然と置いてるので、ロッドスタンドは前から欲しかったんですよねー!
ユウちゃん効果か!?、湖波CUPの折りたたみ自転車といい、私も「持ってます!」(笑)
1番いい賞品は、i-pod nano と、盛り上がりましたよー!

〆は、お約束のお姫様ダッコ(笑) ↓
20101212金井サン結婚2次会お姫様ダッコ

そして・・・(●^o^●) ↓
20101212金井サン結婚2次会チュー!
いいもの、見させていただきました(笑)

素敵で楽しかった2次会が終わり、会場の外には、なんだか人だかり!(笑) ↓
20101212金井サン結婚2次会スキーターラオトアップFS

金井さんのバスボが、2人のスナップと共に、 ↓
20101212金井サン結婚2次会スキーターラオトアップ
20101212金井サン結婚2次会スキーターラオトアップUP
ライトアップされてました(笑)

実は、このスキーターは、以前、マスターで活躍してたSuzuki社長から、格安で
私に譲ってくれる話だったんですが、当時、ヒッチつけるお金もなく断念しました。。。
その「スキーターを買わないか?」、周りに聞いた所、金井さんが購入されました。
お二人で、よく山中湖などで釣りをするのを見かけます。
きれいに、いつもきれいに磨いていて、元オーナーも喜んでるでしょう!

そのバスボに、新郎新婦抜きで酔った勢いで、勝手に乗り込み(笑)、
釣り系仲間で集合写真。 ↓
20101212金井サン結婚2次会スキーターラオトアップ集合写真
とてもいい結婚2次会でした!! 参加してよかったです(*^。^*)
金井さん、千秋ちゃん、スピーチでも言ったけど、
お互い、おもいやりを持って、末長く幸せに暮らしてくださいね!

そして、新生「チャプター東京」の運営も、頑張ってくださいね! 応援してます!新会長!!
私も、一戦は、来年も参戦しようと思っておりますよ。


P.S
次回釣行は、日曜仕事なので、風邪が治れば、12/18(土)に河口湖へ行くかも。
土日共、仕事となり行けなくなりました。。。
年内に、釣り納めは、したいなぁ。
(追記12/18)

金井さんの結婚2次会の際、お土産にもらったのが、コレ ↓
20101212きんすけ結婚2次会フォトフレーム
20101212きんすけ結婚2次会フォトフレームUP
フォトスタンドに入った、お二人のプリクラシール。
よく見ると、バスボの上に、お二人が乗って、剣ならぬ、ロッドを構えてます(笑)

こんな感じで撮ったそうな! ↓
20101212きんすけ結婚フォト1
よっぽど、このバスボが、お気に入りなんですねー。

20101212きんすけ結婚フォト2
いつまでも、手を取り合って、お幸せに!!

  1. 2010/12/15(水) 02:31:21|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<続。。車両部。。。 | ホーム | フクシアメタリック。。。>>

コメント

M89さん
お忙しい中ご出席頂き
本当に有難う御座います☆
ロッドスタンド大切に使ってやって下さい!
例の物メールしましたんで!ヨロです!
  1. 2010/12/17(金) 00:36:29 |
  2. URL |
  3. きんすけ #YCTALtMs
  4. [ 編集]

結婚おめでとう

>きんすけさん
沢山の方に祝福され、素敵な2次会でしたね
ロッドスタンド、大切に使わせてもらいます

例のブツ、ありがとう
後日、追記で
  1. 2010/12/17(金) 07:19:59 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/1543-67a2536f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する